※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko427
産婦人科・小児科

産院を選ぶ悩み。日赤とあべクリニックで迷う。初産で安心感とコロナ対策で悩む。顕微授精で妊娠。アドバイスをください。

産院をどこにするか悩んでいます。私は半年前に宮城県石巻市に引っ越してきました。自分なりに調べて日赤かあべクリニックで迷っています。最初は日赤にしようかと思っていたのですが、コロナのことを考えるといろんな人が出入りする日赤よりあべクリニックの方がいいのかなと思ったり、でも初産になるので何かあったときのことを考えるとやっぱり日赤の方が安心なのかななど、迷っています。補足ですが、顕微授精にて妊娠しました。何かアドバイスなどあったらお願いします。

コメント

ひまわり🌻

こんばんは!
産院選び迷いますよね💦

因みにお住まいの地域は産婦人科は激戦ではないでしょうか?私は東京住みなんですが、4週で妊娠が分かりそこから1週間で病院を決め、5週で予約し6週で初診でしたが、ギリギリでして💦

同じ産婦人科に9週で予約しようとした子はもう人数的に受け付けて貰えなかったそうです💦

ママリでここのあたりも情報収集するといいと思います。
ご質問と関係ない件で失礼しました💦

• ryoko427

ryoko427

6週でギリギリだったんですね。そしたら、私もすでにギリギリですね💦私の場合、仙台市の顕微授精をしてもらった病院で心拍を確認して、8週まで順調に育っていれば、その病院を卒業し、石巻市の産院で受診のという流れになるのですが…先日心拍確認できたので、分娩予約をとるように言われています。(補足です。すいません。)
    それがきっとギリギリなんだろうなというのが、わかりました。もう少し情報収集しないとですね!
    ありがとうございます。

• 4月12日
ちゃばば

石巻住みです。私は産院は石巻駅前近くの斎藤産婦人科で産みました!あべクリニックは評判は良いので良いと思います🙂

いま日赤ではコロナの関係で面会、出産立ち会い関係は出来ないとの事なので立ち会い希望や初産でゆっくり家族と会えないのは結構辛いかなと思ったのでご参考になれば…。

• ちゃばば

ちゃばば

補足で💦妊娠初期なので出産のときまでコロナが落ち着いていれば日赤でも良いかもなのですが今のところマスク着用義務入館ですしコロナ入院患者さんいる確率はあるので産婦人科さんよりリスクは高いかな?と思います😖

• 4月12日
  • ryoko427

ryoko427

やっぱりあべクリニックは評判いいんですね。

日赤ではコロナの影響で立ち会いできないんですね。。
    出産までコロナが落ち着く保障もないですし、コロナがある程度続くと思って対処してた方がいいですよね。コロナ入院患者さんがいる可能性があると思うとやっぱり怖いですね。。あべクリニックに一度電話してみようかな。

アドバイスありがとうございました!!

• 4月12日

本当トイレだけは個室に欲しいですよね( TДT)‼︎

石巻も時間の問題だろうし1人出たら続々出てきそうで怖いですよね…💦

• ryoko427

ryoko427

トイレは個室にほしいですね。切実に!!

妊婦への影響とかまだよくわかってないみたいですし、できるだけコロナにかかりたくないです。
    費用を抑えたい気持ちもありますが、やっと授かった命、何にも変えられないなと。どうにか守っていきたいですね。たくさん教えていただきありがとうございます!!

• 4月13日
ぴーなっつ

こんにちは!
いまはコロナの影響であべも立ち会い、面会、検診時も子連れNGですよ!
わたしは1人目日赤、2人目あべ、今回は日赤で産みます。
どこもリスクはあります、個室とのことでしたら広さも設備も日赤ですよ!
このようなご時世での妊娠、心配ですがお互いうつらない、うつさないは万全にしましょう😌

• ryoko427

ryoko427

こんにちは!
    やっぱりどこもコロナの影響で、立ち会い等NGになってるんですね。
    そう考えるとどこでもリスクはありますよね。

個室だったら、やっぱり日赤ですか。個室に入院されたことありますか?

うつらない、うつさないようにしたいですね。今はつわりがひどくずっと家で過ごしているので何とかなってますが、病院の日、外出が1番こわいです。お互いに頑張りましょう!!

• 4月19日