※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

24歳ででき婚、そこからずーっと専業主婦の義母が羨ましいです。働いて…

24歳ででき婚、そこからずーっと専業主婦の義母が羨ましいです。働いてたという話を一度も聞いたことがないので高校卒業後専門学校に行き、23歳で妊娠。働いてたのかな?
義父が月100万以上の給料があり、多趣味なので家にはいない。子供が小さい頃は同居で大変だったかもしれませんが50代の今、金は湯水のように沸いて出てくるとでも思ってるのか羨ましいぐらい何の節約もせず値段なんか見ずに買い物三昧で正直羨ましいです。しかも高級思考…百貨店大好きです。いいなぁ〜。
専業主婦希望の私の理想です。(来年から働かなくちゃいけない…)

今50代、60代の人ってこういうthe専業主婦!みたいな人多いですよね?専業主婦希望の人、羨ましくないですかぁ〜?

前にテレビで40代独身女性が親の介護で悩んでる特集してて、その時義母がこの人も結婚してたら旦那さんに養ってもらえてお金の心配しなくていいのに気の毒にねぇ〜😭と言っていて、この年代の人は養ってもらう事になんの抵抗もないし当たり前なのかぁ〜とびっくりしてしまいました。少なからず私は自分にかかるお金は少し節約してしまうというか申し訳ない気持ちがあるので、義母みたいにポンポンなんでも買えません😅

コメント

あまじ

お金に困らないから私たちみたいに自分の物を節約したり買うのが申し訳ないとかが無いんだと思います(*^^*)

羨ましいですね!!

まあ、一言で言えば時代ですね😅
その代わり家のことや子どもは全部ちゃんとやらなきゃいけないし
女は黙って男の言うこと聞け。みたいに言う人もいるし…
専業主婦憧れるけど、私には合ってないなあと思います😅😅
義母さんはたまたまお金持ってる義父さんと居れるからだろうけど、お金ないのに文句も言えない。って人も見てきたので…
そう考えると今でも月100万稼ぐ旦那なら専業主婦でも余裕だなって思います😂😂
あー働きたくない!
でも働かないで家にいるのも嫌!!!笑
週2.3、10-16で働くのが私の夢です🤣

こう

ただし専業主婦だと老後年金少なくて大変ですよー😂

うちの父方の祖母は専業主婦でしたが、熟年離婚し、湯水のように使ってたお金も貯金もなく、一人息子の父は離婚後亡くなり、今は一人ぼっちで安い施設で老後を過しています…

母はいびられてたので、自分で厚生年金かけてれば良かったのに気の毒ね~といってます🤗

義母さん、旦那さんに愛想つかれないように頑張って欲しいですね!

aiko

私も専業主婦になりたかったので今の主人と結婚しましたが
それなりに悩むことはありますよ😢もし離婚したら、とか常に考えますし我慢することもたくさんあります。

ママリ

私は共働きの今日の方が好きですよ😊
女性は結婚して子供産んで育てるのが当たり前ってなっていた親時代ですが、
今は女性でもやりたい事や可能性が広がっており、
私も仕事充実してます。

人生1回で、
自分のやりたいことを叶えているなんて幸せです‼️

昔なら女性が働いているだけで、離婚したの?って言われてましたからね。。(シングルを非難しているわけではありません)

自分の稼いだお金で、
子供達がキラキラして目をしてくれて、
そんな生きたお金の使い方をしていきたいですね😊

主人も義父さんと同じくらいの稼ぎがありますが、
私は仕事を一切やめる気はないです🙆‍♀️