※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の旦那。すごく優しいし私のことを責めたりしません!どんなに部屋が汚…

私の旦那。すごく優しいし私のことを責めたりしません!どんなに部屋が汚くても家事手抜きしまくっても😁
でも…
マザコンなんです🤣
義親も子離れできない。
水道の調子がおかしいと旦那に連絡。
水漏れしたら旦那に連絡。
車の点検は旦那が車屋にもっていく。
などなど、結局旦那だと解決しなくて業者呼ぶんですけどね😓

最近、コロナの影響で激務になり、休みが不定期になった旦那。休みのたびに義母から連絡。おかず作ってくれたりできた野菜くれたり有難いのですが…
なぜ休みを知っている!?
嫌だとかではないけど…
休みを把握してること気持ち悪いと思ってしまった😅
本当に感謝しているんですよ!
でもでも…休み伝え合ってるんだと思ったら🤣
(旦那が仕事の日は旦那ではなくて私に連絡がきます)
すみません、ただのボヤキでした!

先程旦那は義実家へ向かいました💨

コメント

りんご♡

マザコンでも旦那さんがあなたに優しいだけ良いと思いますよ😊
うちは旦那は優しくもないし帰っても休みの日もずーっとソファーで携帯。だいぶマシになりましたけど、働きながらバタバタご飯作っても「これだけ?」とか言ったり、部屋が汚いとイライラしたり。
うちはしめ縄をするのにわざわざ旦那を呼びつけたりします😵
脚立に乗ってかけるだけですよね?

旦那さんが優しいのがうらやましすぎます🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やーっと、優しいから。と思えるようになりました!それまではずっとイライラ😑
    水漏れの時は業者呼んで旦那も会社休んだんですけど…その前の週は私が熱出して苦しんでたんです!!
    大丈夫?夕飯買って帰るねと優しい言葉かけてくれたけど…
    義家の時は休むんかい!!と思っちゃいましたけど🤣
    休んでほしいとかはないですけどねー!!
    でも優しいだけ有難いですね♫
    こんなぼやきにコメントありがとうございました😊

• 5月8日

たぶん家族ラインとかで頻繁に連絡取り合ってるから休みとか知ってるのかもですね!

おかあさん大好きな男の人多いと思います、うちも大好きなんだと思いますが、うちの旦那以上に旦那の兄がマザコンで、べったりらしいです、、、結婚してないですけどね💦
でも仲良いに越したこと無いと思います。旦那の家族、超仲良くて素晴らしいとおもうくらいで💦

自分のところが家族のラインもなければそれぞれバラバラ、昔から仲良くなくて、家族で焼肉行ったり、飲み屋行ったりもなければキャンプもないし、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族ラインとかあったらまぁ納得なんですけど…
    義母はラインしてないし、メール苦手だから基本電話なんです😅毎週?どのくらいの頻度か知らないですけど電話かけあってるのかーと思うと…😂
    家族仲良いのは良いんです!それも良くて結婚したので♫私たち家族も大事にしてくれるかなーって♫
    でも義実>家族なので😅
    ママ、ママって感じじゃないだけ良いんですけどね!たまに、ん?ってなります🤣
    こんなぼやきにコメントありがとうございます😊

• 5月8日
ママリ

うちは逆に義母の仕事のスケジュールをタイムツリーで共有してます😂
子どもが遊びに行きたがるので、休みの日に行ったりするので🤭
旦那さんが優しいから、義母さんも頼りにしてるんだと思いますよ🙆‍♀️
義母さんが悪い人でないなら、妻にも親にも優しい旦那さん素敵だと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母さん嫌味言ったりとか悪い人ではないんですけど…
    デリカシーないしアポなしで私の実家だろうがアパートだろうが関係ないし来ちゃうし…などなど振り回されてはいます😅
    優しいことは良いことなんですけどね😊たまに、ん?ってなります😂
    でも有難いことですよね!

• 5月8日
モケット

どこまで我慢できるか、自分との戦いですね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうイライラいーっぱいしてきましたよー!!!😁
    でも、最近は諦めというか😅
    なんか優しいししょうがないって少しずつ思えるようになってきたところです♫
    でもたまに、ん?ってなりますけど😂

• 5月8日

え、私これ投稿したっけってなるほど全く同じでビックリしました🙄
エピソードが隅々まで同じなんですが!!笑
家族の時間減りますよね、、本当にイライラしませんか⁉️😂
これは分かり合える人いないと思ってたのでめちゃめちゃ嬉しいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ♫同じ方が!!!なんだか嬉しい😁❤️
    いやーイライラしてましたよ!もうなんでこの忙しい夕方に行く?私夕飯作って子供達の面倒見なきゃだめ!?とか。
    いーっぱい喧嘩もしてます!!
    喧嘩の9割は義実家がらみですね😅
    でもやっと最近、優しいからと諦めも入ってきました😅
    ちなみに義実家の時は業者来る時旦那も仕事休んで立ち会うけど(意味あるかしらないけど😓)、ガスの調子が良くなくて明日ガス屋さんに来てもらう我が家では立ち合いせず仕事です🤣いてほしいとも思わないけど、ん?って思います😅😅

• 5月8日
さっちゃんママ

うちの旦那みたい。。
めちゃくちゃ優しくて私のこと大事でたまらない旦那ですが…

義理親がまぢで旦那に依存してて…
エアコン壊れたと旦那に連絡。
Netflixが繋がらないと旦那に連絡。
スマホが調子悪いと旦那に連絡。
ぜーんぶ旦那に聞くの意味わからないんですよねぇ。
エアコン壊れたなら旦那じゃなくて家電量販店行け!って思います…
スマホが調子悪いなら携帯ショップ行け!
それでいちいち旦那は向こうの家行ったりしてて…
イライラするし気持ち悪い!

しかも、義理家族は旦那の休み毎週把握してます。
休みがいつなのか、その休みは何をするのか、全部聞いてきます。
そして、旦那の休みの度に義理家族はうちらに会おうとしてきます。
会うの断ると、出先にやってきて待ち伏せして来ることもありました。
外出から帰ってきた瞬間に家にピンポンしてくる事もあり…

どこにいる、何時に帰る、を義理親は知っているのが気持ち悪いし、それをいちいち親に言ってる旦那も気持ち悪いです。
吐き気しますし発狂します。

家建てたら義理実家から遥か遠くに引っ越してやる!!って心に誓っているものの、建てようと決めた場所が今と変わらない距離に…

やっぱりやめるべきか…
やめた方がいいに決まってる…
でも気に入ってる土地…

もう、奴らがお空に帰るまで私はイライラしながら発狂したくなりながらもあいつらと生きていかなきゃいけないのだろうか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出先にまで来るとか😨怖すぎる!!
    まだまだ付き合っていかなきゃなのかーと思うと憂鬱ですね😣
    呼ばれてこちらがどんな状態でも行く旦那にはずーっとイライラしてたし、喧嘩勃発もたくさんありました!!!でも、最近優しいし…と諦めが出てきた感じです😓
    でも気持ち悪いって思っちゃうけど💦
    私も可能なら遠くに引っ越したい…
    でも同じ市じゃないと反対されてるから家建てられず😓
    もう結婚したんだから放っておいてほしいですよねー!!!
    共感ありがとうございます😊

• 5月8日