※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
ココロ・悩み

支援センターで2、3歳の男の子が娘に絡んできて困っています。他の子どもたちがいる中でも私たちにだけ近づいてきます。なぜでしょうか?

支援センター等で2、3歳のやんちゃな男の子によく絡まれます。私も娘もです。他にも赤ちゃんやお母さんいっぱいいても私たちにやってきます(´・_・`)なぜなんでしょうか?
娘の遊んでるものを奪っていったり、私に絵本とかおもちゃ持ってきて遊べって感じに差し出してきたり…。娘が蹴られたり叩かれたりしそうであんまり近づきたくないのですが(´・_・`)

コメント

ぽん

私の息子が赤ちゃんの時も同じでした。
『赤ちゃんはこんなもので遊んじゃいけないんだよ!』など言われたり…
絵本も差し出されたことあります😣
ですが『これは読んじゃいけないんだよ!僕なら読めるけどね!』とまた言われたり…
何回かは我慢していましたがあまりにもしつこく、息子が触るもの全て奪っていったにも関わらず片付けはせず散らかし放題で後は知らねー!という感じで帰っていくので、大人気ないのは分かっていますがそいつらの親を探しだし親にいろいろ言わせていただきました。

• めりーず

めりーず

わかります!おもちゃ舐めたりすると「ダメ!」とか。それで違うところで違うもので遊んでるとまた来て奪われ…(ー ー;)
    私も親に言う勇気欲しいです(´・_・`)そういう子ってたいていおばあちゃんに連れて来られてて、意地悪しても全然怒らないし…。

• 6月17日
  • ぽん

ぽん

本当困りますよね、いけないことしてるのに注意しない人。
    たくさんの小さいお子さんが遊ぶところですからやはり思いやりも必要ですし、ちゃんと見てなくてはダメだし、いけないことしたら謝らなくてはダメですよね。
    たまたまケガがなかったからいいものの、そういう子供はなにするか分からないですからね、他のお子さんもイヤな思いをさせられた子がいるかもしれないし、危害を与えてしまってからでは遅いので我慢なりませんでした。
    その親もずっと子供を放置でした。
    私や息子にいろいろしてるのは気づいていたみたいです。
    ですが私が何か言いに来るのを察知したのかなにかは分かりませんが、見つからないように隠れて様子を伺っていたので呆れました。
    そのような行動からもスイッチが入ってしまい思いっきり言ってしまいました。
    (すごく短気なのですみません…)

• 6月18日
  • めりーず

めりーず

隠れてるとか、本当に呆れる人ですね(´・_・`)私がその場にいたらよっこ(´ `*)さんが言ってくれたことでスッキリすると思います!!ケガしてからでは遅いですもんね。
    私も子供守るために行動起こせるように頑張ります!!

• 6月18日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの子はおもちゃをなんでも舐めちゃうのですが、特に食べ物のおもちゃ(サンドウィッチとかプラのりんごとか)を舐めてたら「食べる真似!食べちゃダメ!」って何度も言われ、娘が泣かなかったから良かったけどほんとに気まずかったです。
その子のお母さんも「なんでも口に入れる時期だもんね」とうちの娘に言ってましたが謝罪は一切なく。
少しくらいごめんねとか言えばいいのにと思ってしまいました。
私は短気だからこんなことでイラッとしちゃいましたが叩かれたり蹴られたりしたらその子から必死で逃げますね(´;ㅿ;`)

• めりーず

めりーず

うちもおもちゃ舐めてたら、「ダメ!」って言われて奪われたことあります(´・_・`)太鼓のおもちゃを持ってきて娘の前ですごい勢いでバチで叩いたりして危なかったこともありました(ー ー;)すぐ逃げたいんですけど、私自身が子供に慣れてなくて、どう接していいかわからなくてヘラヘラしちゃうから付きまとわれるんですかね(´・_・`)

• 6月17日