※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asumpta
妊娠・出産

妊娠5週目で飲食店バイト中、体力的にフラフラ。先生は影響ないと言うが、赤ちゃんの安全が不安。産休のタイミングも迷っています。

妊娠5週目です、只今飲食店でバイトしていて、1日の働く時間がだいたい六時間、休憩もなく後半になると体力的にフラフラ~先生いわく別に働いても影響はないっと言うんですが、赤ちゃんが無事に育ってるから不安で、仕事もいつ産休に入れば良いかも迷い中で

コメント

HAL0411

初めまして(*´ω`*)
私も妊娠9ヶ月まで飲食店でバイトしていました(o^^o)
ホールで中々休憩は出来なかったので、途中ほかの人に担当見てもらったりしてトイレ行ってちょっと休憩したりどうしても座って一息つきたい時は、社員に了承得たりしてました(*´ω`*)
影響は無いと私も言われました。でも無理は禁物です。(´×ω×`)
その辺は社員、周りのバイトさん達にも理解してもらいましょう!
お仕事頑張ってください(*ˊૢᵕˋૢ*)

あーやんQ

私も只今飲食店で働いてます!
21wです!
今月の15日で辞めます☆
妊娠発覚してからは、無理のないよう、週3の6時間でやらせてもらっていました。
そのおかげか、今まで順調ですよー!

aichan0929

つわりは大丈夫ですか???
無理は禁物ですよ♩

ゆままん

同じく初期から飲食店でパートしてました。お腹張らなければ心配ないと思うし、重たいものを持たないようにハイリョしてもらったりしてました。結局、22w位で早めに辞めました。でも、疲れるし、脚も浮腫んだり切ないですよね。私は元々子供生んだら、家にいたいと思ってたので辞めましたが…負担のないような配慮があるのなら大丈夫だと思うよー。ギリギリまで働いても。

asumpta

返信ありがとうございます♪
9ヵ月までバイトしてたんですね~
私もそれ位までは働きたいので、
無理をせず頑張ってみます

asumpta

返信ありがとうございます
今月の15日でしてらもうすぐですね、
ゆっくり休んでくださいね

HAL0411

9ヶ月の頃は、お腹もだいぶ大きくてお客さんに逆に心配されたり、こんな大きなお腹でよく頑張って偉いわねーとか言われてました(*ˊૢᵕˋૢ*)笑
でもお家に引きこもってるよりだいぶ気分転換にはなりました☆
無理せずお仕事頑張って下さいね(人 •͈ᴗ•͈)

asumpta

今の所はつわりはないです
ただ四時間過ぎると足がだるくなったりで、今日から少し減らしてもらいました