※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんる
妊娠・出産

出産予定日が近いけど兆候がない。母が過去3回予定日を超過して出産した経験がある。母の経験が自分に影響するか気になる。

38週6日(*^◯^*)後少しで予定日!明日から39週目!
どきどきしてきました!けど全く兆候がありません…(´・_・`)前駆陣痛っぽいものが2日前にちょっとあったくらいで、おしるしもなく。
私の母は3人産んで、3人とも予定日超過(約2週間)で誕生!だから私もそうなるのかな?
自分の母親の経験と同じようになったりするものなんでしょうか??それとも全く関係ないのかな?

コメント

ちゅんころり

私は今日で38週5日、明後日から39週です(◍•ᴗ•◍)
私の母も3人産んでいます。そして、第一子の予定日も全く一緒だったようです。なので、母の第一子である私と、私の上の子は、1日違いの誕生日です(笑)母子で同じ経験をするとかはないと思いますが、ちょっと面白いお話だったので、コメントさせてもらいました♡ちなみに、聞いていると、陣痛から出産までの経過は全然違いました゚+。*(*´∀`*)*。+゚

• えんる

えんる

返信ありがとうございます。
    同じ経験にはならないとはおもうんですけどね、予定日超過なら超過でのんびりしまくろう!とおもってまして(^○^)
    1日違いの誕生日とかすごいですね!なんだかうれしくなっちゃいますねぇ♡

• 6月16日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

ママの誕生日に生まれてきたいなーと思ったら、日付超えて次の日に生まれてくるんだよーと、ずっと話しかけていたので、1日違い、まとめてお祝いは避けられました(笑)その代わり、自分の誕生日は丸一日もがき苦しむ結果になりましたが(◍•ᴗ•◍)笑
    案外、兆候がなくても急に来たりしますよ💦私は、まだまだかなと言われていて、自分の誕生日だし、日中出かけてこようって呑気に考えていたら、朝から前駆陣痛(2日ほど前から朝4時に目が覚めて痛むが、30分ほどで収まるが続いていた)があり、いつもみたいには収まらず、そのまま本陣痛でした(^^;;おしるしも破水もありませんでした。

• 6月16日
  • えんる

えんる

話しかけてるとそぅなることもあるんですね♡自分の誕生日に苦しむっていうのも滅多にできない思い出ですねぇ(^∇^)
    兆候なくても突然ってことあるんですね💦
    分かるのかなと不安ですが…なんとかなるかな(^○^)
    いろいろありがとうございます!いっぱい話しかけて楽しみたいと思います♡

• 6月16日