※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

排卵日検査で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。病院で同じ状態の方がいるか知りたいです。理解が追いつかないので教えてください。

2人目を考えていて排卵日検査のため病院にいくと
多嚢胞性卵巣症候群って診断されました😥😥
同じ方いられますか?調べたりはしてますが
いまいち理解出来ないこともあり無知なもので
教えていただきたいです…

コメント

えりー

若い頃から多嚢胞性卵巣症候群で薬での治療で無事授かりました!
病気というより体質らしいので治す事はほぼ出来ないらしいのですが、排卵さえ出来れば妊娠できるらしいです!

• みい

みい

1人目はそんな事知らずに妊娠してまさかの2人目を考えていて排卵日検査してもらおうと病院行くとゆわれたので頭がハテナだらけでした💦💦
    基礎体温など計られてました?

• 5月2日
  • みい

みい

コメントありがとうございます。

• 5月2日
  • えりー

えりー

10代の頃から生理不順で、結婚を考え始めた時に何となく基礎体温計ってみたらガタガタで気になったので婦人科を受診したら多嚢胞でした。
    多嚢胞だから基礎体温測っても排卵時期分からないよと言われました。

みいさんの場合、もしかしたらお一人目の時に既に多嚢胞だったけど奇跡的に排卵して妊娠できたのかもしれませんね!
    多嚢胞の方でも自然妊娠しないわけではないです。
    排卵→着床or生理のサイクルは全てホルモンバランスが関係しているらしいので、たまたま何かのきっかけで排卵までこぎつけて妊娠に至ることはありえます。
    ただ、より早く妊娠する確率を高めるなら病院に通うのが1番かな?と思います。

私の場合ですが
    クロミッド(卵を育てる薬)服用→卵胞チェック→育ってなかったら追加で注射→卵胞チェック→卵胞が20mm以上なら排卵させる注射or点鼻薬で排卵させる→その日にタイミングを取る
    という感じでした。
    ただ薬は効き目がないと量を増やしたり種類を増やしたり、注射は仕事前にほぼ毎日打ちに行ったりと大変でした😓
    こればかりは実際に治療を始めないと薬の効果は分からないですね😔

• 5月2日
バルタン星人

10代の頃から多嚢胞でした!

投薬などはせず、妊娠しました!
ただ、生理不順だし排卵日検査薬も反応が悪いので数打ちゃ当たる作戦で、回数こなしました笑

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    私もまだ今日わかったとこで
    これからなんですが
    ちなみにお子さん産み分けなのせず男の子女の子授かれました?( ^ω^ )

• 5月2日
  • バルタン星人

バルタン星人

産み分けせず、やれる日は全てやる!方式でした!

2日に一回はやってましたね笑笑

• 5月3日