※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

これってシングルになって正解ですよね?相手大学生以下のことがあり別居…

これってシングルになって正解ですよね?
長いのでお時間ある方よかったら回答お願いします。

相手大学生以下のことがあり別居中でした。

・モラハラ(言ったら良くなったけど、就職してストレス溜まったり、また一緒に生活するようになればまたやりかねない)

・妊娠中元セフレのいる4人での飲みに行ったり女性関係よく揉める(しかもいつ産まれてもおかしくないとき)

・妊娠中に車で学校の送迎や、↑の時も含め飲み会の送迎(夜中でも関係なし&時間守らない)をよくやらされた。

・妊娠中つわりで実家帰省中に体調不良で会う約束断ったり、あったときに家事ができないと、嘘つき、妊婦様、妊娠を利用するな等言われてた。

・怒った時ソファーに1リットルの牛乳パック投げつけたり、カーテンに食べかけの牛乳寒天投げたり物に当たる。
怒った理由は、学校のレポート手伝いで夜中にほとんど私がやってるのに隣で携帯いじってたのでイラついたらと、パソコンできないので私が代わりに奨学金など手続きしてあげてるときに勝手にイラついてキレたり、大体自分勝手なもの。
全て妊娠中です。

・ふざけててわざとじゃなくても顔や体に当ててしまったとき、ガンギレしてそれ以上の力で足など平手打ちされる。妊娠中でも赤くなるほどの力でやられます。

・わたしの両親にはもらってた奨学金を大学辞めたら返さなきゃいけなくなるため、辞めないで週5でバイトすると言いつつ現在無職、奨学金も更新期限ギリギリで手続きわからず結局やめる。

・学校や友達にバレたくないという理由で、妊娠、子供を隠す。
(電車で妊婦マークつけてるときに知り合いがいたら隠させる、妊娠後期自分のバレたくなかった友達に私が会ってしまったときなんでお腹隠さないのかとめっちゃキレる、子供をSNSのトプ画にすることや投稿も禁止などなど)

・出産後の入院中大変でやっぱり床上げを実家でしたいと言ったときに、俺から1番楽しい時期を奪うな、俺が家事全部やるから実家に帰るな(妊娠中も授業だけのくせに私に任せてたので絶対やらない)、子供を置いてお前だけ帰っていいよ等、自分勝手&思いやりなし。

・結婚してないので私の生活費はなしにしても、子供の生活費すら出さない。

・子供と一緒に暮らしたい会いたいという割に、バイトしない、遊んでる(コロナなのにカラオケ飲み会人混み平気で行く)、認知届すらだるがってださなかった。

・私の親とは絶縁関係(相当やばい)

そして先程正式に別れることになり、最後なのかと楽しい思い出もあったので感慨深い気持ちになっていたところにとどめの一言。
この前も話したけど俺がいろいろ大変だし困るので、隠れて生活はしなくていいからわざわざ自分から発信しないでほしいと(笑)
(ラインのホーム画を子供にしてたのを見たようです)
理由はバレたら俺が大変だからです。最後まで自分のことが1番かわいいんです。

語彙力ないし文長いので分かりにくいと思いますが、大まかにいうと、妊娠中でも産後でも思いやりがなく、考えが全て子供で甘いんです。

こんなの、別れて正解ですよね。
もちろん私も大学生と子どもを作ったのですから責任はあります。
でも彼にとっては子供はペット感覚、本当の意味での責任を分かっていないんです。
私もそんなできた人間ではないですが、この人と子どもを生活させるよりは1人がいいと思い決断しました。
ですが楽しい思い出もあったのと、これから先1人で育てるという不安とか、子どもを片親にしてしまうという罪悪感があります。

長くなってしまいすみませんが、
どなたか一言でもいいので背中押してください。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

さっさと別れましょう。そんな男が父親になる資格ないし、そんな人をお父さんとして生きるお子さんが気の毒です。モラハラ・女癖の悪さは治らないと思います。

• ぬん

ぬん

あまりにもバッドポイントありすぎて、これなら1人の方がいいと思ってしまいました。
    バシバシと言ってもらえて、助かります😭
    ありがとうございます!

• 6月8日
ままり

間違いなく別れて正解ですよ。本当に。
読んでるだけで怒りが湧いてきます。
本当にいろいろなんだと思ってるんだろう、と思います。

• ぬん

ぬん

やはりそうですよね。
    「本当にいろいろなんだと思ってるんだろう」ほんとこの言葉に尽きます、、
    言い切ってくださってありがとうございます😭

• 6月8日
aiko

そんな最低な男はやく忘れて次に進んでください!
シングルで大変かもしれませんが、次はいい人と再婚できるかもしれませんし💕

• ぬん

ぬん

本当やばいですよね。
    もしかしたら改善するかなと思ってた自分バカだなって、最後の言葉で思いました。
    前向きな意見嬉しいです😭
    ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

別れて大正解です!
彼以上のクズは見たことありません!!

• ぬん

ぬん

すいません笑いました🤣
    ご回答シンプルなのにめっちゃその通りと思ってしまいました笑
    いいとこもあったんですが、ちょっとここまでくるとカバーしきれないですよね。
    ご意見ありがとうございます😭

• 6月8日

別れて正解ですよ!!
1人での子育ては大変だと思いますが、私の母もシングルで育ててくれました!ちゃんと幸せです!

ぬんさんとお子さんに
これからたくさんの幸せが訪れることを願っています。

• ぬん

ぬん

ですよね。
    素敵なお母様ですね😖✨
    私も1人でも息子に幸せだと思ってもらえるように頑張ります。
    暖かい回答ありがとうございます😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私もぬんさんの立場だったら即別れます!
けど別れ際って何故か楽しい思い出とかが蘇ってきますよね😂
これから先大変だとは思いますが、無理せず頑張ってください💪🏼💕

• ぬん

ぬん

そうなんですよね、、
    なんであんなに嫌と思ったのに楽しい思い出が蘇るのか不思議です😭
    はい、頑張ります、、
    ありがとうございます😊✨

• 6月9日