※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

胎児心音計で毎日心音を聞いています。心臓が元気に拍動しているので安心ですが、心音だけで成長を確認できるか心配です。

胎児心音計を持っていて、8週から毎日きいてます😃

明日で10週なんですが、今日も元気よく心臓が拍動していました!!

ふと思ったんですけど、心音きこえてるってだけで、
赤ちゃん自体は成長してないことってありえるんですかね?😳💦

コメント

htma

へその緒からうまく栄養が届いていなくて成長が滞っていることも稀にあるようですが、心音が聞こえるだけで安心感はありますよね☺️
余計な心配はしないのが母体にも良いかと思います✨

はじめてのママり

8wから聞こえる心音計あるんですか⁈どこのメーカーのでしょうか⁇参考までに教えていただきたいです!

• あーちゃん

あーちゃん

エンジェルサウンズで検索したら出てきます!!
    ただ、12週から聴こえるもの、とされてるので8週で聴こえるかはわからないです💦
    わたしは息子のときから使ってたので聴き方のコツわかってたので聴こえましたが、
    探すのとっても難しいです💦
    でも健診の間隔もあいたりするので、あるとすごく安心ですね😊

• 4月23日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

エンジェルサウンズ使ってるんですね!ちょうど買おうと思っていました!
    ジェルも専用の使っていますか??

• 4月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

おすすめですよ❤️
    ジェルはエコー用のであればどれでも大丈夫ですよ😊
    わたしは安いの探してそれ使ってます✨

• 4月23日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

色々教えていただきありがとうございます!買ってみます!

• 4月23日