産後・お見舞いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産後・お見舞いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産後・お見舞いについての質問と回答をご紹介します。

ちゃま!

同居の義実家に帰りたくない。非常識だしデリカシーのかけらもない。本…

同居の義実家に帰りたくない。非常識だしデリカシーのかけらもない。本当に大嫌いになった。普通生後14日めの赤ちゃん連れて1時間の距離車に乗せてわざわざ義父の実家に見せに行く必要ある?動ける大人が動いて見に…

Ma-Ka

明日で37週になる新マタですっ!妊娠糖尿病で月曜日から入院して出産まで…

明日で37週になる新マタですっ!妊娠糖尿病で月曜日から入院して出産まで入院する予定なんですが荷物の量がとっても多くて_(꒪ཀ꒪」∠)_予定日が3月15日です(*´╰╯`๓)♬洗面具(鏡、くし、歯ブラシ、ミニシャンプーリン…

つーたん

愚痴です……本当さ、だから義家族嫌いなんだよ。切迫早産で早い内から緊…

愚痴です……本当さ、だから義家族嫌いなんだよ。切迫早産で早い内から緊急入院したからそっちの方が偉いの?凄いの?大変だったの?最初の口振りからして前置胎盤がどういう症状か知ってたよね?帝王切開だし大量出血す…

bonちゃん

出産して、今日で2日目です。病院のベットで横になってます。明日も授乳…

出産して、今日で2日目です。病院のベットで横になってます。明日も授乳練習あるから寝ないとなのに…義母の事考え過ぎて寝られない。昨日今日と連続お見舞い、今日はアポなし。お土産に昨日は赤飯、今日はみたらし…

ほこ

もぅすぐ出産なのですが、皆さんは入院中にお見舞いに来た人に赤ちゃん…

もぅすぐ出産なのですが、皆さんは入院中にお見舞いに来た人に赤ちゃん抱っこしてもらいますか?二人目なのに心が狭いですが、義父とその愛人(事実婚)に抱っこしてほしくないです。義母は大丈夫なんですが、、、。し…

おなかすかないの

義妹夫婦のことで、愚痴というか、私の心が狭いのかご意見聞かせていた…

義妹夫婦のことで、愚痴というか、私の心が狭いのかご意見聞かせていただきたいです。長くなります。義妹夫婦はまだ子どもを授からず妊活中です。義妹が妊活のため正社員からパート勤務に変わったこともあり、二人…

ほほり

長文です。今月、無事出産することが出来ました。我が子はとってもかわ…

長文です。今月、無事出産することが出来ました。我が子はとってもかわいいです。なのに、とっても幸せな中、嫌なことがありました。私は里帰り出産しており、産後は一ヶ月実家にいます。義兄嫁からお祝いのLINEが…

リノア

産後9日目です!息子がNICUにいるので、毎日お見舞いに行っていたのです…

産後9日目です!息子がNICUにいるので、毎日お見舞いに行っていたのですが産後は動いたらいけなかったんですか!?…>_<…息子に会いたすぎるのと、母乳届けなきゃ!と結構無理して行ってましたT^T病院はかなり広い総合…

みぃ1012

正直、義理母が苦手です。出産予定日。促進剤を点滴で入れてしんどい時…

正直、義理母が苦手です。出産予定日。促進剤を点滴で入れてしんどい時に来たよ〜。どう?なんて…旦那に来て欲しくないと伝えてもらっても。産後2日。お見舞いに来たよって。突然来られて、寝ている赤ちゃん起して抱…

たいママ

7月に出産を控えてる経産婦です。私の通っている分娩予定の産婦人科が今…

7月に出産を控えてる経産婦です。私の通っている分娩予定の産婦人科が今月から新棟になり規制が厳しくなりました。産後の入院中、面会やお見舞いは赤ちゃんのお父さんとおじいちゃんおばあちゃんだけで子供は院内に…

mimi

地元の友達が昨日出産し今日友達とお見舞いに行こうって話ししてたんで…

地元の友達が昨日出産し今日友達とお見舞いに行こうって話ししてたんですが私妊娠8ヶ月で親に妊婦は産後3日くらいはお見舞いに行っちゃダメという昔からの言い伝えがあるみたいで行かないほういいと言われました。…

