※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
その他の疑問

もう少しで臨月に入ります今朝からずっとお腹が地味に痛く便秘なのかわ…

もう少しで臨月に入ります
今朝からずっと
お腹が地味に痛く
便秘なのかわかりませんが
トイレに行っても出づらいです。
出血はなく、赤ちゃんも元気に動いていますが
トイレに行って、出そうとすると
冷や汗のようなものをかきます

下品な話ですいませんが
臨月前にこんなことあったかた
いませんか?
少し心配なので質問してみました

コメント

sasa

妊娠中に便秘による腹痛で病院に駆け込んだことがあります。
夜中に冷や汗をかいて痛みで目が覚め、不安な時間を過ごしました。
翌朝病院で見てもらって赤ちゃんに問題がなく、便秘による腹痛だろうと下剤を出してもらいました。
臨月とのことですのでもしかしたら前駆陣痛の可能性もありますが、便秘による腹痛を感じることもあります。
一度通っている病院でご相談されてみては?
私がお世話になった産婦人科の先生いわく『お母さんが苦しければ赤ちゃんも居心地良くないよ。2日出なければ下剤使った方が二人とも楽だよ』だそうです。

ろたん

私も臨月の時はそんな感じでしたよ!
むしろ私の方が酷かったかも(^_^;)

汚い話で申し訳ないですが、妊娠後期から痔になってしまい出すのが苦痛でしたヽ(;▽;)ノ
酷い時は血便、出した後は座ることができませんでした(´;ω;`)
でもちゃんと元気な子を産みましたよ!(^^)
妊娠で便秘になったり、お腹の調子が悪くなったりするのは結構あると思うのでそこまで気にしなくていいと思いますよ(^^)
心配ならお医者さんに相談です!

なおち

返事、ありがとうございます!
同じような人がいて
安心しました(*^_^*)
少し様子を見て
続くようだったら
かかりつけの病院に行こうと思います
ありがとうございます

彩龍

寒天ゼリーやこんにゃくゼリー効きますよ。牛乳は、逆にお腹壊し気味になるんで。ヨーグルトもいいって言いますが、飲む方では、効果なくて、こんにゃくゼリーで時間かかったけど出ました。後はきんぴらですかね?レンコンの。