※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お仕事

岩手県宮古市の第一病院の総合職で働いた事がある方いらっしゃいますか?

岩手県宮古市の第一病院の総合職で働いた事がある方いらっしゃいますか?

コメント

まりも

総合職ではないですが、ここで勤務しています!
答えれることがあればお答えしたいなあと思います(^ ^)

• 年子ママ

年子ママ

総合職のお仕事はどのような感じか、お分かりだったりしますか?お給料も15万〜25万と幅広いのですが、前職が良かったので…賃金相談とかできるのでしょうか?やはり15万スタートなのでしょうか?

• 4月10日
  • まりも

まりも

今までの経験によってなのかなあとは思いますが、25万は期待しないほうが良いと思います絶対!
    15万じゃないにしても、それに近い額になるんじゃないかなっていう予想です( ´•ω•`)
    仕事内容はハードではないと思いますよ◎
    足りてない所を補充すると思うので、これっていう仕事内容は言えませんが、リネンを各病棟に配るとか!

• 4月10日
  • 年子ママ

年子ママ

やはりそうですょね…。

なんか筆記試験も中学生レベルって聞いたのですが、難しいのでしょうか?

• 4月10日
  • まりも

まりも

筆記試験って書いてありました⁉︎
    そんなのやるんですね...
    採用試験は難しくないですw多分書けなくても採用するレベルだと思いますよっ!!笑

• 4月10日
  • 年子ママ

年子ママ

まりもさんの面接の時は、なかったですか⁈面接も2回あるみたいだし…2回目の時は院長とか上の人とやるみたいなので、歌を歌わせれたりとか過去にあったみたいですょ💧CMで宴会の様子とか流れてるじゃないですか、皆んなで肩組んで歌ってる様子、仕事だけじゃなく、ああいう付き合いみたいなのも、積極的に参加できるタイプかどうかみたいなのも面接で見極めたいんでしょうかね?
    だから、中々採用されず、ずっと募集してるみたいですね…。やはり試験といい面接といいハードル高いですょ…。それなりに給与も相談できればいいのですが…。

• 4月10日
  • まりも

まりも

筆記試験はなかったです‼︎笑
    面接2回も初耳です‼︎笑
    あ、院長の上の人と面接しましたけど、コーラ出されて世間話して終わりましたよwww
    あれ歌わされるって噂聞いたことありますけどほんとなんですかね?笑
    いや、でも見極めるための面接じゃないので安心してください(笑)
    あのCMを見て、逆に応募してくる人が少ないからずっと募集してるだけですwwwww笑

• 4月10日
  • 年子ママ

年子ママ

そんな、ゆるい感じなんですか⁈ 大卒ですか?だったら、頭いいから、筆記無しで突破できたのかも!

筆記試験ある所って厳しいし、それなりに受かりづらいイメージですけど…。
    面接で給与相談とかしたら、やはりダメですよね…⁇

ちなみに差し支えなければ、まりもさんは、どのような職種で働いてらっしゃいますか?

• 4月11日
  • まりも

まりも

大卒じゃないです!!笑
    いや、相談するのもアリだと思いますよ(´∀`)
    どれくらいになるのか確認する感じで◎
    私は医療のほうです♫

• 4月11日
  • 年子ママ

年子ママ

ただお金の話をしたら、やはりイメージダウンにはなりますよね…。だから、悩みます。
    まりもさんは何年目になりますか?看護師さんですか⁇
    どうですか?給与賞与面、人間関係面…ズケズケ聞いてしまってすいません…💧

• 4月11日
  • まりも

まりも

いや、でも大事な話なので、確認って意味で聞いてみていいと思います!
    あ、そうです‼︎
    私は5年目になりますよ(^^)
    職種も違うからですが、給料はまあ宮古にしてはって感じですかね◎
    仕事内容からいけば楽なので‼︎
    人間関係も特に嫌な思いはしていません‼︎
    総合職の方は若い人が多い気がしてますよ♫

• 4月11日
  • 年子ママ

年子ママ

看護師さんでしたか!すごいですね!やはり、ザックザック💰ですか⁈笑
    まりもさんだったら、聞きますか⁇すいません、何でも聞いてしまって…。正直貰えるならお金ほしいけど、落ちたくはないし…貰えないのが分かれば、応募は考えるし…わがままですが、正直な欲ですょね…😢

