※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

和光市周辺の産婦人科について相談です。恵愛病院、あさか産婦人科、久保田産婦人科の比較や、染色体異常検査について教えてください。他のおすすめの産婦人科も知りたいです。

和光市付近の産婦人科について教えて頂きたいです🙇🏽‍♀️
先日妊娠検査薬で第二子の妊娠が発覚しました👶🏻

現在恵愛病院とあさか産婦人科と練馬区の久保田産婦人科で迷っています!
メリットデメリットなど教えて頂けるとありがたいです💓

それ以外の産婦人科もおすすめあれば教えて欲しいです🌈

また上の子に染色体異常があるため、
今回は検査をしたいのですがそういったことも
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します❣️

コメント

じゃじゃ丸

妊娠おめでとうございます❣️
あさか産婦人科に通ってます。

あさか産婦人科は口コミが悪いですが、前の院長についての悪評がほとんどで、最近はいい先生&助産師さんばかりですよ(^ ^)小さなキッズルームもあります(今は使えませんが)。料理も美味しく、全室個室でシャワー付きなので快適です(^ ^)料金はサービスの割にお得だと思います!あ、男性のK先生は最悪だったと知り合いが言ってました…。

恵愛は、このエリアでは1番有名で、迷ったら恵愛といわれてます。ただ最低60万円はかかるので、手出し20万は必須です💦でもその分いろんなものがもらえるので、全然損じゃないよ!とみんな口を揃えていうのですが…。個人的に、2人目以降に新生児服やバスタオルなどが増えてもなぁ〜というのがあり、もったいないのでは?と思います。NICUとかはなく、あくまでサービス料のために高いので、ハイリスクさんは総合病院の方が安心だと思います(今はコロナで総合病院も不安ですが…)。産後も子供のお誕生日にプレゼントが届いたりするみたいですね。

総合病院といえば埼玉病院で、私も検討したんですが、コロナで少し不安なためやめました。

久保田産婦人科と、検査のことはわからないです🙇‍♂️💦

• mii

mii

ご丁寧にありがとうございます🙇🏽‍♀️💓
    たしかに2人目以降でたくさんお土産渡されてもですよね😂

あさか産婦人科はHPを見る限り、面会や立ち会いはまだ出来るのでしょうか?
    どこも禁止されている中、逆に不安になってしまいました😂

こちらの口コミを見る限り火曜と木曜が人気みたいですが、やはり結構混むのでしょうか?(>_<)

質問ばかりすみません💦💦

• 5月15日

退会ユーザー

横から失礼します!
    あさか産婦人科に通ってるものです!男性のK先生って誰かなと思って💦
    思い当たる人がいなくて😱

• 5月15日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

恵愛で1人目の時にもらった新生児服と全く同じものを、2人目でもまたもらったと知り合いが言ってました😂病院のロゴ入ってて特別可愛いデザインなわけじゃないので、個人的にはあまり…です(笑)産前の教室に参加する度にお菓子やオモチャがもらえるみたいです。オムツの試供品とか使えるものもたくさんもらえるので、それが良い方もいると思います♫

入院中の面会と立ち合いはわかりません、すみません。私もまだ初期なので、自分が出産する時には緩和されてるかな〜♫なんて楽観してて😂💦

健診の付き添いはご遠慮くださいってことでした。パパさんがみーんな駐車場で待機してますね!

どの曜日も混んでる印象です💦いつ行っても1時間かかります。土曜日はもっとかかります。でも知り合いに話を聞くと、このエリアだと1時間以上かかるのは当たり前みたいですね😓💦恵愛はもっと混んでました。。

• 5月15日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

いえいえ(^ ^)
    今日時点でのあさか産婦人科のHPによると
    火曜午前3診のK山先生、です。

私自身その先生に診てもらったことはないので、なんともですが。。

その先生の態度がすごく悪かったと聞きました。
    知り合いとの相性がたまたま悪かったのかもしれないです。もし、お気に入りの先生だったらすみません🙇‍♂️💦

• 5月15日
  • mii

mii

そうなんですね😂
    たくさん貰えるのはありがたいですよね♡
    でもやはりお値段も結構しますよね(>_<)
    たった数日間にその金額か、、とも思ってしまいます😂

