※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜遅くなのでワンオペお風呂。脱衣所で待たせてるけど、動くようになったらどうしたらいい?バスチェアーで待たせる方法以外には?お風呂が狭いから隣で洗うとシャワーが飛びそう。使っているものの写真があれば嬉しいです。

ワンオペお風呂について質問です!

旦那の帰りが深夜なので、毎日1人で入れています😊
今は寝返りがまだなので脱衣所に毛布を敷いて、そこで待ってもらっていますが、同じようにされていた方、動くようになったらどのようにされてますか?

一緒に中に入ってバスチェアーで待たせるくらいしかないでしょうか?
うちのお風呂狭めなので、隣で洗ってたらシャワーとか飛んだシャンプーとか、娘にもろにかかりそうです😅

使われてるものの写真もあれば嬉しいです✨

コメント

ちゃんママ

同じく寝返りするまでは脱衣所に座布団置いてその上で待たせてました☺️
寝返りし始めてからは、バスチェアで待っててもらってます💦
友人はバウンサーにのせて、お風呂のドア全開で入れてたと言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりバスチェアか、ドア全開しかないでしょうか😂
    ドア全開で洗ったら脱衣所がびしょびしょになってしまいそうです笑
    今少しだけ隙間あけてチラチラ見ながら洗ってるのですが、それだけでもその隙間から脱衣所濡れちゃってて🤣💦

• 4月14日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

夏の間は扉全開にして浴槽で洗ってました😂 それでもびしょびしょでした(笑)
    冬になって、ベビーバスも使えない月齢になってバスチェアかバウンサー買おう!となりましたw

バウンサーはあった方がちょっと目を離したい時、これからの離乳食の時とか便利だと思います❤️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーはあるんですけど、危なくないですかね😖?
    ベルト締めてたら案外大丈夫なものでしょうか?
    私の湯船は諦めて、浅ーくお湯溜めてそこにバスチェアおいて待ってもらうのはなしでしょうか💦
    たくさん質問してすみません😭

• 4月14日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

今から慣れさせておけば習慣化できないですかね😂💦?
    でも寝返りできるようになったら動きたいですよね子どもは…(笑)

私は待たせる時は体が冷えないように浴室内暖房入れて洋服着せたまま待たせてます!バスチェアも必ず安全!という訳ではないと思うので(・・;)
    我が家はバウンサー、バスチェア、マカロンバスで悩んでたのでもし良かったらマカロンバス調べてみてください😊⭐️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    服もどうせ今から脱ぐやつだから濡れても大丈夫ですもんね😳!
    マカロンバスすぐ調べてみます😊
    色々親切に教えてくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 4月14日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

すっぽんぽんにしてシャワーかけながら…とかもやったりしたんですが、冷えを考えると服着てた方がいいかな?と(笑)

いえいえ🙌🏻💦
    どうしてもワンオペだと どうしよう…って悩む事多いですよね!お互い頑張りましょう🥺⭐️

• 4月15日
☆

うちはバスチェア嫌がってダメだったので、脱衣場に置いておいて、お風呂の扉全開で洗ってそっから子供と入ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全開で、脱衣所びしょびしょになりませんか🤣?
    うちのお風呂絶対なりそうです…笑

• 4月14日
  • ☆

扉を見ながら?シャワーするようにしていたので、あまり水は飛んでいませんでした!…多分🤣

• 4月14日
mama

自分が洗う時(夏以外)赤ちゃん用のお風呂浮き輪買って目を離さず泳がせていました、そのあとバスチェアーに座らせて洗って、また一緒に入る

出る時は、同じく脱衣所にタオル敷いておむつだけ先にはかせ、自分のパンツとトップスきて、赤ちゃんのお世話していました😊

毎日毎日大変ですよね💦
お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイマーバというやつですかね😊?
    それも検討しています!
    ただ、急ぎますが洗ってる間ずっとつからせてると暑くないかなと思っていて😖
    お風呂本当大変ですよね😅
    ありがとうございます😭💓

• 4月15日
  • mama

mama

スイマーバもどきのやつでした😅
    5分くらいで洗っていたので大丈夫でした🙆🏼‍♀️

• 4月15日
み

私も脱衣室でバウンサーに乗せて待ってもらってます👶扉は半分あけてシャワーの向きに気をつけて入ってます🤣案外濡れません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き続き脱衣所で待機してもらえるならそれが一番良いのですが…
    動かないうちに、明日でも一度ドア開けて入ってみます😂!!

• 4月15日
  • み

最近寝返りするようになったんですが、バウンサーで遊んでくれるのでまだいけそうです!!笑 成長に伴ってワンオペお風呂も変えてかないとですよね😂お互いがんばりましょー❤︎

• 4月15日
ELLY

アップリカのバスチェアで待たせてました!
顔にかかったりしちゃってたけど、子供も慣れたのか特に泣いたりせず待っててくれました🙆‍♀️
ハイローチェアで脱衣所で待たせてた時は大泣きしてたので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近たまに泣き出すようになって、泣かれると急ぎすぎて全然ちゃんと洗えませんよね…😅
    アップリカのバスチェア見てみます😊💓

• 4月15日