※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
妊娠・出産

妊娠27週での適度な運動量について悩んでいます。ウォーキング中に腰痛が出ることがあり、お腹が張っている時は避けています。皆さんはどのように運動していますか?

妊娠27週ですが、この時期の運動ってどれくらいが適度なのでしょうか?
私は調子の良い日は2時間くらい続けて、ゆっくりとウォーキングしています。でもそのくらい歩いて帰ってくると腰痛が悪化してしまって、あんなに歩かなきゃ良かったのかなと反省します。
お腹が張ってる時はウォーキングは止めてるのですが、適度な運動が分からなくて悩みどころです。
皆さんは運動どうしていますか?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

お腹が張ったり異常がなければ大丈夫だと思いますよ☺️
2時間もすごいですね😭💓💓

• アキムス

アキムス

2時間歩くと、帰ってきてからドッと疲れが出てしまって後悔してしまうんです😢
    そして胎動が少ないと、歩きすぎたからかな?と不安になる事の繰り返しで…
    適度な運動が分からないんです😣

• 6月2日
ぽんな

ほとんど運動していませんでした。たまに送り迎えを兼ねて1時間歩いたぐらいで、予定日ぴったりにうまれました!歩くと体力もつくらしいのでほどほどがいいとおもいます!

• アキムス

アキムス

ありがとうございます☺️
    ほどほどが良く分からなくて悩んでいました😵2時間は歩きすぎかなと後悔したり😢

• 6月2日
ちびひろ♡

私は27週くらいのとき、毎日1時間歩いてくださいって言われて歩いてましたよ(^^)

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😊
    1時間くらいと言われたのですね!
    参考になります☺️
    私は病院で、運動しないのもダメだけど、沢山歩くのもダメと言われて、どれくらいがいいのか分からなかったんです😓
    1時間を目安にウォーキングしようと思います😉

• 6月2日
  • ちびひろ♡

ちびひろ♡

雨の日と調子の悪い日は歩いてませんでしたけどね(^^)💦
    今からの時期だと暑くて大変かもしれないですが、水分補給しっかりして頑張ってみてくださいね(^^)♩

• 6月2日
  • アキムス

アキムス

ありがとうございます😊
    無理は禁物ですよね!私も調子悪い日はあまり動かないようにしてます💦

これから暑くなるので水分補給と、無理しない事をしっかりと頭に入れてウォーキングしようと思います😆

• 6月2日
ともちん*

私は病院の先生に、
熱中症とか怖いからイオンモールとかの大きいショッピングモールを1時間くらいぐるっと歩くだけでいい運動になる!
って言われました😉

腰痛つらいですよね😥
私もベルトしたり姿勢意識したり
ヨガをやりだしてから
少しマシになりました👏🏻

無理せず頑張りましょう〜💕

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😊
    熱中症は確かに怖いですよね😵

やはり1時間くらいがちょうどいいのですね😁

私もこないだベルト買ってみました😁ヨガも興味があるんですよね❤️

今日は2時間歩いて頑張ったので、明日は少し抑えつつ、調子が良ければ歩こうと思います😆

• 6月2日