若い方って、20代ですか⁈もし私が採用されたら、おばさんな私浮きますね…笑

• 4月11日
  • まりも

まりも

全然ザックザックではないですよ(´ ω` )笑
    あ、わたし聞きましたよ‼︎笑
    何て聞いたかは忘れましたがw

なるほどなるほど、分かります(´ ω` )
    会社が大きい分、手当てはちゃんとしてるなってのは感じます‼︎
    20代〜30代くらいですかね?でも年配の方もいますし、幅広くいます♫

• 4月11日
  • 年子ママ

年子ママ

聞いたんですか?それで、初任給は希望給もらえました?
    すごい、勇気!会社から聞いてくれるのが一番ですけどね…苦笑 

• 4月11日
  • まりも

まりも

希望までは聞きませんでしたが、どれくらいになるかとかww

• 4月11日
  • 年子ママ

年子ママ

実際聞いて、このくらいなら働きたいと思い辞退もせず、みごと就職されたんですもんね!
    まりもさんは、今の職場が初めてですか?何処か他に経験されました?

• 4月11日
  • まりも

まりも

Uターンしてきて、地元では初めての職場ですよ(´∀`)

• 4月11日
  • 年子ママ

年子ママ

そうなんですね!やはり前職と同じくらいはの希望があったから、面接の時聞いたんですか?
    求人調べたら、看護師さんは筆記試験も無く面接も1回で掲示してますね💧もともと知識があるからだと思います。
    筆記あって2回面接は総合職とか、介護士とかのようです…。やはり難関ですょ…。
    前職はかなりハードだったので、医療関係は初めてでしたが、未経験でもいい給料でしたが、今回そちらに応募するにあたって、多少の経験はあるものの、わりと定時で帰れるし、色々部署は回るようですが、給与面がどうなのかな…とそこが一番悩みどころで。
    人間関係が辛すぎて辞めてしまったんですよね…。
    辞めた時は精神的には楽になったけど、中々就職先見つからず、生活があるので、良かったのかな…と思い悩むようになって…。やはりお金だよなって思うと、我慢してでも、居ればよかったのかな…とか。すいません、こんな話ばかり。

• 4月11日
  • まりも

まりも

純粋に、給料の幅がありすぎて聞いただけですよ(´∀`)
    いや、介護さんも筆記試験してないですし、面接も1回です!笑
    総合職は分かりませんがごめんなさい...
    医療事務とかではないので、経験なくても大丈夫ですよ♫
    定時で帰れるのは確実ですし、出勤もギリギリで大丈夫かと!笑
    悩みどころがそこであれば、やっぱりちゃんと確認したほうが良いかと思います!
    それで落とされちゃったとしたら、それなりの職場なんだなって感じになるので◎
    人間関係大事ですもんね。
    前の職場ではどれくらい貰えていたんですか?
    両方をクリアする職場ってなかなかないかもしれませんが、私なら人間関係優先しちゃうかも。
    失礼ですがおいくつですか?お子さんもいらっしゃるんですか?

• 4月11日
  • 年子ママ

年子ママ

介護職も筆記無しですか⁈やっぱ事務は下っぱだから、厳しいんですかね…苦笑
    総合職は医療事務はやらない感じなんですか⁈それはそれでいらっしゃるんですか⁇だとすると、本当の補助的だったら、給与は期待できないですょね…。
    確かに全ての条件が良い会社はないのは分かってるのですが…。前職は人間関係が良くない噂は聞いていて、面接でも、こういう所だけど大丈夫⁇って逆に聞かれたくらいなところで、でも新卒で働いたとこも女だらけで人間関係経験してきてたんで大丈夫だと思い入社したのですが、予想以上で2、3日でダメージはきて、でも、我慢我慢して、続けてはきたんですが…ただ就活に悩んでる今を思うと、ただただ弱い母親だな…と反省。
    私は34歳の、小4、小3の子持ち母です(^^)

• 4月11日
  • まりも

まりも

下っ端だからとかじゃないですよ♡
    え、医療事務込みなのかな?その辺詳しくなくてすみません( ´•ω•`)
    職場だから1人や2人悪い人はいますけどね。
    それでも全然楽しいとは思えますよ♫
    薬局の補助とか色々するのかもしれません!
    ハローワーク経由で電話して聞いてみるのもありかもです◎
    大きいお子さんいらっしゃるんですね♫

