※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★★
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の服装について悩んでいます。ボディー肌着1枚で過ごしているけど、別々の服を着させる場合はどうしているか気になります。

生後5ヶ月の息子育ててます!
今月で6ヶ月になります(*^^)v
お尋ねなんでが、皆さんは
ボディー肌着を着させて上からロンパースや
上下別々の洋服など着させてますか??
今年も夏は暑そうで迷ってます( ´︵` )
今の所はボディー肌着1枚で着させて
過ごしてるんですけど、
別々の服など着させる場合はどおしてるか
気になりました!

コメント

mitsu

我が家はボディ肌着の上に上下別の服を着せていますが、暑い時は肌着とズボンだけです。足丸出しがなんか寒そうで(^^;)
もっと暑くなったら肌着だけかなーと思っています。

ぐります

家の中では半袖ボディ肌着1枚です(⌒-⌒; )
寝る時はその上にロンパースをパジャマとして着せてます。
お出かけする時は半袖ボディ肌着にワンピース1枚か、半袖シャツ+半ズボンです♪( ´▽`)

  • あ★★

    あ★★

    ボディー肌着はやっぱり
    着させたがいいですよね??
    参考になりました(*^^)v
    ありがとうございます!

    • 6月11日
  • ぐります

    ぐります

    汗をちゃんと吸えるものは1枚着ておいた方がいいかな?と思って…
    いっぱい汗かいてもボディ肌着だけ着替えればいいし…
    と思ってます。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

家ではボディ肌着だけです。
今の季節はキャミとかランニング肌着に服着せてます。

みゆん

初めまして(*^o^*)
来週で6ヶ月になる息子ですが、家ではクーラーをつけている場合は半袖肌着に薄いパンツか、レッグウォーマーを履かせています。
窓を開けて風通しをよくする程度ならタンクトップのボディースーツ1枚で過ごしています。

お出掛けの際はロンパース1枚、上下分かれた服の場合も肌着は着せずにボディースーツにパンツだけです(*^o^*)

息子は汗っかきで汗疹が出来やすいため試行錯誤した結果今に落ち着きました♫

  • あ★★

    あ★★

    わかりやすいコメント
    ありがとうございます(˶°口°˶)
    赤ちゃんって本当に暑がりですよね(T_T)

    • 6月11日
ひーこ1011

家にいるときは暑い日は半袖ボディ肌着一枚です!
お出かけのときはキャミタイプのボディ肌着にセパレートの服着せてます☆

みーこ1001

家ではコンビ肌着1枚です(^_^;)

出掛けるときはメッシュのタンクトップを着せてから服着せてます🎵

もこ

家では半袖かノースリーブのボディ肌着だけです‼︎
外出時はキャミのボディ肌着に上下別の洋服やワンピースにスパッツ??を着せてます(*´꒳`*)
抱っこしたときに服が上がってきてお腹が出ると嫌なのでボディ肌着は必ず着せてます‼︎

325ちゃん

うちではボディだけです。汗取りに。

外は半袖ロンパースかボディにして、日焼けや寒さ対策にレッグウォーマーしています。

ズボンとかどうしようかなあって最近思いますが、大人➖1枚だそうですよ。

コンママ

私の五ヶ月の息子もコンコン言ってますが、元気なので病院に行かずにいます!