※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
産婦人科・小児科

名古屋で産婦人科を探しています。子供を連れて通院するので、院内の環境や待ち時間、先生や看護師の対応について知りたいです。里帰り出産のため通院のみでのオススメを教えてください。

まごし産婦人科、よこやま産婦人科について。

検査薬で陽性が出たので、産婦人科にかかりたいと思っています。名古屋から引っ越してきたのでどこがいいのかわからず、通ったことのある方にお話お聞きしたいです!

実家も義実家も名古屋のため預けることができず、常に上の子二人を連れて行かなきゃいけないです。
まだ下の子は話も通じないので座って待っていることが難しいのですが、内診中などは看護師さんが抱っこしていてくれたりしますか?
また、毎回の待ち時間はどのくらいでしょうか?
院内の環境や先生、看護師さんの雰囲気はどうですか?

出産は名古屋に里帰りしたいと思っているので、通院のみでのオススメを教えていただきたいです!

コメント

どちらも人気のある産婦人科ですが、里帰り出産ということならオススメはしないです✨ここが悪いという事ではなく、大体ここに通う方は出産まで希望で通われるので✨

里帰りを既に視野に入れておられるなら、同じ東広島市内の「いまじょうクリニック」が良いかなと思います😌
こちらは、検診は出来ますが出産は出来ない産婦人科です。
先生も非常に丁寧な方です😌

• @choco.

@choco.

コメントありがとうございます!
    たしかにもとから出産はできない病院を選ぶのも一つですよね😳調べてみます!

• 5月28日

いまじょうクリニック、まごし産婦人科、ときわクリニックに通っていました!
今はコロナで子連れが難しいかもしれません😥
先日までまごしに通っていましたが、
子連れの方見かけませんでした😓

いまじょうクリニックは予約制で待ち時間はほとんどありませんでした!先生も看護師さんも優しいです!子連れできるなら、看護師さんが子ども見てくれると思います!
ときわクリニックは女医さんですが、厳しいので好き嫌いが分かれます。はっきり言ってくる先生です!予約制ですがかなり待ちます😥こちらも子連れできるなら看護師さんが子ども見てくれます!
この2つは分娩は扱ってません!
まごしは予約制ではないですが、金曜以外はそんなに混んでないです。先生はあっさりめで、看護師さんもテキパキタイプです☺️

おすすめはいまじょうクリニックですね。
1時間あれば受付~会計まで終わるイメージです!

• @choco.

@choco.

今はどこも子連れお断りですよね😭
    いまじょうさん予約制なのはありがたいですね!しかも時間通りに受けられるのはとても良いです!
    女医さんって厳しい人多いですよね、妊婦ってナイーブになりやすいし、優しい先生のほうがいいです😥
    いまじょうさんにかかってみようと思います。本当にありがとうございました😌

• 6月1日
J

1人目の時よこやま産婦人科に通ってました!
予約制ではなく、来院した順番で診察してくれます。
でも待ち時間は長くても30分でしたね🤔
キッズスペースも広めです!

先生はサバサバしてます。
看護婦さんも優しい方が多かったと思います😊

• @choco.

@choco.

待ち時間が短いのはめちゃくちゃありがたいです😭二人とも長くは落ち着いて座ってられないので…
    キッズスペースも嬉しいです!
    今は違うところに通われてますか?

• 5月28日
  • J

J

今は松林レディースクリニックというところに通ってます!
    午前中は朝8時半からネット予約ができます!受付開始5分で予約が埋まったりします💦
    午後は10分間隔ごとに完全予約制で予約取りづらいです😅予約をしていてもかなり待つこともあります💦
    午前中は受付番号で呼び出されるので待ち時間長引きそうでもネットで確認できるのが🙆‍♀️です!
    待合室は狭めでキッズスペースも一応ありますが本当に一角のみです💦

• 5月28日
  • @choco.

@choco.

そうなんですね!
    松林も調べたとき出てきたので、どうなのかなぁと思ってました!待ち時間があるとはいえネット予約ができるのはいいですよね🤔(まごしは予約できなかったので…)
    情報ありがとうございました!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

よこやまに通ってますが、コロナの影響で子連れや付き添い禁止になってるはずです💦
緊急事態宣言が解除されたので、もしかしたら緩和されてるかもしれませんが、電話して確認することをお勧めします!
他の産婦人科でも同じように、子連れ禁止とかあるかもしれませんし^^;

里帰り希望ならいまじょうかなぁとは思います。
ただ、ネット予約もできますがかなり待ち時間がありました。(数年前)
それに比べると、よこやまは待ち時間は少ないです。
ただ、先生はあっさりで聞かないと話はすぐ終わるし、エコーも不鮮明ですし、合わない人は合わないと思います。

• @choco.

