※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊活

旦那の無精子症でTeseが必要になり、リプロダクション東京への転院を考えています。良いところ、悪いところを知りたいです。無精子症で悩む方と話したいです。

先日旦那の無精子症が発覚し、Teseも必要になりそうです。
今通っているクリニックは男性不妊専門の先生が月1しか来ないらしいので、このタイミングでリプロダクション東京への転院を考えています!
今通われている方や、通ってたよーって方いらしたらリプロダクション東京の良いところ、悪いところ教えて欲しいです!

また、旦那さんの無精子症で悩まれてる方いますか??
周りに話せる人がいなくて、、お話したいです。。>_<

コメント

ぼぼ嫁ちゃん

つい先日、体外受精にてリプロ東京を卒業した者です🙋‍♀️
男性不妊では無かったですが参考になればと思い投稿します🙋‍♀️
良い所は、なんといっても成績がいい所ですかね😊
わたしは、転院を2回してリプロに辿り着きました!
過去2つの病院では不妊専門クリニックで有名所でしたが、合計4回の採卵で60個近く採卵できましたが、計4個しか胚盤胞までたどり着けず、1度も陽性判定を貰えませんでした。(二段階移植も行いました)
当時は28歳でしたが「卵子の質が悪いので、6回移植して、妊娠に至れないと妊娠出来る望みは薄いと思って下さい。」
と、当時のお医者さんに言われ、半ば諦めムードでリプロに転院した所、1度の採卵で2つの胚盤胞、8分割を2個凍結する事ができ、1回目に胚盤胞を1つ移植した所無事、妊娠に至りました。
体外受精の成績には、培養士さんの実力が必要不可欠だという事を知り、今回妊娠に至れんだと思います。

悪い所と言いますと、、、
病院的には凄くいい事とは思うのですが、芸人のキンタロー。さんが男性不妊でリプロ東京で治療し、妊娠至った事をテレビで取り扱った所、異常な程に混雑してる所ですかね😅完全予約制で今までは1.2時間程度でしたが3.4時間待ちは当たり前になりました💦
それと、金銭面は他病院に比べて高い所ですかね🤮💦
私は、不育症気味なのもあり、16週までヘパリン注射と27週までバイアスピリン服用が必須でした。
合計金額が、採卵・移植・移植後のホルモン補充などで130万ぐらいかかりました😭💦
(車で通ってましたが交通費は含まれません)
私は、金銭面的にも残りの卵ちゃん達をお迎えして最後にしようと思っています。

長々となりましたが、あなた様にも可愛い赤ちゃんが来ますように心から願ってます👶💗

• misa

misa

コメントありがとうございます💕そして、リプロ卒業おめでとうございます。
    かなり勉強になります!
    やはりかなり混むんですね💦
    初めての転院で緊張気味ですが、、どうせ同じ治療を受けるなら多少の混雑は我慢してリプロで出来ることにチャレンジしたい!という気持ちが強くなりました🙏
    暖かい声援嬉しかったです。ありがとうございました😌

• 4月22日
  • ぼぼ嫁ちゃん

ぼぼ嫁ちゃん

お返事、ありがとうございます😊💗
    初めての転院は緊張しますよね🤮💦
    でも、皆さん同じ思いで通院されてる方達なので励みになると思います😊💗
    リプロの先生は、男性不妊治療でも有名な先生ですのできっと上手く行くと思います!!!

• 4月22日
はじめてのママリ

2年前に通っていました🙋🏼‍♀️
私の旦那は閉塞性無精子症でした!

いい所はなんと言っても、I先生にお願いするという安心感、あんなに信頼出来る先生中々いないと思います✨I先生に会ったことがある人と話すと「あの先生はすごい」と言いますよ😂(インスタでリプロ通いの無精子症仲間と話す機会が多かったので💡)TESEを受けてもしダメだったら、セカンドオピニオンと思っていたのですが、先生と話したら「先生で駄目なら諦めよう」とすんなりと現実を受け入れる事が出来ました。

しかし、治療費が高いです‼️私は北海道からの通院でしたが3ヶ月で諦めました😂破産すると思って😂笑

転院先がOKであれば精子も受精卵も送ることができます。各々35,000円くらいだったと思います🙌🏻TESEと採卵だけお願いして、地元の病院で移植することも出来ますよ👍🏻

無精子症なんて、周りにいなくて相談もなにも出来ないし心細いですよね😢自分の事じゃないから余計に💦私でよければお話聞きますから、貯め込んで追い込まないで下さいね🙌🏻💦

• misa

misa

コメントありがとうございます😊今、まさにリプロの待合室で旦那の検査待ちです。
    そして最初の診察で噂のI先生とお話もできました!
    なんとなくカリスマな雰囲気が伝わってきて少し緊張しました😂
    北海道からはすごいですね😳そして、今はご妊娠中なんですね⭐️おめでとうございます!!💗
    無精子症のこと話せる人がここにはいて、救われます。

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日だったんですね!お疲れ様です👏🏻

オーラありますよね😂‼️触診の際に、ベッドに仁王立ちさせられて美人な看護師さんの前で辱めにあったと旦那が言ってましたが(笑)ご主人様は大丈夫でしたか😂?

無精子症と言われた時はこの世の終わりかと思いましたが(笑)なんとか妊娠できました🙌🏻手術が上手く行きますように…😣

男性不妊で悩んでる人は結構いるみたいですが、無精子症って少ないですよね…💦

• 4月29日
  • misa

misa

うちの旦那さんはI先生だけだったみたいですが、先生の勢いと早口で頭フル回転して疲れたみたいです😂💦

なんと昨日リプロで精液検査を受けたら4匹だけ見つかって、初診でしたが凍結することが出来たので顕微授精の方向でひとまず進めることになりました!😭⭐️
    私たち夫婦はこれからTESEに進むんだろうと思っていたので、まさかのサプライズで、、4匹なんてもちろん普通のひとからしたら少ないけれどI先生も"顕微授精でイケる感覚"とおっしゃってくれました😭💖

うちは非閉塞性無精子症の診断でしたがその中でも、精子を作ってはいるけれど外に出てくるほどの量は作られていないという診断でしたので少し希望がもてました😭🙌

でもやっぱり値段はやばいですね、、。。
    昨日の初診で、遺伝子検査や血液検査、精液検査と凍結代や診察費用だけで2桁近くまでいきました😇😨💸

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

忙しい時、先生早口ですよね😂笑 お疲れ様でした💡

そして、精子見つかって良かったですね🥺💗採卵頑張ってください💪🏻ちょっとづつでも精子出てきてくれるなら、全然良いですよ✨1匹でもいれば妊娠の可能性はゼロじゃないんですから😭💗

リプロさんは高いのです…転院して安さにびっくりしたくらい…😅血液検査は保険適用じゃないやつあったりで高いですよね💦だんだん金銭感覚麻痺していきますよ…(笑)

• 4月30日