※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miri
妊娠・出産

佐々総合病院での出産について教えてください。パジャマは持ち込みかレンタルか、売店や洗濯は自由か、面会はどこで行うか知りたいです。前回は病院のパジャマを着用していたが、今回は持ち物に書いてあるため購入するか迷っています。

佐々総合病院で出産された方教えてください。
入院生活中、コロナの関係でかわった部分もあるかもしれませんが、
①パジャマなどは持ち込みなのかレンタルなのか
②売店や洗濯などには自由に行けるのか
③上の子などとはどこで面会するのか
わかる方いらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。
前回は里帰り先の入院でパジャマなどは病院のもの着ていたのですが、今回は持ち物にパジャマなど書いてあり購入しなきゃなのかと迷っています。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

①持ち込みです‼️
出産当日のパジャマは出来るだけ丈の長いものがいいです
出産直後はパジャマのズボン履かず、車椅子載せられて移動なので短いと丸見えになっちゃいます😂
(私の経験上なので、必ずしもこうとは限らないかもですが…)

②売店は自由ですが、洗濯は母にお願いしてたので分からずごめんなさい🙇‍♀️(主人は何もしないので😂)

③一緒に入院していた方の兄弟は普通に病室で面会してました
母子別室で、病室内で授乳の際は面会者は一回外に出るって感じだったと思います(最初の頃は授乳室での授乳になります)

3年前の記憶なので、少し違っていたらごめんなさい😓
今は佐々病院じたいがマスク無しの面会は出来なかったと思います!

Miri

教えていただき助かります、とても参考になりました!!
いまは、面会も全て禁止になってしまいました💦
出産までに落ち着くといいのですが💦

🤍

昨年12月に佐々で出産しました✨

① パジャマは持ち込みでした
出産当日は丈長めで前開きタイプ
出産した後は私は授乳出来れば
よかったのでセットアップとか
よく着てました😳

②売店は自由に行けます!
洗濯は私は使用した事ないのですが
洗面台の横に洗濯機がありました!

③病室でも面会出来ますが私は
大部屋だったので待合室で
よく面会してました☺
私が入院してる時は
14時〜16時 17時〜19時が面会時間でした!
16時〜17時の間は授乳室に行っての授乳時間です!