@choco.

よこやまさんは調べてもホームページとか無かったので、情報得られず、、とっても有り難いです😂
    子連れ禁止なんですね💦
    預け先が本当にないので、それだと厳しいですね😭

どこに行くにしても、一度電話してから行きます!
    ありがとうございました!

• 5月28日
うーたん☺️

私も里帰り出産までの間で
先日までよこやまに通ってました!
上の方がおっしゃってたように
いまは本人しか院内にはいれません。

受付の方も看護師さんも言い方
きつく感じる方が多いし
先生はいつも最後まで話を聞いてくれないです😢

そしてエコーも適当です‪( •̥ ˍ •̥ )‬
もうすぐ9ヶ月ですがいつも
エコーの時間が短く1回も赤ちゃんの顔
みたことないですしエコー写真が
これどこ?て感じの写真ばかりでした💥
何回も病院変わりたい。。て
思いながらも里帰りまでの間だけ
って思ったら中途半端に変われず
いま後悔してるので私はお勧め出来ません。。

待ち時間は平日は人が少ないので
タイミングよければ行ったらすぐみてもらえて
尿検査、血圧、体重測定、診察で
お会計までで10分くらいでした!
土曜日は人が多いので待ち時間1時間とかで
その時はエコー1分もみてくれなかったです😖💥

• @choco.

@choco.

産婦人科なのにそれはひどいですね、、
    エコーも上二人は名古屋の産科で丁寧に見てもらえてて、どれも、あーここのエコーだなって分かるものばかりなので、なんか想像がつかないです(笑)赤ちゃんの顔も一度くらいはエコーで見たいです。
    よこやまさんは評判いいイメージでしたけど、候補から外そうかなと思います。貴重なお話聞かせていただけて良かったです😌🙌🏻

• 6月1日
  • うーたん☺️

うーたん☺️

最後受診した時のエコーは
    多分背骨の部分でした😭💥
    里帰りの病院でちょっとでもお顔
    みれたらいいなと思います‪( •̥ ˍ •̥ )‬

東広島の病院どんなのかわかって
    なかったんで、私も次もし
    妊娠することがあったら
    いまじょうさんに受診しようと
    思います😊💗
    chocoさんの赤ちゃんが元気に
    育ちますように(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”

• 6月2日
  • @choco.

@choco.

うーたんさんも里帰り先でいい病院にかかれるといいですね!

皆さんの意見が聞けて本当に良かったです😂💓
    ありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

先日よこやま行ったら子連れがいたので確認したら、どうしても預けられない人だけ特別に許可してますが、基本は禁止って言われました。
よこやまは本当に合う、合わないがあると思います。
初産なら私も嫌だったかも💦
あと、自分から質問ができないとか、そういう方は合わないと思います。
わからないことある?とかは聞かれないです。
聞いたら答えてくれるけど、基本は先生が伝えなきゃいけないこと(貧血気味とか、検査の結果とか、切迫気味だとか)だけ言う感じです。
先生がばーっと喋って、じゃあおしまい!なので、サッと質問しなきゃダメです。
エコーも、確かにこれ何?って写真で後から見てもよくわからない。
性別も言ってくれるけど、結果のみでどこにシンボルがあるのかよくわからない。
私は気にならないけど、嫌な人は嫌だと思いますよ。
看護師さんや受付の方の印象はそれぞれだと思います。
きついと思ったことはないですけど。
淡々としてるとは思います。
でも、不安を漏らしてる方を励まして別室に連れて行ってるのとか見たことあるし、冷たいとかそんなことはないかと。
確かに無表情かなー?でも、質問とか話しかけたら笑顔もありましたよ。
笑顔でいてくれないと話しかけにくいとか思うのであれば、合わないと思います(^^;

• @choco.

@choco.

やはり子連れは難しそうですね。
    私は言い出しづらいタイプではないですし、サバサバした先生が苦手なわけではないですが、あっさりした診察でエコーも不鮮明そうなので、やめておこうかなと思います💦
    とっても参考になりました!

• 6月1日