※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaiii
子育て・グッズ

ベビーベッド購入について相談です。サイズや使える年齢、他の対策について教えてください。

カテ違いだったらすみません(;_;)
みなさんベビーベッド購入されましたか?\(^o^)/
今、クイーンサイズのベッドで旦那と寝ていますが子どもと3人で寝ることを考えると潰してしまいそうでベビーベッドの購入を考えています(íoì)
購入された方はどれぐらいのサイズで何歳ぐらいまで使えましたか(੭˙꒳​˙)੭?
また、ベビーベッド以外に敷き布団以外の方法があれば教えてほしいです\(^o^)/

コメント

ぷぎ

ハイハイまでは布団でしたが、それ以降勝手に夜中起き出して静かにハイハイしていたので布団は危険と判断、義父母の購入したベッド(ミニサイズでない)を借りて一歳半まで使いました。

Somama

ベビーベッド買いました(^^)
セミダブルで2人で寝てたので、子供と3人は絶対に狭いし、潰してしまう心配もないです(^^)
犬も居るので、床だと、毛も気になるし…。
主人の寝相が素晴らしいので、布団が肌蹴る心配もないです(^^)
……息子の寝相も素晴らしいですが(^^;;
購入前に、主人から、要らないって言われましたが、今は、買って良かったな〜って言われてます(^^)
私は、リサイクルで、新品(新古品)を見つけたので、それを買いました(^^)
サイズは、ミニじゃない、普通のベビーベッドのサイズです(^^)
いつまで使うかは、まだ分からないです(^^;;

じょんじょん

ベビーベッドを買いましたが、結果、使えていません^^;
2ヶ月の男の子のママです。

手を握ってあげたりしていないと眠ってくれないし、夜にぐずってる時、近くにいた方がフォローしやすいので、川の字寝でいいかな〜と。
もったいないですけど>_<
私も川の字で寝ると潰しちゃいそうで怖かったんですけど、地域の保健師さんから教わった方法で、授乳クッションをソファみたいにして赤ちゃんを座らせて眠らせています。足元に丸めたタオルを置いて少し高めにして、その上にフリースのように柔らかい生地を引いてあげて。
上からママの匂いがするものをかけてあげると、より安心するみたいです。
こんな感じ。伝わりますかね?

アキ~ら

普通サイズのベビーベッドをもらいました。
寝る場所の高さが調節出来るので、新生児から使っていて掴まり立ち&つたい歩きしてる今でも問題なく使えてます。
むしろ今は寝相が悪くてヘビーベッドの中をグルグル動いているので、一緒になんて寝れないし普通のベッドも怖いです。

夫とはダブルベッドで寝ていて、赤ちゃんと寝ると熟睡出来なそうだったのでヘビーベッドは必須でした。

因みに完母ですが、添い乳をしてないので問題ありませんが、添い乳したいならいらないかもしれませんね。
因みにある友人は、今まで夫婦で寝ていたベッドで赤ちゃんと友人が寝て旦那さんは別室で寝ているそうです。
(会社がある旦那さんを夜中に起こすのが申し訳ないからって言ってました)

maaiii

布団だと勝手に起きてどっか行ってきそうで怖いですよね(;_;)
一歳半まで使えたんですね\(^o^)/
ありがとうございます!

maaiii

床だと気になりますよね(;_;)
普通のサイズなんですね!
ありがとうございます\(^o^)/

maaiii

ベビーベッド使わずに色々んな方法あるんですね\(^o^)/
参考にしてみます!
ちなみに授乳クッションってあった方が便利ですか(੭˙꒳​˙)੭?

maaiii

色んな時期まで使えるんですね\(^o^)/
ありがとうございます!

♡yhhs_18111011♡

ベビーベッド買ってもらいましたが結局は1ヶ月も使用しませんでした。
添い寝してました。

三人目も使用せず添い寝で寝ます(^-^)

ヒィ〜

うちもクイーンですが、3人で寝てます☆
川の字と言うより…Hみたく娘が真横になって寝てるので潰さないですwww
新生児の頃はベッドインベッド使ってました☆

じょんじょん

授乳クッション、私はお下がりの頂き物だったんですが、普通のクッションで代用してしまったので、最初しか使わなかったですよ〜
むしろ普通のクッションの方が柔らかくて赤ちゃんが楽そうだったし、授乳するときに授乳クッションを取りに行くのが面倒になってしまって^^;
(ちなみにフランフランの丸クッションを使っております。高さと大きさがちょうどいいです♡)

授乳クッションは上記の寝かせるために使えたので無駄にはならなかったのでよかった^ ^
でも、そのために買う必要はないと思います。
妊娠中の抱き枕 兼 授乳クッションみたいなものなら無駄にはならないかな…?