※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が落ち着きがないと感じて不安。興奮すると息荒く、動きたがり、唸り、叫ぶ。でも笑顔も多く、心配。赤ちゃんの普通の様子か不安。

生後5ヶ月半の娘です。
いくつかお聞きしたいことがあります。

新生児の時から手足バタバタする子で
寝てる時以外は動いてる感じで母に落ち着きがない子だねーと言われてからすごく気になってしまって、、、
興奮してるとはーはー息も荒いし😣
膝の上に座らせても動きたくて唸ります。
寝返りしても数分ももたず苦しいのか唸り、ギャーっと叫びます。
でも、おもちゃを渡すとうつ伏せで少し遊んだり
近くのおもちゃを取ろうとします。
よく笑うし、私を見るとニコッとするし心配しすぎだと思うんですが、ネットで検索すればするほど不安になってしまいます。見なきゃいい話なんですけど😢
赤ちゃんってこんな感じですか??

コメント

あたん

よく笑ってくれるの嬉しいですね🥰
そんなもんですよ!
うちの子も落ち着きないです(笑)
お腹にいる時から蹴りまくってましたが
生まれてからもバタバタしてます!
今は抱っこしてもぴょんぴょん跳ねてます💦
寝返りし始めた頃ですかね?
寝返りし始めてから2週間くらいは
辛いのか数分で泣き喚いて
一日中機嫌悪くて大変でした😭
今はだいぶ慣れてきたのかうつぶせでも
機嫌いいです!
でも常に寝返りしたいみたいで
夜中とかもうつぶせになってたりします😂
ペットボトルとか置いてもダメです🥺

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    そんなもんなんですね✨
    うちも抱っこでもバタバタしてます😭
    寝返りは3ヶ月半でしたんですがその先に進まず😓
    思うように動けなくてもがいてる感じです!
    寝返りすると戻してもまた寝返りって感じでエンドレスでやってます😂
    うちは寝返りしようとして夜起きちゃう事あります😅

    • 5月9日
  • あたん

    あたん

    目が離せなくなりましたよね😂
    寝返り返りが早く出来ると
    いいんですけど💦

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね😓
    早く自分で動けるようになるといいんですが😅

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちも女の子ですけど落ち着きないです!常に手足動いてますよ🤣💦
足の力もすごいし…なんなら夜中も暴れてますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    そうなんですね!
    うちも生まれた時から足の力すごいです😂
    考えすぎですね!
    気楽にいきます!!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

ママリさん。

うちの娘も全く同じような感じで思わず投稿しました。
その後お子さんは落ち着かれましたか?

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなって申し訳ありません😣
    今は1歳半になりました😌
    お外で遊ぶのが大好きな活発な女の子です🤣
    でも、絵本を読んで欲しい時は私の膝に自分から座ってきたりしてくれるようになりました😌
    今日1歳半検診がありまして行ってきました。落ち着きがないと保健師さんに相談しましたが、ちゃんと座ってられるし抱っこもさせてくれてるから全然落ち着いてる方だよと言われて安心してきたところです🥺

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰


ありがとうございます!
1ヶ月半検診で保健師さんに落ち着いてると言われたのですね!
絵本が大好きな活発なお嬢さんなんですね😊
これからもすくすくと育っていってほしいですね😁
抱っこもおりたがって、本当に落ち着きがないと心配していますが、前向きな気持ちになれました!ありがとうございました!