※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

安佐南区・安佐北区でおすすめの産院や無痛分娩可能な病院について教えてください。他に舛本や頼島などの産院についての情報もお願いします。

安佐南区・安佐北区でおすすめの産院があったら教えてください✨

夫の転勤で埼玉から地元広島に引越すことになりました。
一人目を里帰りでフジハラレディースクリニックで出産しましたが、二人目もお世話になるかどうか悩んでいます。
入院中のマクロビ食と、ソフロロジーを基にした先生オリジナルの分娩方式が自分には合わなかったことが理由です。陣痛が来ている時に落ち着いて呼吸ができず、「痛い〜〜〜〜!!!!」って思わず叫んだら、後から内診に来た先生に「何情けない声出してるの!」と怒られたりしました😅😅
また、出てくる時までは心音も何も問題なかった娘が、出てきたときに自発呼吸・意識なしで新生児仮死で他の病院のNICUに運ばれてしまったのも気がかりです…💦病院や先生を責める訳ではないのですが、難産だったこともあり、帝王切開に切り替えてくれればあんな辛い思いしなくて済んだのかなぁ…と今でも思うことがあります😓💦
先生ご本人と看護師さん助産師さんは皆さん良い方だったのと、全室個室なのは魅力的に感じています✨

他周辺の産院だと舛本や頼島かなと思うのですが、そちらで産んだ方、どうだったか教えて欲しいです☺️✨
他に安佐南区・安佐北区でおすすめの産院があれば教えて欲しいです!

また、元々は無痛分娩希望で、今住んでいるところでも無痛分娩の病院を予約していたため中川産婦人科を第一希望にしていましたが、電話したらもう無痛は締め切ったと言われてしまい…
無痛じゃなくても和痛ができる産院があればそれも教えて欲しいです!🙇🏻‍♂️

コメント

はる

舛本で出産しました!悪い印象は持たなかったです!お祝い膳がないということで残念だなと最初は思いましたが毎食豪華で毎食お祝い膳のようでした!おやつもあり大満足でした!
頼島は悪いイメージがあります(・・;)

AM

出産したわけではないので産科はなんたも言えませんが、頼島はオススメしません、、、💦
私の母も、私自身も婦人科系の病気になった時にとても嫌な思いをしました😖💦

スプベジ

私の義妹も友達もみんな舛本で産みましたよ!
施設もキレイだし、よかった!って言ってました👍
私も家が近かったら舛本で産みたいくらいです。

ぽぽ

里帰りで舛本で産みました(^^)
私自身も舛本でうまれましたが、ご飯は豪華だし先生はとても腰が低く優しいです。
助産師さんも親身でした(^^)
至れり尽くせりって感じでずっと入院していたかったです。笑