※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で悩んでいます。母乳拒否されたり、量が増えずミルクを増やしています。専門家は問題ないと言うけど、完全ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

お願いします、みなさんの力をお貸しください😭

ミルクよりの混合です。

最近、哺乳瓶の乳首のサイズをMサイズに変更し
ミルクをあげるようになりました。

それがきっかけになったのか母乳拒否される事が
増え、さらには母乳やってみて、ミルク足すため
少しおろすと、ギャン泣きです。

母乳を飲ませれば出るようになるよと言われたので
保護器を買い頑張ってあげて、
それから直母で飲ませられるようになり
なんとか左右10分ずつ飲んでくれてました。

だけど、一向に母乳の量が増えていないのか
足すミルクの量が増えていく一方です。😭

保健師さん訪問の方や、助産師さんに相談しても
出ているから大丈夫だよ😊そのままで大丈夫☺️
って毎度、おっぱいをチェックして言ってくださり、
頑張ろう!!って意気込んでやってました。

頑張ってやっていたけども、最近の感じを見ると
もう完ミにした方が我が息子のためなのかと。

でも、たまに(眠い時とか)前のように母乳を吸って
寝落ちしてくれたり、疲れ切った感じの寝顔に、
その姿が可愛くて、なかなか切り替えられず、、。

生まれる前は、すぐミルクだな〜☺️って思ってたし
生まれてすぐも、母乳やめてミルクがいいなって
思ってたのに。😭😭😭

こんなわたしに何かコメントください😭

コメント

さっち

その頃混合だと母乳かミルクどちらかを拒否する時期だと思います😣
息子もそうでした。。
辛いですよね😭
母乳あげることが本当にこの子のためになるのかな?って思って悩みに悩んで半年頃に完ミにしました。

Mサイズがグビグビ飲めちゃうので、母乳が少し飲みにくく感じたのかもですね💦
少しでもあげ続けたいなら、ニップルを母乳相談室にしてみてはどうでしょうか?😌

  • いちのせ

    いちのせ


    そうなんですね😭😭
    自分が拒否されてるみたいでとても辛いです、、。

    母乳相談室、初めて聞きました!調べたらなんか良さそうな感じでした!!旦那に相談してみようと思います😢

    • 4月15日
  • さっち

    さっち

    わかります。
    幸せなはずのおっぱいの時間が苦痛で辛くなりますよね😥

    母乳実感お使いならニップルだけでつけられますので出費も抑えられますよ😊
    飲みにくいのではじめは嫌がるかもしれませんが、、😫

    • 4月15日
  • いちのせ

    いちのせ


    分かってもらえてほんとに心救われます。
    そうなんです。また授乳の時間かぁ、、拒否られるのかな、、って苦痛になります、ほんとに😔

    そうなんですね!出費抑えられるなら旦那も購入賛成してくれるような気がします!それも拒否気味だったら諦めるしかないですね、、😣

    • 4月15日