※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴぽこ
ココロ・悩み

子供がいても、時には自由に遊びたいと思うことがありますか?それは母親の自覚が足りていないからでしょうか?

こんばんは‼︎
いまの生活に不満があるわけじゃないし
むしろ子供も産まれ旦那とも仲良く
幸せなんですが
ふと 独身のときのように
自由に遊びたいなぁと思うときがあります
皆さんはそう思うときはありますか?
子供を預けて夜に飲みに出かけたりとか
されますか?
遊びたいと思うのは
母親の自覚が足りてないんでしょうか

コメント

ありますよ!1人なら色んなとこ行けるのにとか思います(^^;うちは預けられる事は預けられるのですが私が不安なので預けた事はあまりないですね…

• まぴぽこ

まぴぽこ

ありますよね‼︎よかった〜
    それわかります…>_<…預けて
    遊びたいとは思っても
    ソワソワしそうだし
    離れて寂しいのは実はわたしの方だったり笑

• 6月19日
ばっち~ママ

あります!
そんな時は旦那に預けて
行きます☆
母親でも発散の場は必要ですよ!

• まぴぽこ

まぴぽこ

そうなんですね♡
    旦那さんご理解があるんですね(o^^o)ですよね…>_<…たまには
    1人になって発散したい‼︎って
    思います

• 6月19日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ぜひその時間は作ってください!

• 6月19日
mizu.

そう思うことありますよ!きっと誰でもあると思います☆
子どもが4カ月のとき、旦那が、俺が見とくから気分転換に友達とごはんいっておいでと言ってくれて1回だけ行きました!結局子どものことが気になり早く帰りましたが...

• まぴぽこ

まぴぽこ

同じ意見でよかったです…>_<…
    やっぱり離れたら子供のこと
    気になりますよね。
    わたしもきっとそうなりそう笑

• 6月19日
プー

わかります!たまに預けて飲みに行ったりライブ行ったりします!息抜きは必要だと思ってます!

• まぴぽこ

まぴぽこ

飲みにライブにって
    めっちゃ息抜きなりますね♡
    うちも夏やしフェスとか行って
    発散したいです٩(๑>∀<๑)۶

• 6月19日
  • プー

プー

旦那もライブに行くので交代で行ってます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    あとは美容院、ネイルとかも行きますよ~!

• 6月21日
もりてぃ

思いますよ(;´Д`A
日頃は子供に付きっ切りなのでストレス発散したいなぁとか。。
今月、結婚記念日だったので実母に預けて旦那と温泉行ったり、美味しいもの食べに出掛けたりしました(o^^o)
ママだってお休みがほしいと思うのは悪いことではないと思いますd(^_^o)

• まぴぽこ

まぴぽこ

ですよね(*∩ω∩)
    子供は可愛いんですけど
    毎日家事育児のくり返しだと
    発散したくなる…
    旦那さんと温泉とかいいですね♡
    たまには必要ですよね‼︎

• 6月19日
(´・_・`)

わたしも思います٩( ᐛ )
まだうまれてませんが…(゚-゚;)
餃子とビールたらふく飲んで食べてしたーいとか(;´д`)笑

• まぴぽこ

まぴぽこ

わかります‼︎お酒飲みたくなります‼︎
    しかも妊娠中は体が重くて
    更にストレス溜まりますよね‼︎
    元気な赤ちゃん産んでくださいね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡

• 6月19日
橘♡

長男が3-4ヵ月くらいの時に託児所預けて旦那と夜飲みに行ったことありましたよ

今は2人預けるのもったいないので、夫婦で出かけるとかはなくなりましたが、友達と少し飲みに行きたい時は前もって何日はでかけたいからよろしくって旦那に頼んでます

そんなんで母親失格とかはならないと思います
むしろ母親の自覚ってなんなんですかね^^;
自覚とかなくても産めば母親だし産まれて来てくれた子は無条件で父親ですし、親失格ってなるときは子供に理不尽に暴力を奮ったり幸せにしてあげられなくなったときなのかなって思います

そーたmama

私も1日だけでも開放されたい!自由に遊びたい!って思う時はあります😰
でも、人見知りも始まってママじゃないとダメなので今は遊びたいのは我慢してます。
もう少し子供が分かるようになるまでは我慢かなぁと思ってます!

