※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏に必要なものや便利なアイテム、お風呂の温度や夏の注意点について教えてください。

夏に向けて必要なものを教えてください!去年の8月末に産まれたので、夏に必要なものが全く分かりません😭

例えば、
○水着→1歳前後でも必要ですか?水に濡れてもよいオムツと肌着とかでいけますか?
○扇風機カバー→100均とかでありますか?
○汗取りパット→必要でしょうか?
○日焼け止め→おすすめありますか?

他にもなんでも良いので夏にあれば便利なものとか教えてほしいです😊☀️またお風呂の温度とか、夏に気を付けていることとかも聞きたいです!
ちなみに今はずりばいと掴まり立ちをしています😊8月末で一歳なので、秋になる頃には歩き出すかもです🚶

コメント

tma

水着→買ったことないです!水遊びする時は保育園でも普通のオムツに肌着です。お下がりある子は水着でした

扇風機自体危ないので出してないです。使うなら壁掛け、もしくはエアコンですね💦

汗取りパットも使ったことないです!汗かいたら肌着ごと替えます😊

日焼け止めはベビー用で、メーカーはこだわってません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    うちのこも保育園が始まるので水着は先生に聞いてみます🥰
    扇風機使ってないんですか😭たしかに今出したら掴まり立ちしちゃいそうです😓ただうちは扇風機必須なので考えますね😭

• 5月21日
  • tma

tma

扇風機必須ならカバーは勿論だし。季節外れですけどネットとかでストーブ用の防止柵を検討します😓
    子どもって驚くほどいろんなとこ触るので危険がたくさんで😂

• 5月21日
イリス

水着はプールとかするなら必要かもしれません。ベビースイミングなら必須ですし、おうちの庭でビニールプールなら水遊びパンツだけでもいいし、水遊びパンツに肌着とかでもいいし、最悪素っ裸…ってのもありっちゃありです。

日焼け止めはお散歩に必須ですね。うちはニベアキッズを使っています。さらっとしていて伸びがいいので使いやすいです。ドラッグストアーとかで買えます。ベビーソープで落とせるのでお風呂に入るだけでいいです。

ベビーカーを使うなら冷感素材のクールシートとかいいですね。保冷剤をセットできるものがあります。

汗取りパッドは使ったことがありません。お散歩や買い物などで汗かいたらささっとシャワーして着替えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングには行く予定がないですし、座ってパシャパシャ程度の水遊びになるとおもうので、まだ肌着でよいかもですね🥰
    日焼け止め情報ありがとうございます!ドラッグストアでみてみます👏
    ベビーカーのクールシート良いですね!!背中に熱がこもって可哀想だったので買ってみようとおもいます🍧

• 5月21日
ぽんず

7月末生まれの娘は1歳の時から水遊びパンツ(水着みたいなやつ)着てます😊
旅行とかで荷物減らしたい時は水遊び用のオムツにしてました!

扇風機カバーは百均にあります😊

汗取りパットは使いませんでした!

日焼け止めはベビー用のものを使ってましたが、意味あるのか?ってくらい焼けてました(笑)オススメお答え出来なくてすみません(、._. )、

THERMOSの水筒は夏のお出かけの時に良く使いました😊
帽子を被ってくれるなら帽子もあった方がいいと思います!

お風呂は夏はシャワーだけにしてます。湯船は浸かりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水遊びパンツとあうのがあるんですね!西松屋とかにもありますかね😏😎
    汗取りパットみなさん使ってないんですねー!汗かいたら着替えるようにします🥰
    水筒は必須ですね!子ども専用ボトルを買います✨

• 5月21日
  • ぽんず

ぽんず

こんな感じのを履かせてました!西松屋にもありますよ😊
    バースデイやイオンでも売ってました( ¨̮ )
    ただ、お家で水遊び程度だったらオムツに肌着とかでも全然いいと思いますよ〜!
    娘は支援センターのプールや、大きなプール、温泉プールなど色々行ったので水着にしてました😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあー!ありがとうございます☺️オムツの変わりにこれを履くんですか👏?

• 5月21日
  • ぽんず

ぽんず

そうです😊
    水の中での💩漏れを防げます🤲🏻

• 5月21日