※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ
家族・旦那

うちの旦那ってハッキリしない。夜ご飯冷めたから、チンするかしないか…

うちの旦那ってハッキリしない。夜ご飯冷めたから、チンするかしないか聞いたらどっちでもいいと言うことから、他にもいろいろとどっちでもいいと言われます。全部私が決めた通りでいいのでしょうか?ほんと、イライラします。髪型とかも長いのが好きとかハッキリ嫁に言うような旦那さんってほんといいなーと思います。服もそうです。何がいいとは言わずに文句は言うんですよね。(~_~;)

コメント

まりりん

うちはほんとなんでも、どっちでもいいよです(笑)
どっちでもいいよ
なんでもいいよ
好きにしていいよ が口癖!

全部私任せ!
だから、私好きにしてますよ(*´╰╯`๓)♬

  • くろこ

    くろこ

    不満じゃないですかー?少しは、あたまつかって希望を言って欲しいですー(~_~;)

    • 6月13日
  • まりりん

    まりりん

    はじめは不満でしたが、もう10年…。慣れれば楽ですよ!
    私が決めた事に文句は言わないし、ごはんも私が食べたいもの作ったり、外食したり。

    ほんとになんでもいい人なんだと思ってます。
    欲がないというんでしょうか(笑)?


    旦那があれがいいとかこれがいいとか言うのは、自分のアクセや、車くらいです。

    子供の名前すら私が決めていいよって(笑)

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2つ下で回答してるさぼてんと申します。エピソードがまったく一緒で面白いです〜!思わずコメントしちゃいました。

    子供の名前の件なんて、最初は何か候補を考えろよ!って思いましたけど。結局、好きな名前付けれて良かったなぁと思います

    • 6月14日
  • まりりん

    まりりん

    一緒ですね(*´╰╯`๓)♬
    だいたい自分の意思があまりないから、私がいいなと思ったやつがだいたい好きなんで、名前も自分が考えたかのように、気に入ってはります(笑)

    ほんとなんでもいいよ!
    こんな楽な旦那でありがたいですよね(笑)

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!楽な旦那バンザイです!

    • 6月14日
  • くろこ

    くろこ

    楽だと考えれるように私もなれそうな気がしてきました!!

    • 6月14日
fzk

うちの旦那もそうです。
私が決めないと何も進まなくてイライラ(ꐦ°᷄д°᷅)
でもね、諦めました。笑
いちいちイライラしてるのが面倒だしー。
そんな奴だ!って思いましたー。笑

逆に、私が全部 決めてやれ!って感じです( *ˊᗜˋ* )

  • くろこ

    くろこ

    諦めるコツとかありますか?
    ほんとイライラしてすぐ、喧嘩です!笑

    • 6月14日
deleted user

うちの夫かと思いました。どっちでもいいが口癖です。

【どっちでもいい】は【しなくていい】【いらない】【必要ない】という意味だと最近気づきました。

この口ぐせのせいで喧嘩しましたが、
一年前から【どっちでもいい】って言われたら【不要だよ】と言われていると理解しています。

うまく行ってますよ。不要ってことですよ♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    嫁の髪型なんて、好きにしていいよってことです。

    例えば【きっちゃダメ、長いほうがいいから絶対ストレートロングで黒髪じゃなきゃだめ!】とかいう夫。嫌じゃないですか?
    極論ですが。

    もう自由にしちゃえばいいんですよ〜♡

    • 6月13日
  • くろこ

    くろこ

    自由にして楽になれるようにします!
    ほんとイライラして喧嘩してしまいます。・°°・(>_<)・°°・。

    • 6月14日
deleted user

うちの旦那もそうですよ!!
ちょっとしたことでもいちいち悩んで面倒くさい男です。
そして私も諦めました(笑)
旦那はこういう奴と思うと案外楽です♪
もちろんイライラはしますけどね(´ㅂ`;)

  • くろこ

    くろこ

    旦那はこういうやつとまだ思えてなくてどうにか言って直そうとしてるからイライラするんですよね!早くうちの、旦那はこんなもこだと受け入れなければ!!。・°°・(>_<)・°°・。

    • 6月14日
あひゆママ

旦那様にもっと愛情表現してほしいのかなー?♡
と思っちゃいました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

旦那様のどっちでもいい=任せても大丈夫=信頼してるよ
な気がして、めっちゃいいと思いますが✨

私が逆にその感じでよく旦那さん頼りにしてます。
そのほうが確実だし、あとで失敗して凹まないでいいし、安心だからです。

  • くろこ

    くろこ

    どっちでもいいは信頼しているよって考えられたらとっても素敵なことですね!イライラしないかもです!(^◇^)旦那は愛情表現下手なんですぅ。・°°・(>_<)・°°・。

    • 6月14日
  • あひゆママ

    あひゆママ

    よっし!
    ならとりあえず2人でデートしてきてください✨笑
    多分2人の時間が必要です。
    旦那様は昔からそんな感じ?
    それとも結婚してから?!

    とにかくデートですね✨

    • 6月14日
あやりん😆

わかります!
ご飯何がいい?って聞くと何でもいい😣
何か聞くと、どっちでもいいだし…
分からないから聞いてるのに、会話にならない!!
どこも一緒ですね!笑

  • くろこ

    くろこ

    男ってそういう生き物なんですかね。・°°・(>_<)・°°・。

    • 6月14日
♡ちぇりー♡

チンするかしないかをどっちでもいいよ!って言うのは不思議ですね。
どっちの髪型がいい?に対してどっちでも(どっちも)いいよ!ならいいですけど😅

  • くろこ

    くろこ

    チンしてとかチンしないでいいとか言って欲しいだけなんですけどねー。。・°°・(>_<)・°°・。

    • 6月14日
ともころ😊

分かります。家の旦那もそっくりです。凄くイライラしますよね😓けど、凄く細かくて何事にも文句言われるよりはこっちの方が良いのかなって思います!どっちでもいいよ。なので私は好きにしてます 笑

  • くろこ

    くろこ

    同じですって言う人がここに多くて、なんだか男ってみんなそうなのかもと思ってきました!

    • 6月14日
ちゃ。

わかりますわかります!
少しくらい引っ張ってってくれるくらいの男らしさがほしいです、、
かと思えばこだわるとこではこだわって、そういう時は普通にめんどくせー!(口悪くてすみません、、)って言っちゃいます笑

  • くろこ

    くろこ

    引っ張ってって欲しいですよねぇ。すべて私におまかせです。・°°・(>_<)・°°・。

    • 6月14日
suzu

わかりますー!
私もどってちでもいいと言われて初めはちょっとイラってしてました>_<
以前、どっちでもいいって言われると困るっていうような話を主人にしたら、うちの主人は意外だったらしく「えー!いやだって本当に俺にとってはどっちでもいいことだから私の好きにしていいよ。どっちでも良くない時はちゃんと答えてるでしょ?」と言われ納得しました^_^
だからどっちでもいいも言われた時は好きにします!^_^

  • くろこ

    くろこ

    どっちでもいいをプラスにとらえてイライラせずにプラスに過ごせるように少しずつなれそうな気がしてきました!!

    • 6月14日