※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

マタニティパジャマの下には、キャミソールタイプのマタニティブラを購入予定です。入院時はどのようなブラをつけるかも知りたいです。予定日は9月3日です。よろしくお願いします。

いつもお世話になってます!

マタニティパジャマ(前開き)を着る際、下にはどんなものを着用されていますか?

普段からユニクロのブラトップを愛用していて、妊娠した今も使えているのでそのままなのですがそろそろキツくなってきたのでちゃんとしたマタニティブラを明日買おうと思っています!(^O^)

ハーフタイプの授乳用になっているタイプか、
キャミソールタイプの授乳用になっているタイプか、
またはユニクロのように授乳用になっていないハーフタイプかキャミソールタイプか...
そもそも入院の際、パジャマの下にブラをみなさんつけているのかもお聞きしたいです。
予定日は9月3日です。
よろしくお願いします(´∩ω∩`)

コメント

ぴーちゃん

私ずっとUNIQLOのブラトップで、未だに授乳でも使ってますよ♡

ちゃも

コメントありがとうございます♪
ユニクロのブラトップ、パット入っているやつですよね〜?授乳のときに邪魔になったりとかってしませんか?

しいのみ

私は最初は授乳用のキャミソールだけでした。元々ブラが苦手なのと寒がりなもので……(^o^;)

でも入院中、母乳が出るようになったらキャミソールだけだと押さえきれなくて濡れちゃって;;
病院で支給されてた授乳用のハーフトップをつけ、後から買いました。(病院によっては1枚くらい支給されるかも?!)
出産の時はブラ取りますが、入院中はしてましたよ。

因みに私はブラだけってお腹寒くて落ち着かないので、キャミソールも着てます(笑)クロスオープンのが授乳しやすくて好きです。

チョコチョコ

私もUNIQLOのブラトップです。
授乳のときも楽ですよ。

きりこ。

キャミタイプの方がお腹も保護されて私は好きです^ ^

ちゃも

どちらもそれぞれあっても使えるんですね〜!
わたしもお腹が冷えやすかったりするのでキャミソールタイプとハーフタイプを買ってみることにしますっ(*^_^*)
クロスオープン使いやすいって言いますよね〜!
ユニクロのブラトップにするか授乳用のクロスオープンにするか迷います(°_°)

ちゃも

ユニクロのブラトップでパットが邪魔になるという意見をみたので気になりましたが、そんなこともないんですかね〜!^ ^
サイズは結構ゆったり目を買われましたか?

ちゃも

やっぱりキャミソールタイプのほうがお腹は安心ですよね*\(^o^)/*
9月はまだ暑いかなぁと思いましたがキャミソールタイプのやつは絶対手に入れることにしますV(^_^)V

チョコチョコ

妊娠前から使っていたものを、そのまま使用しました(^^;;

私はパットは気になったことがないですね(^^)
これからは暑くなりまさが…
ブラトップだと、冬場の授乳はお腹が冷えないので助かります☆

アキ~ら

授乳用のブラトップ買いました。
産後は胸が張りすぎて、とてもじゃないけど普通のブラトップなんてつけられませんでした。

胸が落ち着いてからは、昼間は授乳ブラ夜は授乳用ブラトップにしました。

因みに授乳用ブラトップはカップがストラップからパチンと外れて完全に胸が出せるようになってる物で、ブラはクロスオープンです。

ユニクロのブラトップのような素材は乳首も痛かったので無理でした。

ちゃも

そうなんですね!ありがとうございます✨
明日買いに行きます(((o(*゚▽゚*)o)))

ちゃも

わ!わたし乳首けっこう弱いので優しい素材の授乳用ブラトップとキャミソールも見てみますっ!
明日ちょうど買いに行く予定なのでいい情報ありがとうございます!(*・ω・*)