※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。現在は長袖の服を着せているが、暖かくなるため半袖の服を購入しようか迷っています。皆さんはどのような服を着せていますか?

もうすぐ生後1ヶ月になる子供がいるんですが
だいぶ暖かくなってきて、今週辺りから更に気温も上がるみたいなので半袖ボディースーツ、半袖ロンパースを購入しようか悩んでます。(春生まれということで短肌着以外は長袖しか購入してません。)

皆さん服装は何を着せてますか?

ちなみに今は「短肌着+長袖ツーウェイオール」か「短肌着(又はコンビ肌着)+長袖ロンパース」を着せてます。
ツーウェイオールはまだ生地の厚さ的には大丈夫そうなんですが、長袖ロンパースが厚手のものなのでちょっと暑いかなと…。

コメント

♡miffy♡

同じく今日で1ヶ月の👶がいます❣️
私もいま同じ服装させてます👶
最近ちょいちょい汗かいてる時あるので、検討中でした💦
念の為半袖を2枚買ってるので、それでいくか、結構みなさん家だと肌着だけとか多いみたいです🤔

• Bambi

Bambi

最近は暖かくなったり寒くなったりで服装悩みますよね💦
    今週末は6月?7月ぐらいの気温になりそうですし🙄数日前から赤い湿疹がポツポツと出てきたので、暑いのかなと思ったり…。

• 4月27日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

赤ちゃんって結構暑くて不快になるので、もう布団とかで調整して、コンビ肌着とかでもいいかもですね😂😂❣️
    わたし今ある半袖はお出かけ用にして、コンビ肌着たくさんもらったから、夏は買い足さず、コンビ肌着で過ごそうかと思います❣️
    うちも顔だけ湿疹出てきました👶

• 4月27日
  • Bambi

Bambi

最近は薄手の布団やおくるみをかけてるんですが、手足バタバタさせて気がついたら全部剥がれてるんです😳💦笑 ついでに寝相も悪くて😅w

サイズオーバーもすぐしちゃうしいろいろ買い足すのは勿体ないですよね~。
    我が家も家にあるコンビでいこうと思います!あと先々使えるボディースーツは少し買い足そうかなと思います🥰

1ヶ月ぐらいから乳児湿疹?出てきやすいみたいですね💦早く良くなるといいんですが1ヶ月検診まで様子みてます。

• 4月27日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

うちと同じです👶❣️😂
    もじもじバタバタがすごくて、すぐ蹴ってはぐります😱
    たまに朝起きたら180度回転して横向いてたりします😑
    コンビ肌着くれた友達も、たくさんくれたんで、たぶん夏はそれだけだったんだと思います🙄

今日検診の時に聞いたら、
    石鹸を変えてみたり、保湿をしっかりしてみてくださいってゆわれました❣️

• 4月27日
  • Bambi

Bambi

同じですね🙄
    日に日に足の力も強くなってきて気がついたらだいぶ移動してますよね😅笑

我が家は1ヶ月まだ先で、湿疹気になってたんで参考にします🥰
    保湿はセタフィルを数日前から塗り出しました。

• 4月27日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

うちの子より寝相激しいです😂😂❣️(笑)
    ミルクあげる時とか泣いて怒ってるからお腹めっちゃ蹴られます😑

うちは顔だけに出てて、他は綺麗だねえって言われたんですが、
    保湿はお風呂上がりしかしてないです🤔
    あとは、石鹸をキレイに洗い流すの大事ってゆわれました❣️

• 4月27日
  • Bambi

Bambi

ホント寝相悪いんですよね😂笑
    お腹めっちゃ蹴られますね!

こちらはお腹と首にちらほらと出てきました。同じくお風呂上がりだけ保湿してます。
    石鹸しっかり洗い流すようにしてますが沐浴だとなんとなく残ってしまいそうですね💦もうすぐ沐浴卒業かなと思うので洗い残しないように頑張ります!

• 4月27日

新生児だしこんな状況だし、外には出ないですよね?

汗をかくほど暑ければコンビ1枚でいいと思いますよ!まだそこまでではない日もあると思うので、そういう日は短肌着+コンビでもいいんじゃないかなと思います!わざわざツーウェイオールやロンパース着せるの面倒じゃないですか?笑

でも、ボディはこれから使うものなので買うのは全然ありだと思います!サイズは60のほうが今は合うと思いますけど、少しでも長くということなら70だと思います。長く着せたいなら本当は80を買いたいところですけど、さすがにまだ大きすぎますよね😂

• Bambi

Bambi

退院後は肌寒い日もあったのでツーウェイオールやロンパース着せてましたが、最近は気温も高くなってきたので短肌着+コンビで良さそうですね☺️ありがとうございます。

赤いポツポツとした湿疹が出てきだしたので服で蒸れちゃうのかなっと…😢

ボディースーツは先必要ですし60か70のをとりあえず買おうと思います🥰

• 4月27日