※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
子育て・グッズ

富士吉田市で一時預かりをしてくれる保育園や制度を知っている方いますか?病院や美容院に行きたいけど、預ける知り合いがいなくて困っています。

山梨県富士吉田市で一時預かりをしてくれる保育園や制度がわかる方いらっしゃいますか?
病院に行ったり美容院にいったりしたいのですが、預ける知り合いもおらず困っています。

コメント

泣き虫

ファミリーサポートというサービスがありますよ。
登録が必要ですが、利用出来るかと思います。

• いな

いな

ファミリーサポート!?初めて聞きました!!どこで登録するんだしょうか?

• 5月20日
  • 泣き虫

泣き虫

富士吉田市ファミリーサポートでネット検索すると出てきますよ😉
    習い事の送り迎えは補助出ませんが、市から補助も出ます。

• 5月20日
  • いな

いな

検索したら出てきました!
    一般の人が見てくれる感じなんですね🙆‍♀️なるほど!登録してみようと思います!

• 5月20日
5kids◡̈

こんにちは^ ^
私も富士吉田に住んでいた時は、ファミリーサポート使っていましたよ😌

• いな

いな

聞いたことないやつです!どんな感じですか??

• 5月20日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

市役所の子育て支援課に行ってファミリーサポートの登録をします。
    お願いする前に、見てくれる人との相性を見たりするために面談したりします!
    今の市町村でも登録していて、見ている側、見られる側で登録していますよー

• 5月20日
  • いな

いな

一般宅に預ける感じなんですね😊保育園とかに預けたらお友達とも遊べるかな!と思いましたが、1人できっちり見てもらえるのもいいかもしれませんね!検討してみます!

• 5月20日