※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちん
妊娠・出産

妊娠15週5日で絨毛膜下血腫と切迫流産で入院し、今は安静。赤ちゃんは元気だが、血腫はまだある。切迫流産の危機はなくなったのか不安。経験者の意見を聞きたい。

今、妊娠15週5日です!初ママです😊
13週頃から大量出血がでて病院に行ったところ
絨毛膜下血腫と切迫流産のため1週間入院し今は自宅安静です。
赤ちゃんは順調に育ち心拍も正常です!
やっと2、3日前から出血や痛みはないです!
血腫はまだあると言われてるんですけど、切迫流産の危機はなくなったのかな〜って思うんですけど、どう思いますか?
経験ある方なんでもいいので教えて下さい(^O^)

コメント

m ☺︎

私も7週くらいのときでしたが、絨毛膜下血腫と診断され入院&自宅安静でした。
診断を受けた時、だいたいの人は無事に産めるからあまり心配しすぎないで と言われました( ¨̮ )
実際私も家でずっと横になっていたら出血も治り、その後は順調に出産までいきました!
なのであまり心配しすぎないように、今はゆっくり身体を休めてください♪

• なーちん

なーちん

コメントありがとうございます(^O^)
    初めてのことで不安がいっぱいなんですけど
    頑張ります😊😊

• 6月9日
わーお!

血腫があるうちは注意が必要ですよ(^o^)/
私は10cm近い血腫がずっとあり、25wの頃に大量出血したのをキッカケに、血腫がなくなり、現在に至ります。
それでもまだ、血腫がなくなっても、子宮頚管の長さが十分でも30wにならないし、ゆっくり過ごすように言われています。

まだ血腫があるのであれば、安心はまだせず、無理のない生活をした方が良いと思いますよ!

• なーちん

なーちん

やっぱりそうですよね(><)
    私も血腫が大きいと言われました。
    血腫はいつからありましたか?

• 6月9日
  • わーお!

わーお!

14w3dの検診で見つかりました。その前から茶色いおりものが出ていたのですが…張りがなければ大丈夫。と思っていたら大きくなってて、後悔しています。
    これは毎週通っていた時に少しだけ小さくなってきてるよ。と渡された血腫のエコー写真です(・~・`)赤ちゃんより大きくて、邪魔してるなぁ。って悲しくなりましたが、とにかく出来ることは安静しかなかったので、安静にしていました~m(_ _)m

大きいって言われるとすごく不安になりますよね。
    検索しても初期に出来ても安定期くらいには消えることがほとんど。という説明ばかりですし…

• 6月9日
  • なーちん

なーちん

最初なにがなんだかわからなくて不安でした。ずっと安静も大変だけど子供の為にも頑張ります(^O^)

• 6月9日
  • わーお!

わーお!

大丈夫ですよ(^o^)/
    安静は本当に辛いと思います。
    旦那さんの協力も必要ですしね…
    でも、赤ちゃんの生命力は偉大ですっ\(´ω` )/

そのうち胎動をしっかり感じたり。
    こまめに検診にいくという安心感もありますし。
    いい方に考えて頑張って元気な赤ちゃんうみましょう!

• 6月9日