※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

成田レディースクリニックで11週の妊娠初期検査時に血圧や体重、検尿は必要でしょうか? 血圧が上がりやすいためスムーズに受付を終わらせたいです。

蓮田市にある成田レディースクリニックについて質問です。
9週の頃病院に初めて行きました。その時説明で15週から血圧や体重、検尿をしてから受付になりますと言われたのですが、11週で妊娠初期検査に行った際は血圧や体重、検尿はしなくていいのでしょうか?

病院に行くと血圧が上がりやすいようで、スムーズに受付を終わらせたいのでどなたか教えてください<(_ _)>

コメント

ぽむ

確か最初に受付済ませてから
検尿血圧だった気がします。
受付する際週数確認されるので
その時に指示があると思いますよ!
間違っていたらすみません。

• たまご

たまご

そうなんですね。私の聞き間違いかもしれないので、まず受付に行ってみます。

前の病院では受付の人が当たり外れあったのですが、成田さんのところの受付の人は雰囲気良かったのでドキドキして血圧上がらないように頑張ります(--;)
    ありがとうございました。

• 4月9日
ハナ

15周までは母子手帳に記入しないので尿検査だけでしたよ﹙·࿁·﹚✌︎

15週が過ぎたとしても
受付で診察券などを出したときに
「採尿と血圧 体重してくださいね〜」
と、1言受付の方が言ってくれます🙂🎀

とても丁寧で優しい方ばかりなので
リラックスして受診できますよ♡

• たまご

たまご

やはり15週までは記入されないんですね。
    私の聞き間違いと勘違いのようなので、まず受付に行こうと思います!<(_ _)>
    ご丁寧にありがとうございました。これでリラックスして行けます。

• 4月9日
  • ハナ

ハナ

いつも血圧90から110なのですが
    バタバタとトイレ行ったりした時
    120以上上がったりしたのですが
    その時は勝手に2.3回測ったりして
    下がった値を提出してました😂笑

• 4月10日
  • たまご

たまご

私も家で測ると110くらいまでしか上がらないはずなのに、病院に行くとなぜか130近くなってしまいます💦
    私も2.3回測って下がった値を提出しようと思います!(笑)

• 4月10日
きゃろりー

母子手帳は15週から出しますがそれ以前も血圧とか測ってた気がします💦
曖昧な答えですみません💧
受付で毎回次何するか言われてたと思います😊

• たまご

たまご

そうなのですね。とりあえず受付に行ってみます。
    血圧測ってと言われてもドキドキしないように心構えをしておこうと思います。
    受付で次回何するか言われるんですね! 親切で助かります。
    きゃんきゃんさんもご丁寧にありがとうございました<(_ _)>

• 4月9日
  • きゃろりー

きゃろりー

受付の方も先生も優しくてとってもありがたかったです😊
    もし血圧高かったらあとで測り直されると思います。
    その時低くなってれば問題ないかと🙆‍♀️

• 4月10日
  • たまご

たまご

成田さんは悪いウワサ聞かないので、リラックスして行こうと思います。
    私はあまりマタニティライフを楽しめない方なので、先生方が優しいのは助かります(^-^)
    通院頑張ります<(_ _)>

• 4月10日