• 4月11日
  • まりも

まりも

資格あるなら凄いと思います‼︎
    ただ、病棟で働く事務さんはなかなか大変かもです‼︎
    が、最初からそこに着くわけではないと思うので(´∀`)
    少しでも気になったら、働く働かないは別として面接してみてもいいかもしれませんよ٩(๑´꒳ `๑٩)

• 4月11日
  • 年子ママ

年子ママ

まりもさん宛の返信を、質問投稿にしちゃってました…💧ごめんなさい…。

• 4月11日
  • まりも

まりも

こちらこそ、少しでも参考になれば嬉しいです♡
    いえいえ、今は育休で休んでるんです!
    一緒に働けたら、是非声をかけて下さいね٩(๑´꒳ `๑٩)
    先輩ママさんとしてもよろしくお願いします♫

• 4月11日
  • 年子ママ

年子ママ

こんにちは(^∇^)この間は色々と相談にのっていただきありがとうございました😊。
    実は今日、面接を受けさせてもらいました…😱筆記試験、たった10問くらいだったのですが…しょっぱなの漢字から書けなくて…自信無しです(涙)退職理由聞かれたのですが、前職の辛さもそうだったのですが、緊張や無職の今の自分への悔しさや、なんか色々な思いが涙で出てきてしまって…終わってから何で自分は泣いてんだ…💢って、自己嫌悪です。ただただマイナスで帰ってきました…💧
    私の他に、もう1人おばちゃんも来てて…ライバルがいると焦りますよね…。
    結果も来週には…って、待ってる時間がハラハラするし、待ってる時間、次を探した方がいいのか、それも悩むし、1次受かっても2次面接あるから、結局時間かかるから、早く結果出て欲しいです。すいません、こんな悩みで…。

• 4月15日
  • まりも

まりも

こんにちは♡

そうだったんですね!
    みゆゆんさんの思い通りの結果にならなかったかもしれませんが、まずは少し休みましょう(´∀`)
    次のことは結果きてから考えるので大丈夫ですよっ‼︎
    相手の人いると比べちゃいますが、でもそれもみんな同じだと思います◎
    とりあえず無事に乗り越えたみたいで良かったです♡

• 4月15日
  • 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます(^ ^)
    数学なんて、中学の計算とか、YouTubeの解説見ながら復習したのに、そんなのは出ず…コロナの問題とかも出るのかと思い一生懸命ニュース見て出そうなwordとか記憶したけど、一切出ませんでした…💧 
    さすがに仕事決めないと、という焦りで、帰ってからも気持ちが落ち着きませんが、まず、今日は頭も気持ちもクールダウンします。
    お返事ありがとうございます😊

• 4月15日
  • まりも

まりも

予想ハズレの物ばっかりだったんですね〜。
    それだけでも精神的にやられちゃいますよね...緊張しながら沢山勉強したはずなのに。
    今日はゆっくり休んで下さい♡
    就職試験ってだけで、もう色んな意味で疲れますもん...
    結果来たら教えて下さいね✳︎

• 4月15日
  • 年子ママ

年子ママ

34歳で勉強はかなり、応えました〜😅 
    分かりました!結果待ちもハラハラです…💧

• 4月15日
  • まりも

まりも

いやー、ほんとすごいですよ。
    無理です今から勉強なんて(´◦ω◦`)
    そうですよね、大丈夫‼︎信じましょ♡

• 4月15日
年子ママ

そう!1人2人なら、気にしない気にしないなんですけどね…。
一応、ハローワークの人には、給与の相談できるんですかね…とは聞いてみましたけど、それなりの見合った人材や能力なら考えてはくれるとは思いますけどね…とは言われました、確かにそうですょね…って帰ってきました苦笑。一応、医療事務や登録販売者の資格は取りました。医療事務は前職が経験ですが、10カ月で辞めてしまったので、役に立つかどうかも…。3年5年務めたならまだしも…。面接でマイナスになるか、ちょっとでも経験あるからプラスになるか、会社のとらえ方次第ですょね。

年子ママ

ありがとうございます(^∇^)色々教えていただき、参考になりました!
まりもさんも、お子さんまだ小さいのに、看護師とか凄いですね!頭があがりません!子育てもまだまだ大変だと思いますが、頑張って下さい!もし私がそちらに入社できたら、色々教えてください(^ ^)