※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

娘が太っているか心配です。1歳11ヶ月で12キロあり、両親から太りすぎだと言われています。娘はお菓子を食べないが、顔が大きく、公園で遊ばず家でゴロゴロしているため、ストレスを感じています。

太っているのでしょうか?

現在娘は、1歳11ヶ月で12キロあります👧🏻
今里帰り出産の関係で実家に帰省していて、
両親から太りすぎ!、2食に減らす
など言われます💦

娘は少し顔が大きく、ふっくら見えるのと、
公園に行ってもあまり遊ぼうとせず
コロナもあり家でゴロゴロしているのも
あると思うのですが😓

毎日言われるので心配とストレスで…

ちなに娘はお菓子は一切食べません。

コメント

ぬん

2食は可哀想です😅
太りすぎじゃないですよ!全然!
うちもそのぐらいありました!!

• ☺︎

☺︎

2食可哀想ですよね😣💦
    同じくらいあったんですね!
    安心しました!

• 5月9日
ychanz.m😈❤️‍🔥

小さな子供の食事の回数を減らすのはダメです😭!

それなら、毎食きちんと食べるけれど量やバランスで調整すべきだと思います💦

周りと比べるのも、今は極端にスリムな子も多いですしあまり良くないと思います😔

成長曲線や平均値で判断して、食べさせないのではなくあくまでも「調整」です💦

そして個人的には全く太ってないと思うので特に何かする必要ないと思います🤔

• ☺︎

☺︎

1日3食は大事ですよね😔
    私の姪っ子が、娘と3ヶ月違いで10キロちょっとしかなく、見た目もほっそりしているので、比べられているんだと思います😅💦
    量やバランスで調整します!
    ありがとうございます!

• 5月9日
ゆきな

身長にもよるんじゃないですかね??

• ☺︎

☺︎

ごもっともですね!
    身長は測ってないのでわかりません💦
    今度測ってみます!

• 5月9日
ゆ

曲線内ですよね?
全然太ってないですよ🤔

• ☺︎

☺︎

曲線内です!
    ありがとうございます🥺

• 5月9日
みっちょ

そんなこと必要ないです。幼児で2食にするとか栄養足りなくなりますよ。3食でも栄養を取りきれないから補食で1日2回のおやつが必要なのが普通です。親御さんにいってやってください。その時期は13キロまでが成長曲線で、越えていたとしても減らすことはしなくていいと思います。

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    安心しました🥺
    栄養取れなくなるのはだめですよね💦
    親にきちんと伝えます。

• 5月9日
haru-yui

身長も周りの子より大きいですか?
確かに大き目なのかもしれませんが成長曲線から大きく外れているとかではなさそうだしまだ2歳前なので気にしなくていいのでは?と思います。間食でお菓子食べているわけではないみたいなので。
2食に減らすなんて逆に子どもの成長を妨げますよ。
毎日言われたらこもちゃんさんもストレスですね…😂

• ☺︎

☺︎

見る限りでは、同じ月齢の子と変わらない気がします🤔極端に低いわけでも、高いわけでもなさそうなので標準だと思っています。
    ご飯を食べるのがとにかく大好きで😅それで満腹になるみたいで、お菓子は欲しがりません。
    妊婦だし、ストレス良くないですよね🥺
    ありがとうございます!

• 5月9日
ママリ

成長曲線内なら問題ないかなと思いますが、体重が短期間で激増してて今までと食べる量が変わらないけど明らかに運動量が減ってるなら、回数はそのままでお米の量を減らすかな?と思いました💦

• ☺︎

☺︎

食べる量は変わらないと思いますが、運動量はこの1ヶ月で少し減りました💦
    炭水化物減らしたほうがいいですかね😅
    参考にします!
    ありがとうございます!

• 5月9日
3-613&7-113

娘は、2歳の時に13㎏ありましたよ😊身長は、90㎝くらいです。太り過ぎとは思わないですし、2食に減らすのは虐待じゃないかな…と💦減らすより、食事内容の見直しかなって思います。

• ☺︎

☺︎

2食に減らすのはご飯与えないことと同じですもんね…💦
    見直ししてみます😊
    ありがとうございます!

• 5月9日
やっちゃん

うちの子(男の子)もいま1歳11ヶ月ですが、12キロあります🤣
保育園の周りの子も同じくらいだし、気にしてないです😊
げんきならいいかな、と🤔💓

• ☺︎

☺︎

同じで安心です🥺
    ありがとうございます!
    私もあまり気にしないようにします😌

• 5月9日
タカ

同じ月齢で同じ12キロです。身長は約85センチくらいかなぁ。
我が家はもっと体重も増えてほしくて、たくさん食べてほしいという感じです。すごい食べるのですが、野菜が好きで炭水化物をあまり食べず、さらにはすごい動きまくるのでなかなか太りません。
将来大きく育ってほしいので、曲線を下回ってないならオッケーくらいの軽い感じです。
食事を減らしたほうがいいとか、……曲線内だから問題ない!としっかりビシッと言ってあげてください。娘さんにも「太ってるねー」とかそういう声かけも絶対やめてあげてほしいです😣

• ☺︎

☺︎

野菜が好きなんですね😊えらい✨
    動き回るのもうちの子にも見習って欲しいくらいです😂
    毎日父から、デブだの
    太りすぎ、痩せろ、運動しろと言われていて可哀想です。。
    太ってない、標準と行っても毎日何回も言われているのをみると、さすがにイライラします😓ビシッと言いますね。
    ありがとうございます!

• 5月9日
マママ

そんな事言ったら…7ヶ月で10キロあったうちの息子はどうなってしまうんだ…😂(笑)
ちなみに来週で2歳ですが身長82センチで11キロです!

• ☺︎

☺︎

来週で2歳おめでとうございます☺️うちの子は来月です!
    みなさんが言うように、あまり気にしなくても良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 5月9日
R4

身長によるんじゃないですか?
娘は1歳半検診以降は測ってないですが、1歳半検診で87センチ、14キロでした😁
今は15キロくらいありそうです(笑)

成長曲線もはみ出てますが、問題ないと言われてます🌟

欲しがるのに1日2食は可哀想とか言うより栄養が取り切れないです。
気になるなら食事を少しずつ減らすとか、水分多めにする程度ですかね🤔

• ☺︎

☺︎

1日3食は必要ですよね😣
    食事内容の見直しと、運動をしっかりさせてみます👍🏻
    ありがとうございます!

• 5月10日
Ayaka

再来週で2歳ですが…
3月に保育園で身長82㎝、体重11.6Kgでしたが、最近家で測ったら11.2Kgってお母さんから聞きました。

欲しがるのに、2食に減らすなんて可哀想です💦
散歩させるか、家の中を走り回ってると息子みたいに減りますよ💦
パクパク食べすぎって位食べてますが、走り回るので減ってます。

• ☺︎

☺︎

娘も家の中では走り回っているんですがね😅でももう少し運動もさせてみます!
    もちろん3食しっかり与えます👍🏻
    ありがとうございます!

• 5月10日