※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊活

不妊治療中の女性が、無神経な行動に悩んでいます。

吐かせてください😣 

私が、排卵障害で旦那が無精子症で、
不妊治療してるの知ってるのに、

“旦那との営みが少ない”が理由で

なかなか授かれなくて辛い。
不妊外来行こうと思うんだよね。
辛い気持ち気持ち分かる。
(1人子供いる)

って無神経に相談してきて、内心
“営みがなきゃ出来るわけないだろ”
“営みがないが理由で出来ないのと
原因があって真剣に悩んで苦しんでる私と同じにしないでくれ”

って思いつつ、

“毎月排卵検査してタイミングとる事から始めたよ〜”って
聞かれることに答えて、乗ってあげたのに、

その半月後、“妊娠したよめっちゃ嬉しい”って、
鼻高々に報告。

私のこと小馬鹿にしてる?
人の気持ちなどわからないんだろうな。

不妊治療で苦しんでる人に対して、
営みがないが理由のなかなか出来ないって
相談してくる時点で無神経だと思ったけど、
その後も本当に無神経に思えた。

いくら家族とはいえ私からしたら血の繋がらない赤の他人。

真剣に苦しんでる人に失礼だと思う。

後々家族から
“あの子は真剣に悩んでないよ
あなたと仲良くしたくて話題がそれになったんだと思う
流石に真剣に悩んでるのにその話題で会話しようと
してくるのはおかしいよね”
って言われた。

もともと性格が合わず家族の集まり以外では
関わってこなかった。
まぁ、もともと自分のことしか考えられない
抜けた人だったからビックリはしなかったけど、
やっぱこの人とは合わないって改めて思った。

長々と愚痴ってすいません😫

コメント

おから蒸しパン

授かりものなので妊娠したことはまぁ置いといて、ジャスミンさんがそういう状況なのに嬉しいって報告してくるのって、やっぱわざとやってるとしか思えないですよね😩
仲良くしたいにしても、言い方とかもう少し気を使うと思いますけどね…

うちの場合旦那も私も付き合ってた時からそういう行為が精神的にも物理的にも難しいのが?正直なところで…本当にそういう夫婦もいるので、なおさら適当言うなよと思ってしまいますね💧
うちは持病も乗り越えて何とか1人目授かりましたが、持病の術後2人目は希望も薄いと言われながらも、シリンジ法で何とか頑張っているところです😔

体に関することで授かれないなら本当に悔しい思いをされてると思います、お互い希望を持って頑張りましょう(´・・`)

  • ジャスミン

    ジャスミン


    そうなんです、わざとらしさを感じます😅
    仲良くしたいのであれば
    違う方法がいくらでもあったと私は思います😞

    自分で経験しないとわからない苦しさや辛さがある事をしっかりわかった上で、人の話を聞いたり、同情しなきゃいけないなって感じさせられます😔

    • 5月24日
deleted user

その人、不妊治療の情報をただ聞きたかったみたいですね💧
なので、本当に悩んで苦しんでる人の立場に立って、考える事ができないんだと思います😤
本当に不妊治療で悩み苦しんでいたら、不妊治療してるって聞いても私なら軽々しく話題にできないです🌀
友人に不妊治療してる子いますが、結果次第ではお互いを、傷つける場合もありますし😓

  • ジャスミン

    ジャスミン


    私も不妊治療していても、
    原因や治療の内容は人それぞれですし、
    軽率にむやみに話題にできないです😔

    • 5月25日