悪阻・入院・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

悪阻・入院・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは悪阻・入院・退院についての質問と回答をご紹介します。

ぽてと

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れな…

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れない食事管理に奮闘しています>_<!今は5ヶ月です。妊娠発覚と同時に、切迫流産→入院、退院してからも前置胎盤気味による出血と酷い悪阻の為、休…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時だけレジでフルタイムもしくは短時間で働いていました。私の場合は店長やレジのリーダーさ…

mai0525

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され…

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され、点滴や服薬で入院中です。その後2週間の安静入院中、出血はほぼなくなり、症状はずっと落ち着いているのですが…血腫は小さくなるどころか大…

ちゃこもこ

ちゃこもこ

私も双子を妊娠中です。私は8週で大出血し、14週に4回目の出血、切迫流産で入院になりました。血腫は子供…

みぎみぎ

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでし…

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでしょうか?前提として・私は実家から徒歩で10分ほどの所に住んでる・兄嫁さんは自分(兄嫁)の実家から電車一駅に住んでおり、兄嫁実家から徒歩5…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

兄嫁さんの配慮が足りないし、お父さんとお兄さんは酷いと思います。出張中に2人の面倒見るのが大変って、…

tiramama

妊娠7ヶ月になりました。切迫流産で入院し、退院後自宅安静で二ヶ月過ご…

妊娠7ヶ月になりました。切迫流産で入院し、退院後自宅安静で二ヶ月過ごしました。その間食欲は減らず体重は増えるばかり…。その間旦那は家事をしながらお仕事をしてくれたり、悪阻で苦しんでいた時は食べれそうな…

♡chi-♡

子ども二人目,今日で30w0d。妊娠超初期から薬&安静,入院→退院後もずっと…

子ども二人目,今日で30w0d。妊娠超初期から薬&安静,入院→退院後もずっと薬&安静生活で今日に至る、、初期の悪阻もきつかったし,今は後期悪阻、、昨年のクリスマス前から風邪をひき,普通の風邪薬は飲めないためなかなか…

ティファ☆

義理親にイライラ。義理親とは別居で車で1時間程の距離です。高齢で76…

義理親にイライラ。義理親とは別居で車で1時間程の距離です。高齢で76歳です。私の実両親はいません。不妊治療2年体外授精で授かりました。今29週ですが母性本能からか、義理親からのプレッシャーと孫フィーバ…

ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そ…

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そのかわりに頭痛がでてきて、その後切迫流産で、14週4日まで入院。退院時にダクチランの張り止めを1日3回で処方され今も服用中。昨日の夕方か…

|ω・)゙ ㌧㌧

妊娠8カ月の初マタです。妊娠をきっかけに主人が重度の鬱病になり、思…

妊娠8カ月の初マタです。妊娠をきっかけに主人が重度の鬱病になり、思考障害に陥ってしまいました。主人は会社にいけなくなり、パニック障害で緊急搬送され、入院をしていましたが、私が妊娠中で、義親、実親が遠…

mai0525

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困って…

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困っています。妊娠初期から切迫で4ヶ月間入院していたので、病院食と悪阻もあり、妊娠4ヶ月までは体重増加なしでした。妊娠前は168センチ、51キロ、…

ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

私も双子妊娠中です。51㎏から55なんて、大したことないのでは?私は、すでに7㎏増加ですよ😵💦でも、他の方…

スズ

初めての出産で分からないことだらけなので子宮頚管の長さについてお知…

初めての出産で分からないことだらけなので子宮頚管の長さについてお知恵をお借りしたいです。妊娠11週目に出血が有り産婦人科を受診して以来、子宮頚管の長さに振り回される日々が続いております。入院もあって毎…

