※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
家族・旦那

ご近所付き合いについて、みなさんはどうされてるか気になります😭うちは…

ご近所付き合いについて、みなさんはどうされてるか気になります😭

うちは2年前に越してきました。同じアパート内に息子と同じ学年の子が二人(A家とB家とします)います。4世帯のアパートで、うち含めて3世帯しか住んでいません。

AちゃんとBくんは、母親同士が妊婦の時から仲良くしていて、幼馴染み的な関係で、よくお互いの旦那が仕事で不在のときは家を行き来しています。
うち誘われませんし、私も誘いません。遊びたいとも言いませんし思いません(私は一人のほうが気楽なので)

Aちゃん親からは頻繁にLINE来ます。
Bくんの親とはほぼ関わりないです。
たまに偶然3組で公園で会うときは遊びますが、約束してまで3組で遊びません。

昨日、AちゃんとBくんは、Aちゃん宅で遊んでいました。うちはアパートから見える広場で自転車の練習をしてました。(AちゃんBくんがベランダからこちらを見てた「今度遊ぼうね」と叫んできたので分かりました…)

旦那が帰宅した時にポストに手紙入ってたよと。見たらAちゃんから息子への手紙でした。
【こんどあそぼうね】
その後母親からLINEがありました。
『今日Bくんと遊んでBくんが帰ったあと、(うちの息子)くんと遊びたかったって言ってて…』と。
なんか、Bくんに対しても失礼だし、手紙書いてまで言われると重たいって思ってしまって…😭😭😭😭😭(笑)
あっちもこっちも遊ぶのは全然なんとも思わないのですが、うちと遊びたがってるって言う必要ありますかね?😭
Aさんがうちに気を遣ってるのかな?(仲間外れじゃないけどそう思われたら嫌だとか思ってるのかな…って想像しちゃって🤮私は仲間外れにされてるとは思ったことないですw)
なんか、こういうのめんどくさいなって🤮🤮🤮

コメント

みきママ

普通にお子さんと遊びたいだけじゃないかと、読んでて思いました。

  • happyhappy

    happyhappy

    下にコメント書きました

    • 5月26日
JR @

子どもが言ってたならよくないですか?💦
遊びたかったんでしょうから💦

  • happyhappy

    happyhappy

    下にコメント書きました

    • 5月26日
ママ

純粋にAちゃんが息子くんと遊びたがってて手紙書きたいって言ったとかじゃないですか??
それで急に手紙だけ入れておくのもと思ってラインしただけかなと思いました!


別に変な人とかではないなら普通に時間合うときに遊べばいいと思います😅
引っ越さない限り小学校とかも一緒だと思うので子ども達が仲良くなるのは良いことだと思うので!

  • happyhappy

    happyhappy

    コメントありがとうございます!

    だといいのですが……。
    Aさん何かと気にする性格だから逆にうちが嫌な気持ちになったのではと思われてないか心配で(笑)

    • 5月26日
happyhappy


コメントありがとうございます!

今度遊ぼうねとベランダから言ってたので聞いてましたから、さらに手紙?!って思ってしまいました。
初めての事だったので対応に困りました。