※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマティ
妊娠・出産

出産のため里帰り中で、実母との関係がうまくいかずストレス。体調も悪く、旦那の対応に不安。不安やストレスで涙が止まらず、どうしたら良いか悩んでいます。

ここのところ頻繁に投稿させてもらってます。また愚痴になってしまいますが吐き出させて下さい。
長くなりますがすみません。

出産のため里帰り中ですが、実母とどうしてもうまく行かず、毎日ストレスでお腹が張ります。

切迫早産で自宅安静中です。
ごはん、トイレ、お風呂以外は寝てなくてはいけないので、お腹空きません。
しかも胃や横隔膜が圧迫されて呼吸も苦しいし、常に吐き気もあります。
食欲ももちろんありません。
ウテメリン服用中のため、副作用にも苦しんでいます。 

なのに、食欲がない、苦しい、気持ち悪いと訴えると
「ごはんちゃんとたべんからだよ、何をこだわって食べないのか知らないけど」
と実母に怒鳴られました。

今の体調を言って食べたくても食べれない(それでも怒られるので無理やり3食吐きそうになりながら食べてます)と言ったら、「だからお母さんの言うこと聞いて食べないからでしょ。いい加減にしなさいよ。」
と言われました。。

またずっと旦那のことでも不安に思って居ることがあります。
旦那は今年初めに車を修理に出したのですが、未だに戻って来ません。お店に足を運んで、その度にいつ治るか聞いているのらしいですが、あと2週間とか言われては先延ばしにされています。。
私のお産にかぶっても嫌だし、何より不信感が半端ないです。
でもあまり旦那にそのことを言い過ぎると、「俺だって早く戻って来てほしいよ」とはがゆい思いをしてるのがわかるので強く言えません。

私がお店に電話していつまでになるのか直接聞きたいのですが、旦那とその店の社長さんが知り合いなので、顔も知らない私がしゃしゃり出て旦那の面目をつぶしやしないかと悩んでます。。

いろんな不安やストレスから最近涙がとまらず、ずっと泣いてしまいます。
お腹の子によくないんですが。。

どうしたらいろんなことが良い方に向かうか、なんだかお先真っ暗になって毎日辛いです。。

こんな時皆さんならどうしますか??

コメント

ずーーみん

妊娠中って自分ではどうしようもない
感情の起伏みたいなのがある気がしますよね>_<
実のお母様なら、娘さんであるルマティさんの事もっと気遣ってくれても〜って思ってしまいます…

それに旦那様の車に関しても…知り合いだからといって蔑ろにされてる気がしてなりませんね。色々重なると全部嫌になったりしちゃいますよね↓↓
泣きたい時は泣いてもいいと思います!
でも、お腹の赤ちゃんも心配になっちゃうと思うので、赤ちゃんにはたくさん話しかけてあげると張りも少なくなるかもです!

お先真っ暗なんて〜赤ちゃんに会えるっていう幸せがあるじゃないですか!
ママになるんです…ポジティブに考えて赤ちゃんが産まれてくるの待ちましょー!

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます!
    昨夜は結局旦那に電話越しで号泣しました。。(^^;)
    でもおかげで少し落ち着きました。。

そうですね!赤ちゃんに会える以上の幸せはないですよね!
    早く会いたいな💖

励ましの言葉、本当にありがとうございます!

• 6月18日