※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の病院での手土産について相談です。出産祝いは後日持参予定。甘い物を持っていくか迷っています。甘い物は避けた方がいいでしょうか?

産後の病院へのお見舞い時、
手土産に悩んでいます!!!

旦那の友人の奥様が先日、出産されました!
コロナの事もあり面会は禁止みたいで、
ちょうど、同じ病院で
がん検診があるので。
手土産を持って行ったら受付で預かり
渡してもらえるみたいなので
手土産を持って行きたいと思っています。

出産祝いは、コロナが落ち着いた時期に
旦那と一緒に持っていく予定です!

手土産なんですが、
私が出産した時。
すっごく甘いものが食べたかったんですが...
おっぱいの張りとかあるから、
やはり甘い物は避けるべきでしょうか?

ご意見お願いします!

コメント

deleted user

生物はさけるといいですね、期限長いのがいいかと!さすがに甘いもの食べたい食べたくないは個人差ありますからね💦💦

deleted user

私も甘い物食べたい衝動に駆られてました😂
妊娠中は我慢してたので面会の時に
友人がケーキやお菓子とかいっぱい持ってきてくれたのでおやつや食後のデザートで食べたり夜中眠れない時とかも食べてました😂
後は面会に来てくれた方と一緒に食べたりもしてましたよ✨

今の時期面会も制限されてるので
たくさん頂いても食べれないかもしれないので
日持ちする甘い物とかだと良いと思います🥰

後はその産院がどうなのか分かりませんが
私が行っていた産院は食事の時とおやつの時しかお茶を持ってきてくれず
自販機もわざわざ一階に行かないと無かったので
飲み物がありがたかったです🥺

🫧

私は母乳が分泌過多で乳腺炎なりかけて
ケーキとか生クリームとかは
母乳がつまるからと一切食べれませんでした😭😭

飲食系なら紙パックのジュース、
それ以外ならフェイスパックとか
貰えたら私的には嬉しいです😂