※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがうつぶせ寝で起きると顔が浮腫みます。病院に行くべきか迷っています。結構あることでしょうか?6月の検診で相談しようと思っています。

8ヶ月の赤ちゃんの浮腫が気になります。

最近、うつぶせ寝を覚えて、起きるとうつぶせになっていることが多くなりました。
その頃から、朝、顔がかなり浮腫んでいます。
二重が一重になるくらいです。
手足の浮腫みは気になりません。

これは結構あることですか?
病院に行くか悩んでいます。
不急でなければ、6月に検診があるので聞いてみようと思っていますが、おわかりになる方、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

同じくうつ伏せで寝て起きた後は顔が浮腫んでます😅
元々ちっさい目がもっと小さくなってます😂

少ししたら戻るので気にしてませんでした🤔💦

  • まいこ

    まいこ


    同じ方がいて安心しました!
    結構あるあるなんですね😄

    • 5月20日
ぜんまい

専門家ではないので、確かなことは言えないのですが、うちもそれくらいの月齢の時、うつ伏せ寝したらよく顔だけむくんで二重が一重になってました。たまに仰向けに直してみたりしましたが、起きちゃったりするから、難しいですね。

  • まいこ

    まいこ


    うちも直すようにしていますが、かたくなにうつぶせ!って感じで困っています😱
    でも、むくみは同じ方がいて安心しました!

    • 5月20日
ゆき

うちも二重が一重になるくらい浮腫んでますけど、特に気にしてないですよ😌
大人でもうつ伏せで寝たら浮腫むしなあ、、って思いながら😂

  • まいこ

    まいこ


    確かに大人でも浮腫みますね😄
    安心しました!ありがとうございます!

    • 5月20日