※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
妊娠・出産

妊娠初期の電動自転車について乗っている方いますか?8週目で胎児に影響はあるでしょうか?

妊娠初期の電動自転車について。

妊娠初期に電動自転車に乗っていた方、どのくらいおられますか?今、8週です!電動自転車に乗ると胎児に何か影響はあるのでしょうか?(v_v`)

コメント

マムマム

産婦人科の先生からのアトバイスそのまま書きます( ´ ▽ ` )ノ

自転車の振動で流産などの心配はないそうなんですが、転んだ時のリスクが高いから乗らない方がいいと言ってました!!
お腹が出てきたら乗るのはやめなさい!と言ってましたよ。

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

回答をいただきありがとうございます!
    振動でのリスクがないと聞いて安心しました(;´༎ຶД༎ຶ`)転ばないように気をつけます!

• 11月21日
らんらん

ずっと乗ってました!
乗らざるを得なかったので💦

初期は赤ちゃんお腹の中でプカプカしてるし大丈夫かな〜って思ってました。
8ヶ月入った今は、本当に自転車じゃないと!って時だけ乗りますが、今の方が怖いです(^^;;
お腹はるし(>_<)

お腹が小さい間や、はらなければ大丈夫なんじゃないですかね??

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

回答ありがとうございます!
    私も、自転車しか足がないのでないのはかなりきつくて。。気をつけて乗ります◡̈

• 11月21日
わかめ65

乗ってました。
直接的影響があるかどうかは、正直分かりません。
ただ、転倒した時などはやはり危険だと思います。

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

転倒に気をつけ、ゆっくり走りたいと思います☆

• 11月21日
みゆ

私は臨月までずっと乗ってました(^_^;)
産まれる1ヶ月前まで仕事してて、保育園が職場の近くだったので…
毎日保育園へ満員バスに乗る元気も勇気もありませんでした(>_<)

ありがたいことに私は妊娠中トラブルなく過ごしてたので話せますが、どうしてもの理由がないのなら自転車自体おすすめはできないんじゃないかと思います。

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

初期から臨月までですか?☆

自転車以外足はなく、今まで当たり前のように乗っていたのでないのはかなり不便で。。気をつけて乗ります!

• 11月21日
Meeiiii

こんばんわ(^^)
わたしは初期にずっと自転車に乗っていました。
自転車は、電動自転車でも走っているときの振動やお腹に力を入れて走ることには変わりないので
完全に乗るのはやめてと先生に怒られました。
わたしもそんなに影響あるのかな?と思いましたが上記で記載したように、
自転車走っているときの少しの振動。
自転車を漕ぐ時のお腹に入る力。
これが、良くないみたいです。
胎盤が安定していない初期は特に気を付けなくてはいけないみたいです。
これを続けることにより、流産する方もいるみたいです。
なので、なるべく妊娠中は初期・中期・後期に関わらず乗るのは避けたほうが無難だと思います>_<

ちゃんゆり*

私も7ヶ月あたりまで乗ってました♫
先生に聞いたら、初期の流産は最初っから運命が決まってる結果であって、自転車が原因ではないと言われました。
ただ事故に遭わない前提の話です。
お腹が出てくると少し気になってくるかもです💦💦
私の場合は太ったかも…歩かなきゃ…という理由で自転車は封印してます笑