※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

旦那と育児のやり方の擦り合わせが、中々うまくいきません😩めちゃくちゃ…

旦那と育児のやり方の擦り合わせが、
中々うまくいきません😩
めちゃくちゃイライラしてます。

今も、
子供が寝ぐずりからの黄昏泣きゾーンに入ってしまい、
5時間以上起きっぱなしで、2時間以上泣きじゃくってます。
旦那がゲームしながらあやしてます。
睡眠退行中なので、正直やめてほしいです。
寝かけてるのに色んな音が入ってストレスになると思います。

お風呂に入れたら少し落ち着くこともあるので(お風呂好き)お風呂いれない?と聞いたら入れないと。
今寝られて、少しして起きて、お風呂に入れてまた寝かせてって…効率悪すぎませんか??
お風呂入ったあともすぐ寝るとは限らないし、
また泣くかもしれないし…

確かにいつもは20〜20時半の間にいれてるのですが、
こんな時ぐらい融通利かせてもいいんじゃないかと私は思うんですが…

協力してくれるのは嬉しいんですが、
ペース乱されまくってて逆に疲れてしまってます😥
旦那は素直にアドバイスとかきくタイプではないので、それもイライラします。

ただの愚痴ですみません💦

コメント

ママリ

アドバイスをするのではなく、あやちさんから『お風呂入れよう😄』と決定事項のように言ってしまったほうが良さそうですね!

普段お子さんと一緒にいて、こうなりそうだなぁとかパターンが読めてるのはあやちさんだと思います😊
なので、嫌みっぽくとか責めるようにではなくサラっと主導権を握って生活?ルーティーンを進めて行くのが良いかと思います!

• やや

やや

確かに、言い切ってしまったほうがよさそうですね🤔!
    アドバイスみたいな感じで伝えると、指図するなってなりそうなので…😩💦

授乳の関係とか色々見て、それなりに把握してるつもりなので、サラッとこっちのペースに持っていけるように頑張ってみます👍(笑)

ありがとうございます😊

• 5月31日