※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻で苦しんでいます。食事が偏食で、お米やサラダが食べられず、胎児への影響が心配です。

妊娠8週で、悪阻に苦しんでます。涙
食べてる物は、サンドイッチ、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、ハンバーガー、ポテト、カップヌードルとかなりの偏食です。
全く、お米やサラダを食べれなくなりました。臭いがダメです。
悪阻が終われば、身体にイイもの食べる予定ですが、今の食事は胎児に影響あるものでしょうか?

コメント

mama08

初めまして❗私もつわりで、
ラーメン、うどん、しか受け付けなくて、毎日麺類でした。
お米、サラダなんてみただけで、吐いてました。
飲み物は、ジュースばっかりでした。
今はたべれるものを、食べたらいいと、病院の先生もおっしゃってました。
早くつわりが終わってくれるといいですね。
私は二ヶ月以上つわりが続きました😭

ぴっぴ♡

初期の頃つわりがひどい時は食べられる物を食べられるだけでいいそうです!
胎盤が完成する4ヶ月〜5ヶ月頃からママの栄養と酸素が行き渡るようなのでバランスの取れた食事を心がければいいんだと思います!!

S.K♥︎

悪阻真っ最中の時は食べられる物を食べて下さい(*´˘`*)♡
私もまだ悪阻で、かなり偏食ですよー!アイス、フルーツ、トマト、ポテトばっかり食べてて
それしか食べません(・・;)

あしちゃん

私も初期全然食べられず、主食はおせんべいでした。笑
悪阻の内は食べられる物を食べられるだけ食べて下さい♡
食べられる物があって良かったです(T_T)‼︎

ベアーズチョコ

今は食べれるものを食べたほうがいいです!(^_^)つわりが辛いときは無理して栄養のこと考える必要はないですよって先生に言われました!私もつわりひどかったので‥(。-_-。)

ゆか

食べれるなら食べたほうがいいですね(^ω^)
私の場合、なにも食べれなかったので羨ましいです😊😊

今の時期わ食べたいもので大丈夫だと思います😊😊
悪阻終わったら食生活気をつければ大丈夫です😋

エム

回答、ありがとうございます。
今は、食べれるものを食べて、悪阻が終わるのを待ってみます。

エム

回答、ありがとうございます。
偏食ってだけで不安でしたが、食べれる物を食べてこの悪阻を乗り越えてみます。

エム

回答、ありがとうございます。
そうですよね…食べられる物があってよかったです。

エム

回答、ありがとうございます。
栄養は、悪阻終わってからたくさん摂取しようと思います。

エム

回答、ありがとうございます。
悪阻が終わるまでの辛抱ですよね。今は、食べれる物を食べてみます。

エム

回答、ありがとうございます。
もうすぐ、4ヶ月になるのでそれから栄養に気をつけた食事に変更していきます。