※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがニキビらしきものができた原因は母乳とアイスの関係でしょうか。

生後20日のママです🤱
新生児ニキビらしきちっちゃいのがポツポツとできました💦
完母なのですが母乳が関係してるのでしょうか、、
毎日1個アイスを食べてしまっています、、

コメント

モリ

新生児ニキビは放っておいたら治りますよ〜😌
大丈夫だと思います!

• a

a

そうなんですね!ありがとうございます😌

• 5月19日
うさ

エビデンスは分かりませんが、なる子はなりますし、よくある事だと医師が言ってました!
私も心配になりましたが、2ヶ月なる前にはツルツルに戻りました!
小児科行けば塗り薬もらえます😊

• a

a

そうなんですね!教えて下さりありがとうございます🥰

• 5月19日
ゆ

乳児湿疹ですね!
だいたいの子が生後1ヶ月前後に出始めるので母乳は関係ないです!
ワセリンなどあれば保湿してあげるといいですよ⭐︎

• a

a

わかりました!ありがとうございます!!

• 5月19日
mamama☆

母乳は関係ないと思いますよ!
上の子の時、産後も食事気をつけて甘いものなど食べないようにしてましたが、同じく生後1ヶ月前に湿疹できてしまって、こまめに清潔に保湿してーってやったけど全然治りませんでした!
皮膚科に行ってステロイド貰って塗ったらすぐ治りましたが結構繰り返してました😭
皮膚科で売ってる固形石鹸、クリームを洗って塗るようになったら繰り返さずキレイになりました!
下の子も1ヶ月前からに湿疹できましたが薬は使わず同じように皮膚科の石鹸、クリームを使ったら良くなりました!

• a

a

そうなんですね!あまりにも酷かったら皮膚科にいってみようとおもいます!ありがとうございます😌

• 5月19日