ゆーりちゃん

産後に入院してる時ってメイクしたらダメなのでしょうか?産院にお見舞い…

産後に入院してる時ってメイクしたらダメなのでしょうか?産院にお見舞いに友達が来てくれる予定なのですが里帰りなので会うのも久しぶりだしスッピンは抵抗あります(;つД`)久しぶりに会う旦那さんの前でも綺麗にして…

ジャスミン

ダメですよね…義両親特に嫌いではなかったのですが、出産してから、一層…

ダメですよね…義両親特に嫌いではなかったのですが、出産してから、一層距離を置きたくなってきました。分娩時のこと。本陣痛になり、旦那についてもらって分娩室でいきみ逃しをしている時。旦那以外は入らないで欲…

テレホン

テレホン

陣痛の時に居られるの本当嫌ですよね。私は産後毎日病院に来られるのが嫌でした…一日2回来る日もあって本…

Hina

愚痴です(⌒-⌒; )とにかく義理実家と関わりたくないです。いま妊娠して14…

愚痴です(⌒-⌒; )とにかく義理実家と関わりたくないです。いま妊娠して14w6dですが今まで一度も義理実家、義理母にプレゼントや贈り物をしても直接お礼をいわれたことがありません。わたしは、メールなり電話なりで…

ひまわり丸

至急教えてもらえませんか?今日検診で病院に行くのですが、その時に急遽…

至急教えてもらえませんか?今日検診で病院に行くのですが、その時に急遽知り合いの方のお見舞いに行くことになりましたその方は2日前に赤ちゃん産まれたばっかりで、入院中です今朝、そのことを聞いて、検診で病院…

ジョージ

ジョージ

産後は、食事制限(減塩の食事や、母乳あげてたら甘いものは食べないなど)あると思うので、賞味期限の長…

みらいママ

1日に出産をし、6日に退院予定です。経産婦ですが、事情があり一緒に…

1日に出産をし、6日に退院予定です。経産婦ですが、事情があり一緒に住んでいる子どもはいません。産後は住んでいるマンションに戻り、主人と二人で育児をする予定でした。6月いっぱいは主人は仕事で、私の退院…

mikusa

mikusa

同じく、人見知り&気を遣ってしまう性格です。私も産後で退院して今日で四日目ですが、義母が来てます。…

るな

現在2人目妊娠中です。娘の出産のとき、義両親が陣痛室に少し顔を出して…

現在2人目妊娠中です。娘の出産のとき、義両親が陣痛室に少し顔を出して下さり、その後早朝の出産でしたが、産後1時間くらいでまだ分娩室で休んでいる間にお母さまが分娩室までお見舞いに来て下さりました。多分病…

アルヱ

愚痴!抱き癖がつくから赤ちゃんは抱っこしたらダメ!とかいう時代錯誤な…

愚痴!抱き癖がつくから赤ちゃんは抱っこしたらダメ!とかいう時代錯誤な人間に腹が立つ。産後3日目に、旦那の祖父母と叔母がお見舞いに来てくれ、ちょうど授乳直後でまだグズってて…おじいちゃんが抱っこしたら泣き…

きむむきむき

7月半ばに卵巣腫瘍除去の手術を受けるべきか悩んでいます。)昨年12月に…

7月半ばに卵巣腫瘍除去の手術を受けるべきか悩んでいます。)昨年12月に出産し、産後一ヶ月目の検診で私に卵巣腫瘍(7-8cm)が見つかったのですが、茎捻転が起こる可能性もあるので、比較的早めの7月半ばに腹腔鏡手…

匿名希望

私の価値観がおかしいのでしょうか?2日前に無事、一人目の男の子の出産…

私の価値観がおかしいのでしょうか?2日前に無事、一人目の男の子の出産を終えました!それで昨日、お義母さんと義妹がお見舞いに来たのですが義妹がなんの断りもなく息子の写真をバシャバシャ撮り息子だけでなく、私…