※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんを混合で育てています。母乳5分ずつ吸わせてミルク60足して、3~4時間おきにあげています。グズったら母乳をあげています。同じくらいの赤ちゃんを育てている方、どんな飲ませ方をしていますか?

生後21日の赤ちゃんを混合で育ててます。今は母乳5分づつ吸わせてミルク60足してます!3時間~4時間おきにあげてますが間にグズったら間に母乳あげてます(><)同じくらいの赤ちゃん育ててる方どんな飲ませ方してるか教えてください(><)

コメント

めぽちゃん

生後20日目の男の子のママです( ^ω^ )
うちも母乳5分ずつあげてます!たいていはそれで満足して2,3時間寝てくれるのですが、5分の片方のみ飲んで寝てしまうとき、5分ずつ×2で15〜20分飲むときとばらばらです。
グズったら母乳はいくらやってもいいと言われあげてますが1日平均18回くらい授乳してます(°_°)

• ひよこ

ひよこ

片方で寝るときありますよね(><)
    脱水ならんか心配なります(><)
    完母ですか??

うちの子魔の三週目ってやつで
    大変です(><)

• 6月12日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

返信間違えて下にしてしまいました(._.)

• 6月12日
春まま

私も3日に1回か2回母乳よりの混合してます(ˊᵕˋ)ミルクは50あげてます
間隔は二時間起きだったり四時間おきの時もありますよ笑
眠りが浅い時なんかは1時間しないうちに泣きます😰
母乳は欲しがるまであげるのがいいと
聞きました。ちなみに右左10分づつあげてます:( ;´꒳`;):

めぽちゃん

完母ですよー(*^^*)
片方のみで終わると30分したら起きてきてしまうので、脱水は心配ないと思うのですが…
うちも突入したのかぐずぐずハンパないです(°_°)何しても泣いて泣いて抱っこしか寝てくれません(´・_・`)