※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

堀病院では退院時の赤ちゃん服や洗い替えのパンツを家族にお願いできない状況です。入院バッグに必要な服を準備しておく必要があります。服の受け渡しは許可されているかは不明です。出産予定の方はどうするか悩んでいます。

堀病院は今コロナ対策でお見舞い、立ち会い等全て禁止されてますが、退院時の赤ちゃんドレスや足りなくなるかもしれないパンツ等洗い替えも家族にお願いできないって事ですよね?入院バックに赤ちゃん服、パンツ入院日数分、自分の退院時の服などもいれていかないとダメってことですよね??それとも服の受け渡しとかは許されてるのでしょうか?
7月出産予定ですが、少しづつ入院バックに準備しようと思って悩みました。
堀病院でこれから出産される方はどうしますか?

コメント

ぺんぎん

着替えや必要なものがあれば、家族に伝えて受付で渡せば手元に届きますよ!
検診時も家族に荷物を〜って持ってきてる方何度か見てます!

• もこ

もこ

そうなんですね!検診に行ってても特にそういった場面見なかったのでみんな大荷物で入院してるのかと思ってました😧‼️‼️‼️

• 4月21日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

受付までなら入れるみたいなので安心してください♪

ただでさえ荷物多いのに大変ですよね‥1人目2人目共に堀病院なので、何かあれば聞いてください!

• 4月21日
  • もこ

もこ

ありがとうございますー🙇‍♀️

• 4月21日
こすず

堀病院で来月出産予定で、私も不安になり今日電話で確認したばかりです!

助産師さんには、なるべく退院時のものとかも持ってきてねって話はしたのですが…いざ用意しているとに荷物が多くて( i꒳​i )

受付にもってくれば、きちんとお届けしますって言われました!なので、直接は会えないけど持ってきてもらう予定です!

お互い、コロナに負けず元気な子を産みましょうね♡

• もこ

もこ

ありがとうございますー!受付だけでやっぱり会えないんですね😭

• 4月22日