※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
産婦人科・小児科

川崎市幸区でおっぱい相談やマッサージを受けられる助産院を知っている方いますか?おすすめの助産院があれば教えてください。

いつもお世話になります。
川崎市幸区で、おっぱい相談や、マッサージを施行してもらえる助産院をご存知の方いますか?
おすすめ助産院があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

隣接区の横浜市港北区日吉になるのですが、行ける範囲でしょうか😅
「のじり母乳育児相談室」の野尻さんにお世話になってます💡

• kei

kei

ありがとうございます😊

• 4月22日
MKMAM

幸区に在住していた時にオリーブ母子相談室の栁澤さんにお願いしていました!
幸区役所の近くです。
とても暖かい雰囲気で優しい助産師さんです。

• kei

kei

幸区区役所家からすごく近いので助かります!情報ありがとうございます😊

• 4月22日
  • MKMAM

MKMAM

ホームページもあるのでぜひ検索してみてくださいね!
    おすすめです😊

• 4月22日
  • kei

kei

以前の投稿に質問して申し訳ありません。
    目に留まりますように‥

オリーブ母子相談室さんの件でなんですが、時間外や、休日なども対応していただける所かご存知ですか?
    わたし自身ストレスで詰まりやすく、しこりが出来まくるので‥。
    今は里帰りで、対応して頂いている助産師さんがいるので良いのですが、神奈川帰ってからの駆け込み寺は作っておきたいと思いまして‥。

• 6月16日
  • MKMAM

MKMAM

時間外や休日の場合はお問い合わせしてくださいとホームページに書いてありました!
    私自身も1人目が突然卒乳してしまった時に急遽土日(どっちか忘れてしまいました)に対応してもらったことがあります。
    ただその場合時間外料金がかかった記憶があります。

マッサージも全く痛くなく、助産師さんとお話してる間にあっという間に終わる感じです。
    マッサージする際、片方の方は赤ちゃんに飲ませてマッサージしてもらっていました。

とても優しい助産師さんで何かあるとすぐに電話して対応していただいていました。

里帰りからお戻りになられたら一度おっぱいの状態を見てもらうのもいいと思います☺︎
    (特に状態が悪くなくても1ヶ月に一度状態を見てもらっていました)

またベビーヨガもやっている助産師さんなのでそれに参加してみて雰囲気を見るのもいいかなっと思います。

とても信頼できる助産師さんで人気もあるみたいです!
    (私の授乳マッサージの時は常に前後に予約が入ってるみたいでした)

ご参考にしてください!

• 6月17日
kei

詳しく教えていただいてありがとうございます😊
神奈川戻る時は予約したいと思います‼️
安心しました^_^