妊娠8週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

すず

妊娠8週目の妊婦です。今日職場で間食用に買ったブルボンの大人のプチ…

妊娠8週目の妊婦です。今日職場で間食用に買ったブルボンの大人のプチチョコレートを1つ食べました。6個入りだったのでもう1つと食べようとした時、パッケージ最下部に表記されているアルコール1.3%(標準)とい…

はじめてのママリ🔰

胎芽、胎児の成長スピードが、1週間に4ミリ程しかありませんでした。7…

胎芽、胎児の成長スピードが、1週間に4ミリ程しかありませんでした。7週から8週間の1週間であれば7ミリくらい成長しますよね?8w0dで14ミリです。不妊治療していたのでずれはないのですが、胎芽の成長が1週間であま…

ととももみー

今妊娠8w1dです。病院に行ったら胎児11mmでした。これって小さいですか?…

今妊娠8w1dです。病院に行ったら胎児11mmでした。これって小さいですか?不安で仕方ないです。

saya

妊娠初期の入浴について現在8wなのですが、妊娠前から長湯が好きでして…

妊娠初期の入浴について現在8wなのですが、妊娠前から長湯が好きでして、妊娠が分かってからもほぼ毎日、30〜40分入浴していました。42度のお湯の温度です>_<!ふと、長湯って大丈夫なのかな?と今更ながら疑問に思い…

fig

今日で9w2dです。これまでの経過は順調で、9w0dの診察では23mmの胎児が…

今日で9w2dです。これまでの経過は順調で、9w0dの診察では23mmの胎児がピコピコ動いていました。ただ、いま気になっているのが心拍数で、8w1dに受診したときには170あったのですが、9w0dでは144でした。胎児の心拍…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て…

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て内科にかかったところ多分胃腸炎でしょう!と言われました。水下痢の際物凄い腹痛だったのですが水下痢は一回だけで嘔吐もなしでした。薬の服用…

tomo-pii

妊娠初期(4~8週)の抗生剤内服について質問です。現在妊娠6wなんですが…

妊娠初期(4~8週)の抗生剤内服について質問です。現在妊娠6wなんですが、昨日、膿を出す処置をしてもらい、妊婦でも大丈夫と言われ、バナン錠(セフェム系の抗生剤)を2回/日で5日分処方してもらいました。産科で大丈…

あいうえお

今13wです。左下腹部痛、茶色のおりものが続いています。前々回病院では…

今13wです。左下腹部痛、茶色のおりものが続いています。前々回病院では左のラン巣が腫れていると言われました。でも特に問題ないとのこと。妊娠初期は長く(5〜8w)少量の出血が続いていました。今仕事で7時間程ほ…

いしら

妊娠7.8週目で桜ユッケと生レバーを食べました。胎児に影響ありますか

妊娠7.8週目で桜ユッケと生レバーを食べました。胎児に影響ありますか

唐揚げ

前回7w4dで胎児に対して胎嚢が小さいと言われました。今日8w3dで順調と…

前回7w4dで胎児に対して胎嚢が小さいと言われました。今日8w3dで順調とは言ってもらえましたが、やはりちょっと胎嚢(羊水)が少ないのが気になるけど大丈夫でしょう!って感じでした。8w3d頃の皆さんのエコー写真見せ…

ひざかぶ

妊娠初期のインフルエンザでの流産ってありえますか?8週まで順調で心拍…

妊娠初期のインフルエンザでの流産ってありえますか?8週まで順調で心拍確認してからインフルエンザにかかりました。リレンザなどなど産婦人科で処方されましたが、インフルエンザわ胎児に影響ないと言われましたが…

ちぴ

胎児心音について。医療者が使っているようなリットマンなどの聴診器で…

胎児心音について。医療者が使っているようなリットマンなどの聴診器でも胎児心音が確認できるのは7ヶ月以降なのでしょうか?ネットで検索しても出てこず…今、ちょうど健診も4週間空いているのと、ここを見ていると9…

ぷるりんちょ

今妊娠9w5dなんですが、下腹が痛みます。出血はありません。チクチクと…

今妊娠9w5dなんですが、下腹が痛みます。出血はありません。チクチクとかズキズキな感じです。去年4月に8wで流産していて、痛みには敏感になっています。あと、前屈みの姿勢から立とうとすると子宮が攣る感じがあ…

ぱっぴー

妊娠8週目ですが、先日激しい胃痛がして、(胃痙攣)うずくまってるのが…

妊娠8週目ですが、先日激しい胃痛がして、(胃痙攣)うずくまってるのが精一杯でした。耐えられなくなり夜中に産婦人科に電話し、胎児に影響のないブスコパンとゆー薬を注射してもらったのですが、、、そのことを義…