なおりん★

こんばんは✨
わたしもたまーに独身のときのようにできたらなぁ…。って思うことあります‼決して母親の自覚が足りないとかではないと思いますよー!😃
うちの子1歳ですが、最近たまに旦那に息子預けて友達とランチには行きますよー♪
夜はさすがに預けたりはしたことないです(;´_ゝ`)
夜ママがいないのはちょっと赤ちゃんが不安になってしまうと思うので…。

めめ0227

やっぱり私もそうゆう気持ちでてきます💦 自分の思うような時間に動けないもどかしさもありますしσ(^_^;) まだ小さいので預けて遊びには行った事ないです。預けるのも気が気じゃなくて😭

himahima

同じ気持ちです。夏だしビールが飲みたい。専業主婦やめて仕事がしたい。お給料を自由に使って旅行とかいきたい。などなど…。母親の前に人間ですし、実際に育児放棄して飲み歩いてたら問題ですが、そうしたいな~と思うのは仕方ないと思います!(*´д`*)

こんばんは(^^)
分かります!その気持ち(>_<)
私は独身の時は毎日、毎晩のようにカラオケ、居酒屋、ボーリングなどなどとにかく遊んでました^_^;

子供が生まれてからは母乳の事考えて甘い物も控えようとか、外食も控えてます(>_<)
大好きなカラオケも行けないですし、パーッと遊びに行きたいなぁって思うとき、しょっちゅうあります(´`:)

でも預けてまで夜飲みに行こうとか全然思わないですね^_^;
子供と一緒にいたいって思ってるので(^.^)

でもまぴぽこさんが育児に疲れてしんどいようなら預けて外出も大切な事だと思いますよ☆

遊びたいなぁってきっと誰しもが思うことだと思います(^^)
母親の自覚が無いなんて事は絶対に無いので大丈夫ですよ♡

po0h

夜遊びは、したいとは思いませんが
友達とは話したいな~とは思いますよ♪
なので、予定が合えば
スタバで語ったり、ご飯食べたりします!
旦那様が、お子様見てくれて
お友だちとお酒を飲むのは良いと思いますよ~
主婦だって、母だってたまには息抜きが必要だと思うので!
ただ、周りも理解して頂ける方でないと、問題視されそうなのでお気をつけ下さいませ(´`)♩»

スンさん

一気に生活が変わりますもんね!
私も、夜遊びしたいーーー!とか
友達と買い物や映画行きたいーーーー!!!ってなりました\(^o^)/
母親だって自由な自分だけの時間少しくらい欲しいです。
たまに遊びたいと思うくらい普通です、自覚が足りない!とかでは無いと思いますよ!!

友達の中にたまーーに夜飲みに行ったりしてる子いましたよ(^^)
けど3カ月過ぎてからでしたね。その子はミルク混合だったんで周りに預けて外出しやすかったって言ってました!
私もこの間子供を主人に任せて友達の結婚式に参加したんですけど、気になって終始ソワソワしてました〜´д` ;
主人は二次会まで楽しんで来なよ〜と、言ってくれたんですが二次会には参加せず飛んで帰りました笑

そう思うときありますよ☆
1歳7ヶ月になりましたがまだ半年に1回ぐらい美容院に行く2〜3時間や病院に行く1時間などしか旦那に預けたことしかないので一人でゆっくり買い物とか友達とランチなんてしたことありませんが…(^◇^;)
というか何してても子供のことが気になって心から楽しめないのもあるかもしれません!

旦那が飲んでる!とかの電話やLINEをしてきたときは「いいな〜。気軽に飲みに行けて…」とか帰る!って言った時間を過ぎても連絡なしのときとかは「母親がそんなことしたら大批判なのに、旦那はそれが許させてしまうんだな〜」とか独身時代とかは特に誰にも連絡もせず好きなだけ遊べてたのがどれだけ楽しかったのか…と今になって思います(>_<)

あと半年もせずに第二子が生まれるので当分はまた遊びに行ったりからは遠くなるのかもしれません(^◇^;)

すっごいわかりますー、常に息子と一緒にいると、自由な時間ほしくてたまりません(´д`)
日中限定ですがたまーに託児所に数時間預けて1人で買い物したりはします。夜も遊びたいなぁと思いますが、育児で疲れて最近わたしも早く眠くなるので諦めています(笑)

さ

そういう時あります!

でも、旦那に預けるのが嫌すぎて
本当に行ったことはありません!

