※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

赤ちゃんが太っていることで周りの言葉に悩んでいます。同じような経験をした方の現在の状況について知りたいと相談しています。

8ヶ月で完母で育ててます
2800グラムで産まれて 現在9.2キロの女の子です
母乳はよく出る方で詰まりやすく
周りのママさんからは赤ちゃんぷくぷくしてて可愛いとか言われますが
他の方に歩いたり動くようになったりすると細くなるっていうけどうちの子ならなかったよとかいわれて凹んでます 女の子なのに普通に母乳だけのませただけなのに太らせて悪いことしたなぁと思って>_<

同じようにぷくぷくなお子さん持ってた方現在どうですか? 周りのいうこと気にしなくてもいいのですが 気になってしまって

コメント

にんじん69

スレンダーな赤ちゃんになってほしいってことですかね?

ぷくぷくしてない赤ちゃんより、ぷくぷくしてる赤ちゃんのがずっとかわいいですよ(^^)
しっかりお乳飲ませてもらえて、幸せな赤ちゃんですよ‼︎

女のコなら、思春期にはダイエット一回はするので、その時お母さんが協力してあげたらいいのでは?
今はたくさん飲んで、寝て、動いて、成長していくことが大切です。

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    スレンダーな赤ちゃんでいて欲しいわけでは無いです(>人<;)

ぷくぷくのまま大きくなるよと言われたのでショックで
    言葉が足りなくてすみません>_<

• 6月15日
goma7

わかります(´Д` )
うちは男の子ですが…とうとう成長曲線も超えてしまいました(T ^ T)でもぷくぷくしててかわいいー!とみんなに言われるし、知らない人にもいつも声をかけられますよ💕

ちなみに姪っ子もあかちゃんのとき大きくて成長曲線はみでてましたが…2歳になった今はかなりすらりとしてます!やっぱ動くようになると全然違いますよ*\(^o^)/*

周りの子より大きいと不安になりますが…こんなぷくぷくなの今限定だと思います☺️お互いぷくぷく期間楽しみましょう💕

• すまも

すまも

もちろんぷくぷくしてて可愛いと思ってます(^_^)
    他の方にぷくぷくしたまま大きくなるよと言われてショックだったので同じぷくぷくしてるお子さんの意見も聞きたいなぁと思って

聞けて良かったです
    やっぱり動けば細くなるんですよね
    そのママさんの意見そのまま受け止めるところでした笑

• 6月15日
riiia21

初めまして!
周りからそーゆー風に言われちゃうと気になりますよね、わかります。
だけど育ち方は人それぞれですよ!
まだ8ヶ月、これから歩いたり走ったり出来るようになるとあまり体重が増えなくなりますよ˙ᵕ˙
私の周りにいる大きめだった赤ちゃん達も歩き出したら体重の増加もあまり無く普通の体型で育ってますよ!

• すまも

すまも

そうなんです 周りから言われると
    気になってしまって>_<
    動くようになれば変わりますよね

その方は動いてもうちの子変わらなかったよとか笑ってて

気にせず頑張ります(^_^)

• 6月15日