ゆうかママ☆

ゆうかママ☆

心身共に辛かったですね〜((;ω;))義両親…酷すぎる☹ むしろ我慢して何かあった時の方が大変ですよ((;ω;…

白雪ふみ

稽留流産と診断された者です。妊娠8週目、胎児は6週目くらいでした。つ…

稽留流産と診断された者です。妊娠8週目、胎児は6週目くらいでした。つわりは最初からにおいつわりだけでずっと軽いです。ただ今回の診察の前日から、胃の圧迫感がありました。8週目で本格的につわりが来たのかな?…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

MINI

妊娠8週の胎児の大きさにあまり誤差は無いと聞いていたんですが、健診で…

妊娠8週の胎児の大きさにあまり誤差は無いと聞いていたんですが、健診で一週間位サイズが小さめでした。出産予定日はそれでも変更されずにそのままですが、これは受精日の一週間のズレですか?それとも赤ちゃんの成…

やよ

1週間前、掻爬手術を受け、今日病理検査の結果を聞いてきました。胞状…

1週間前、掻爬手術を受け、今日病理検査の結果を聞いてきました。胞状奇胎の疑いは消えましたが、掻爬した内容物に胎児に関する物が検出されず、子宮外妊娠の疑いが強くなりました。今日、hcg値調べるため血液検査…

ぴっぴ

先程健診に行ってきました!8w2dで胎児の大きさ16.0mmって標準ですか?!み…

先程健診に行ってきました!8w2dで胎児の大きさ16.0mmって標準ですか?!みなさん8wでどのくらいでしたか?先生には特に何も言われず、2週間後に予定日決めよう!と言われました!ちゃんとピコピコ動いてるのも確認出来ま…

みー

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか…

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか(´・_・`)?明後日、受診する予定ですが8w2dの健診で12.1㎜と先生にも小さいね〜と言われて心配で(´・_・`)これから大きくなるだろう!と思っていた…

☆みるく☆

妊娠初期に胎児が平均より大きいと男の子の可能性が高いと聞きました(*^…

妊娠初期に胎児が平均より大きいと男の子の可能性が高いと聞きました(*^^*)私も第一子を妊娠中に8週くらいから1週間くらい大きめと言われ男の子を出産しました。胎児の成長のスピードと性別はやはり関係があるので…

みく

胎児にたくさんの病気が見つかり、育たない為中期中絶をすることとなり…

胎児にたくさんの病気が見つかり、育たない為中期中絶をすることとなりました。妊娠20週です。仕事をしている為職場にも報告し、来週手術を受けることになりました。転職したばかりで有給がないので、欠勤扱いに…

退会ユーザー

お辛かったですね😢わたしにも似たような経験が去年あり、体的には5〜7日間安静にしてました。体の面も考え…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

Rmama𓂄

妊娠初期の電動自転車について。妊娠初期に電動自転車に乗っていた方、…

妊娠初期の電動自転車について。妊娠初期に電動自転車に乗っていた方、どのくらいおられますか?今、8週です!電動自転車に乗ると胎児に何か影響はあるのでしょうか?(v_v`)

saaya☺︎

8w3dのエコー写真です!胎児の隣にあるコブみたいなのは卵黄嚢ですか?大…

8w3dのエコー写真です!胎児の隣にあるコブみたいなのは卵黄嚢ですか?大きすぎないですか?胎芽の周りの白い輪っかも気になります...。先生は順調だね!とおっしゃってたのですがなんだか気になって(;_;)

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

エム

妊娠8週で、悪阻に苦しんでます。涙食べてる物は、サンドイッチ、お好み…

妊娠8週で、悪阻に苦しんでます。涙食べてる物は、サンドイッチ、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、ハンバーガー、ポテト、カップヌードルとかなりの偏食です。全く、お米やサラダを食べれなくなりました。臭いがダ…

ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

初期の頃つわりがひどい時は食べられる物を食べられるだけでいいそうです!胎盤が完成する4ヶ月〜5ヶ月頃…

向日葵

初めての妊娠で今12wです。たった今、妊娠中に生ハムやサーモンを食べて…

初めての妊娠で今12wです。たった今、妊娠中に生ハムやサーモンを食べてはいけない、、という事をネットでみて青くなりました。実は昨年の12月24日(8w)のクリスマスイブに生ハムやサーモン、チーズを購入し家で食べ…

退会ユーザー

どうしても食べたいときは食べてましたよー!妊娠前に好きだったものは特に問題ないとまわりにも言われてま…