でもママになってもたまには息抜きしたいと思う時ってあると思いますよ☆

れいな☆

ありますよ!!
お酒のみたいなぁとか、お金たくさんつかいたいなぁとか(笑)

でも母乳なのでお酒も飲めないし、子供と離れるのが寂しくて不安になるので、したことはありませんが(>_<;)

りん

うちもあります笑
なので月に一回実家に1週間帰り、友達と遊んだりしてます(>_<)

県外に引っ越して、話し相手のような友達もおらず、旦那も仕事遅くて毎日1人で辛いので、1週間だけ発散してます( ꒪Д꒪)!

1人でってよりも、チビと友達と遊ぶ感じですが、それだけでも発散になるし、少し見ててーとか言ってボーとしてます笑

とく

遊びたいと思いますし、以前義母と同居の時は夜寝かしつけた後義母や旦那に見てもらって近所にヒトカラ行ってました。
今も月1で半日見てもらって出かけたりしてます。

まいママ

あります(T_T)
新生児期間より、
大きくなるにつれて
思うようになりました。
まだまだ若く、周りは
夜から飲み、自分は家事と
育児で夕方には家路につく
なんだろう。この家政婦的なやつって思います
子供をおいて夜飲みにいったのは1歳すぎて1日だけです。なかなか、寂しくて離れるのは難しいですが
日中はよく預けて1歳過ぎから数時間出掛けたりします。 それでもなかなか夜は出れないですね(._.)

Enyan

思いますよ~!息抜きしたい時はあります( ;∀;)

まだ預けて遊びに行ったりとかはないですが、たまにデパート行ってゆっくり洋服みたいなーって…。
美容室もこの前産後初めて行きましたが旦那に預けててもそわそわしちゃうので多分当分無理ですね( ;∀;)笑

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ありますよ(≧◡≦)
前に旦那に預けて遊びに行ったり
飲みに行ったりして
発散しましたヽ(´ー`)ノ
1人の時間も大切ですよね(*๓´˘`๓)

tama2015

月に1度ですが、夜に息子を旦那にお願いして、友達と飲みに出かける事ありますよ♪
ある程度、育児が落ち着いているならご主人にお子さんの子守りをお願いしてみては?

このは

もちろん思いますが、子どもを置いて飲みに行くなど出来ません。

あやりんこ

ありますよ!独身に戻りたいなーとか。
でも幼い我が子を預けて遊びに行こうとは思いません。
罪悪感が勝つのがわかっているので。
まだこの世で信頼できるのが母親しかいないようなもんの我が子を置いて遊ぶのは友人などがしていたら正直引きます😑
飲みなんて1時間じゃ終わらないですしね。

こっとん様

私も全然いきます!
少し前に里帰り中だったので母と妹に預けて20時から朝の8時まで友達と飲んで旦那に怒られました。笑

今日も旦那が、俺が見るから近々友達と遊びにいったら?と言ってくれ、とても協力的なので助かります!

あーたれ

すごく気持ち分かります。私もここ最近思ってしまいます。
時間や子供の事を気にせず過ごしたいとか思ったり。。
でもその反面そんな事を考える自分は母性が欠けてるのかなと悩んだり。。
同じく思ってる方がいて気持ちが楽になりました。

カナ

ありますよ(^^)7月は旦那に息子を預けて久しぶりに友達と2人で遊びます。今からワクワクしています。
リフレッシュになるし、帰って子供に会った時の愛おしさが倍増するし、いいんじゃないですかね。ママだから、ダメとは思うと、色々苦しくなってしまいますよ(*_*)

kurimon

いいと思います!
私は20代さんざん遊び、30代も前半まで遊んでたので悔いがないですが^^;

ちひろ

友達が国際結婚したのですが海外ではベビーシッターに預けてデートするとか映画に行くなど日常茶飯事みたいですよ(´▽`)
旦那さんとか見てくれるならご両親に預けてリフレッシュも必要だと思います*
私は長男が半年の時に仕事復帰し一緒にいれる時間は絶対息子と過ごしていたら主人と両親に、たまにはリフレッシュしないと…と言われ半ば無理矢理、1人で半日過ごしてましたよ笑
今でも年に1回は両親が息子を見てくれて夫婦の時間を過ごしなさいと言われ2人でとりあえず食事だけして帰ります笑
親は子どもがいないとリフレッシュどころかソワソワしますよね笑
小1の息子ですが子どもは親離れしてますが私ができずお手て洗った?て未だに赤ちゃん扱いし息子に怒られます笑