そうですよね︎☺︎緩和してくれることを願ってあさか産婦人科にしようかなと思い始めました❣️

予約出来ないところがネックだったのですが、恵愛はそれ以上に混むんですね‪😂

• 5月15日
あおむし🐛

上の子があさか産婦人科で2人目も通ってます☺️
あさか産婦人科はとにかく安いのにサービスよくておすすめですー!
料理もおいしくてなにより全室個室でシャワー付きがよかったです🙌
1人嫌いな看護師がいますがそれ以外は皆さん優しく、先生もおじいちゃん先生をずっと指名しています😁
辛い時は言えば子供も預かってもらえるしベッドも電動ベッドだったのでありがたかったです😭😭
恵愛に比べるとお土産は少ないですが、後々使えるものというよりワインに写真のラミネートや初めての沐浴の写真など思い出に残るものだったので満足しています🥰

ごはんの写真撮ってたので載せておきますね🤣🤣

• mii

mii

ご丁寧にお写真までありがとうございます😢💓💓

やはり火曜、木曜にいらっしゃる先生ですか?︎☺︎
    とても人気ですごく待つと聞きました👨🏻‍⚕️

あとこちらで4Dが古い気がしてあまりよく見れないという投稿を目にしたのですが実際どうなんでしょうか?(>_<)

• 5月15日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

そうですー!
    火曜木曜にいるU先生です☺️
    I先生も恵愛から来られたそうで人気の先生ですよね😌

今はコロナの影響で4Dが見れないのですが上の子のときはそこまで感じなかったです🤔
    あまり顔を見せてくれない子だったのもあると思いますが🤣
    参考になるかわかりませんが上の子の時の4Dも載せておきますね☺️
    割と顔がくっきり写ってます🙇‍♀️

• 5月15日
  • mii

mii

やはりそうなんですね!!
    結構待ちますか?🌿

お写真ありがとうございます︎☺︎♡

4D見れないんですか‪( ; _ ; )??
    それはショックです😢

発覚したばかりなので来年には落ち着いてるといいのですが、、

コロナで他に制限されてることなどはありますか?🙇🏽‍♀️

• 5月15日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

私は朝一の五分前ぐらいに並んでますが大体1時間前後で終わります☺️

そうなんです、この間ダメと言われてしまいました😭
    3月のときは制限なかったのでもう少し落ち着けばできるようになるかもしれませんが💦

他はキッズルームが閉鎖しているのと4月から小さい子供もマスク必須になりました😫
    まだ外してしまう年齢なので前々回確認してから行って、前回行く前にもHPは何も更新されていないのを確認してから行きましたが行ってからマスク必須と言われてしまい😔
    無いと答えるとペーパーと輪ゴムとホチキスで作ったやつをつけてと言われました笑

あとは受付時に検温とアルコール消毒が必要です🙆‍♂️

今のところ通院で制限されているのはそれくらいですかね🙂

• 5月15日
  • mii

mii

指名する時は受付で言う感じでしょうか?☺️

そうなんですね(>_<)
    やはりどこも今は制限されますよね💦

ペーパーにホッにキス、、笑
    すごいですねヽ(;▽;)ノ
    HPにしっかり書いて欲しいですよね🙇🏽‍♀️💫

ちなみに出産の時、または出産後すぐに赤ちゃんをムービー撮影したりすることは可能なんでしょうか?👶🏼❣️

• 5月15日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

そうです!

このまま収まってくれれば少しは期待できそうですけどなかなかわからないですよね😢

マスクできなければ次からは子供も付き添い不可と言われました😂

私は立ち会い無しでしたが産後すぐに分娩室まで旦那が入れて体を綺麗にした状態の子供をその場で撮影できました☺️
    少し落ち着いたら3人揃って記念撮影もしてくれました🙌

• 5月15日
  • mii

mii

でも最近宣言解除ムードになってますよね💦
    まだ早い気もしますが、面会など出来ないのは寂しいですね😢

そうなんですねヽ(;▽;)ノ
    1人で行けるなら1人の方が良さそうですね🌿

良かったです❣️
    動画NGとかありました?🥺

• 5月15日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

ですねー、解除で緩んでまたどのくらい広がるかによって変わりますもんねー😭💦

1人で行けるなら1人の方がいいと思います!👍

動画も撮れましたよ☺️
    ただ検診の時は診察室前にスマホやゲーム禁止の貼り紙があった気がするのでエコー撮影とかは厳しいのかな?と思います💦
    でも上の子を静かにさせるために動画見せてますが今のところ何も言われてません🤔