TeTe♡

妊娠中期ですが、妊娠する前から持病があり薬を出してもらってました。1…

妊娠中期ですが、妊娠する前から持病があり薬を出してもらってました。13歳の時に「十二指腸炎」と診断され、15歳の時に「胃炎」と診断され、19歳の時に「逆流性食道炎」と診断されました。胃炎と逆流性食道炎は今…

commam

ちょいとめげそうです、、、4月から10ヶ月の娘を保育園に預け、フルタ…

ちょいとめげそうです、、、4月から10ヶ月の娘を保育園に預け、フルタイムの正社員の仕事復帰しました。そしていま、2人目妊娠し3か月です。そしてこのタイミングで、旦那が体を壊しもぅ1か月も入院しています。朝…

えみりんA

仕事について不安です。悪阻で一週間入院し自宅療養一週間から今日仕事…

仕事について不安です。悪阻で一週間入院し自宅療養一週間から今日仕事場復帰します。退院後、入院中よりも落ち着いていましたが悪阻が楽な日もあれば辛い日もあり、疲れたり気持ち悪くなればすぐ横になれた環境だ…

noir30

傷病手当について。8月に悪阻で入院しその後も自宅療養を今月末までする…

傷病手当について。8月に悪阻で入院しその後も自宅療養を今月末までする予定です。会社指定の用紙に1ヶ月ごとに病院の記入をお願いするのですが、明日病院にいく際に9月分とまだ過ぎていない10月末分まで書いてもら…

ぬーぴー♡

ぬーぴー♡

未来のことは、なにかあるとこまるので記入はできないです(;・∀・)病院で勤めています。そう希望される方…

ちー。。

現在2人の子供がいます。2人共妊娠中の悪阻が酷く、1人目の時は悪阻ピー…

現在2人の子供がいます。2人共妊娠中の悪阻が酷く、1人目の時は悪阻ピーク時にマイナス7キロ、2人目の時にはマイナス14キロで2人目の時には出産時でも妊娠前の体重よりマイナスの状態での出産でした。悪阻ピーク時…

えみりんA

初めての妊娠で3w辺りから軽い気持ち悪さがあり、5w入ってからは本格的…

初めての妊娠で3w辺りから軽い気持ち悪さがあり、5w入ってからは本格的に悪阻が始まりあまりの気持ち悪さに飲むのも食べるのもしんどくなり夜も寝れずな生活を3日ほど送り我慢できずに夜間救急へ。すぐに入院とな…

ヤット

ヤット

悪阻の程度は個人差と感じ方も人それぞれ。気合いが足りんという意見や頼れる人がいると悪阻を酷く感じや…

mimineco

初めて投稿させていただきます。思い悩みすぎて鬱になりそうなので、こ…

初めて投稿させていただきます。思い悩みすぎて鬱になりそうなので、ここでご相談させてください。働いてらっしゃる方、是非アドバイス頂ければ嬉しいです。会社のことです。私は今の会社がとても合っていて、不満…

黒猫

妊娠してから、身内の男性に対しての男性嫌悪が強い自分がいます。妊娠…

妊娠してから、身内の男性に対しての男性嫌悪が強い自分がいます。妊娠発覚し日に日に悪阻が悪化し、食べられない、水も飲めない状態(とにかく嘔吐していました)になり、点滴に通う日々でした。体重は7キロ程落ち、…

おったまげー

おったまげー

水も飲めないなんて相当お辛かったでしょうね・・入院も大変でしたね。(´;ω;`)旦那様、理解ないという…

りっぴちゃん

長文になります。妊婦さんで仕事されてる方いますか?私は現在妊娠6ヶ月…

長文になります。妊婦さんで仕事されてる方いますか?私は現在妊娠6ヶ月です。妊娠したタイミングが悪かったのかなとか会社の人から色々言われます。悪阻も酷くて2週間休みました。仕事復帰して先輩方にそんなんで…

こゆき

職場報告についてのご意見聞かせて下さい!現在妊娠5週目です。まだ胎嚢…

職場報告についてのご意見聞かせて下さい!現在妊娠5週目です。まだ胎嚢の確認が出来たかなというぐらいで、今日また再診しに病院に行きます。私が働いてるパート先なんですが、私と、おばちゃん(もうすぐ70歳)の2…