※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまピー
子育て・グッズ

義両親が子供にたくさんお菓子をあげるので困っています。やんわり止める方法を教えてください。

先日、主人の実家に二泊三日でお泊まりすることになり、行くのはお正月以来で、義父母も大喜びでしたが、子供のご飯の食べる量が少ないんじゃないか?と義父母は、ご飯食べた直後にお菓子を大量にあげてました。甘い物は子供はまだ一歳なので、たくさん、今の時期からあげると虫歯になるかと思い、やんわりとあげるのを辞めてもらうように言いましたが、神経質では?と、あまり聞き入れてもらえませんでした。はっきり言い過ぎるのも、義母も気を悪くしそうなので、どんな言い方をすれば気を悪くせずやめてくれるかなと思ってます。

同じような経験された方いらっしゃったら、どんな言い方で、お菓子をあげるのをやめてもらってますか?よろしくお願いします。

コメント

ハル坊

なかなか言いづらいですよね。
私は 旦那に言って貰います。
普段気をつけてるのに甘いお菓子は ちょっとやですね。

  • やまピー

    やまピー

    旦那さんにやっぱり言ってもらう方が良いですよね^^;

    • 6月9日
deleted user

それわかります!
すぐ神経質だみたいに言われます(-_-)

でもなにかあったらぢゃ怖いし
食べれないよりも
虫歯になった方がかわいそうだし

これ食べさせたことなくて
アレルギーあると怖いし
ごはんのあとにすぐあげて
胃に負担になるから避けるようにって
検診で言われたばっかりで

とかって適当に嘘ついちゃいます😅笑

  • やまピー

    やまピー

    なるほど!
    お医者さんに言われました作戦いいかもですね。

    • 6月9日
彌子

うちはやんわり言ってもダメではっきり言ってしまおうと思ったら旦那さんがかなりキツく言ってくれました。
それからはずいぶん楽になりました(*^^*)

  • やまピー

    やまピー

    かなりキツく言わないとやっぱり伝わらないですよね^^;

    • 6月9日