※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
家族・旦那

旦那が平日帰ってくるの23時ぐらいの人いますか?両親も義両親も近くには…

旦那が平日帰ってくるの23時ぐらいの人いますか?両親も義両親も近くにはおらず、二人で子育てするのに平日ほとんど私一人で育児、家事をします。
旦那は育児にとても協力的な姿勢がありますが、なんだか一人で全部これからすることに不安です。みなさん周りからの援助がない状態でどうやって育児してますか?

コメント

はら

おはようございます❤️

うちは旦那がトラックの運転手なので
ほぼ家にいません(T ^ T)💦
休みの日もふだん寝れないので
ほぼ寝ていて何もしませんが
なんとかやれています💕

いなければご飯も適当でいいし
楽な部分もありますよ(^o^)

• 奏

おはようございます😃
    トラックの運転手さん大変そうですね(¨;)
    なんとかやれてるってすごいです!私は不安しかなくて…周りに両親とかいますか??

• 6月18日
  • はら

はら

大変そうです…😂笑
    どちらの両親も近くにはいなくて
    旦那のほうにはまだ見せにも行ってないです(T ^ T)
    私も妊娠中は不安でした😢
    初めての子育て、周りには頼れる人がおらず
    大丈夫なのかな〜と💦
    ですが産まれてみたら意外と
    1人でもなんとかやれています😂

今3ヶ月なのでまだまだ新米ですが
    ママリでわからない事教えてもらったり
    友達や母親に愚痴聞いてもらったりで
    ぼちぼちやっています😅

• 6月18日
  • 奏

状況がすごく似てます!
    妊娠中不安ばっかりで体によくないだろうと思いつつ、産まれたら意外とできるものなのかと思えるようになってきました(*´∀`)

• 6月18日
関西のみゆママ

我が家は日が変わってから帰宅しますよ。実家は数時間の距離なので…しかも転勤族でまわりに仲良しさんも居なかったりします。それでもすでに二人育ててますし三人目がお腹に居ます。その都度どーしようかと悩みますがなんとかなってます。

色々な対策だけは調べたりしてもしも対策だけはしてます。市町村のヘルパーだったり、子供同伴できる病院だったり。

一人の分大変な部分もありますが、気兼ねなくできる部分もあるのかも(笑)

• 奏

おはようございます!
    先輩ママの心強い意見ありがとうございます!
    三人目おめでとうございます❤
    念のため対策はやろうと思いました!気兼ねなくできるところ見つけていきたいです☺

• 6月18日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

うちは早くて1時、基本3時帰宅ですが問題なくできてます◡̈⃝︎⋆︎*
実家は飛行機の距離です!

• 奏

実家遠いですね(T-T)
    そして帰りが遅い時間ですね
    母は強しですね😃!

• 6月18日
くと

旦那は深夜帰宅です。
実家も新幹線が必要な距離で頼るところはありません。
私も不安でしたが、なんとかやってますよ。

しかも子育てに旦那が協力的だったのは、はじめだけでした( ̄∇ ̄;)
どうも根気がなくて…今は口ばっかりです(;´д`)
話が反れましたm(__)m

地域の子育て支援制度など調べておくといいですよ。預かってくれたり、、手伝ってくれたり、相談に乗ってくれたり。
もしもの時に心強いです(^-^)/

• 奏

なんとかなるもんなんですね!☺安心しました!
    旦那さん最初は頑張ってたんですね😭地域の支援制度把握しとかないとダメですね😢がんばります

• 6月18日
  • くと

くと

そーなんです(>_<")
    妊娠中が一番協力的でした 笑

わたしは、里帰りもしなかったので事前にいろいろと調べました(^_^)
    妊娠してからいろんな制度があることを知りましたよ!

ゆる~くがんばりましょう(^-^)/

• 6月18日
  • 奏

ゆるくって大切ですね!
    妊娠してから検索することが増えました☺

• 6月18日
el

私もこれから出産で
主人 土日休みではなくバラバラで、帰宅時間も 0時半~1時半くらいなので こんこんさんと同じく1人で 子育てすることになりそうです\( ¨̮ )/♡
実家は 近距離(車で5分)ですが 弟・妹いるし 母も仕事してるので 頼れず 義実家も 車で30分程ですが 義母もまだ働いてるので 頼りません。

お風呂とかも1人でいれるか
早めの時間(それだと 14時とかになる ..) に主人に助けてもらいながらいれるか.. とか思ってますがまだあまりそこまで深く考えてないです👌💕
初めてで不安はあるけど どーにかなるか🙌と楽観的な 性格すぎて..

• 奏

なるほど、近くにいるけど頼れない状況なんですね!
    私里帰りしようかなと思ってるんですが、ガルガル期きたら実母にあたってしまいそうで怖いんですよね

• 6月18日
  • el

el

私も里帰りはしますよ\( ¨̮ )/♡
    私は はなから当たる気満々です★☆ 母もそうだったみたいで、気にしないって言ってくれてます!正直に当たりそうって言うてます!(笑)

• 6月18日
  • 奏

素敵な母娘関係です!
    私もお母さんに当たっちゃお(笑)ごめん、お母さん(笑)

• 6月18日
エスカルゴ

うちも 毎日2時3時です☺
仕事のサイクルが それなので仕方ないと受け止めて 慣れじゃないですけど 意外と平気になってきます😄
で女性が 段々強くなってきて
旦那さんが家に居ると息が詰まる~ とか 思い始めるんじゃないですかね?(笑)

最初は未知で無知だから その思いがあると思いますが 女性は 強いですよ😆👍

うちは両親近くにいますけど
仕事してますし 全くあてにしてません💡
ちなみに 子ども3人いますけど そうしてきました😄

なるようにしか ならないので
ドンと構えてたほうが 気がラクですよ🎵

• 奏

女性は子ども産むと強くなりますよね🙋私も将来的に三人くらいほしいです!三人いたら賑やかで大変だけど楽しそうですし😁

• 6月18日

旦那が帰ってくる頃には息子は寝てます。義両親とはいい関係ではなく、私の親はいませんし、祖母は車で渋滞なしで6時間ぐらいです。育児に迷ったらここの質問をみて参考にしたり、お出掛けして同じぐらいの月齢のママにあったら声かけてその場だけですが、少し話をしてます。お座りができるようになれば支援センターや児童館等いく予定です。結婚記念日は保育園に一時預かりお願いして二人でデートです。

• 奏

素敵な計画ですね!
    支援センター行ってみたいです!もっと周りを活用できるよう勉強しないと😭

• 6月18日
☆☆あい☆☆♪

私の旦那も早くて22時、遅かったら夜中に帰ってくる事もあります。
私も働いているので保育園お迎え、晩御飯、お風呂全部私がしてます。
朝はお弁当作らないといけないしもう最初はヘトヘトでしたが慣れれば大丈夫です!

• 奏

最初はきついですよね!
    今でもぜーぜー言うてます!
    でも子ども産まれたら強くなりそうです。がんばります!

• 6月18日