• 5月15日
  • mii

mii

ほんとですよね😢

そうなんですか︎☺︎
    聞いてみた方がいいかもしれないですね🌿

たくさんの質問にご丁寧に答えて下さりありがとうございます🙇🏽‍♀️

一度あさか産婦人科行ってみたいと思います🕊❣️

• 5月16日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

いえいえ、miiさんに合えばうれしいです☺️
    ぜひ行ってみてください😉🙌

• 5月16日

あさか産婦人科で上の子を産みました。今も通っています。
コメントを見たので、質問に答えていくと
今は面会は入院中1回きり15分だと言われました!
立ち合いも禁止になってしまいましたが、miiさんの場合は大丈夫になっているはずです。
私は主人の休みが火曜日なので検診に行ってますが、待ち時間は1時間ぐらいです!
いつも11時半以降のギリギリに受付してます。
NSTが始まってからもそんなに待ってないです☺️ちなみに植田先生にすると少し待ちます(笑)

後、4Dは私的にも古いと思っています!
上の子の時も下の子の時も最初は違う病院だったのですが、そこに比べるとやはり見づらいと思います。ほとんど顔をとれたことはありません💦
子供の向きにも寄りますが😂

• mii

mii

ご丁寧にありがとうございます🥺💓

やはり制限されているんですね(>_<)
    みなさん植田先生指名ですよね︎☺︎
    具体的にどんなところが良い先生なんでしょうか☺️✨

古いんですね💦私自身1人目は違う産院で産んで、あんまりお顔がうまく見えなかったので違いが分からないかもしれないですが😂

あさか産婦人科は助成券だけで大丈夫ですか?
    恵愛病院は基本実費の検査以外、毎回助成券だけというのを目にしたので🌿

• 5月15日

退会ユーザー

制限されちゃいました、、検診もこの間行く前に電話して子連れになる許可ももらったのですがやはり行くとマスクないの?じゃあおかあさんの手で押さえててくださいねとか結構気にされててこれじゃ連れていくのも一苦労だなって感じでした😔しかたないんですけどね!!

上田先生はおっとり穏やかおじいちゃんで、こちらが色々心配しててもそんなに心配しなくても大丈夫ですよ〜と対応してくれます笑

最初にスケジュール表をもらうのですが、そちらでどの検診でお金がかかるか書いてあるんですけど、採血がある時やおりもの検査があるときは支払いがかかります!NSTは毎度2000円です!
    検査がなく妊婦健診のみの時は基本かかりません😚

• 5月15日
  • mii

mii

手で😫事前に教えて欲しいですねそれは🙇🏽‍♀️💦

そうなんですね︎☺︎
    エコー中の画面を友達が動画に撮っていたのですが、あさか産婦人科では厳しいのでしょうか?🌿

また出産の時や出産直後に赤ちゃんの動画や写真は撮れますか?👶🏼

前回色々あってすぐに大学病院に運ばれてしまった為、今回は残しておきたいという思いがあります🥺

• 5月15日

退会ユーザー

にしじまクリニックでは、エコーを動画にして見れるサービスを病院側から提供してくれていましたが、あさか産婦人科では多分無理だと思います!分娩予約すればDVDを3回取ってもらえるのでそれのみですね😔
    分娩後は、すぐとれました!赤ちゃんが生まれたばかりで裸で載せてもらった時は撮れませんでしたが、その後肌着を着せられた赤ちゃんとは分娩台で写真撮りました😆

• 5月15日
  • mii

mii

そうなんですね︎☺︎
    DVDでも嬉しいですね💛

たくさん質問してしまいすみません🥺

ご丁寧にありがとうございました❣️
    みなさんあさか産婦人科おすすめして下さるので行ってみたいと思います🕊

• 5月16日

久保田に最初通ってました!
とにかく混んでました!ネット予約が出来るんですが、予約枠がいっぱいになっても直接行って診察は可能ですが待ちますね😅
先生は感じ良かったですが、看護師さんはあまり良い印象ありませんでした!
今はコロナで付き添い出来ないようですが、付き添いも多く、妊婦が立っててもスタッフは何にも言ってくれませんでした🌀

ちなみに双子の為、埼玉病院に転院しました!
先生、助産師さん、事務さん含めとても感じ良いですよ😊
毎回同じ先生になるし、次の予約も先生が決めて取ってくれます!少し待ちますが座れないとかもないです!
ただ総合病院なので採血とかはすごい待たされる事があります💦

• mii

mii

お返事遅くなりすみません😢
    コメントありがとうございます🌺

やはりどこも混むんですね( ˟_˟ )
    何も言ってくれないのは確かに気になります🌀🌀

そうなんですね︎☺︎
    埼玉病院は一度行ったことがあるのですが、点滴しても良くならなかった経験をしました😂

ご丁寧にありがとうございます♡♡

• 5月21日