※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー。。
妊娠・出産

2人の子供を出産した女性が、悪阻で苦しんだ経験を共有し、3人目の悪阻について相談しています。3人目の悪阻が軽減される可能性や効果的な対処法について知りたいです。

現在2人の子供がいます。
2人共妊娠中の悪阻が酷く、1人目の時は悪阻ピーク時にマイナス7キロ、2人目の時にはマイナス14キロで2人目の時には出産時でも妊娠前の体重よりマイナスの状態での出産でした。

悪阻ピーク時は、食べられる物は一切無し、水も飲めない状態、ピーク時を過ぎても出産までずっと吐き気が有り、特定の物しか食べられない状態でした。
1人目の時には悪阻で点滴=転院させられる所だった為、気合いでなんとか頑張ったのですが、2人目では病院を変え、更に自力で起き上がる事が出来無い状態にまでなってしまった為1ヶ月入院、退院後2ヶ月寝たきりでした。

悪阻に効くという食べ物もほぼダメ、エビオス錠、酔い止めバンド、鍼(これが1番効いた気がしました)、アロマ等良いと言われる物は、ほとんど試したのですがこれといったものが無く、死にそうだった妊婦生活(^^;;(余談ですが、水分取れなかった事も有り、1人目妊娠中は急性腎盂腎炎&尿路結石にもなり、物凄い痛みを経験しました(ー ー;))

1人目、2人目で悪阻は違うと聞いたりするので、2人目の時に期待していたのですが、更に酷かったのでがっかりでした。
そんな状態だったのですが、子供が可愛くて可愛くて、3人目も欲しいなぁと思っているのですが、1人目、2人目悪阻が酷かったけど、3人目で軽かった方っていますか??(もしくは、1人目は酷かったけど、2人目は全然だった!という方)

又、マイナー(?)だけど、悪阻にこれが効いたよ!という事等有りましたら教えて下さいm(_ _)m
次回の参考&次回の励みにさせて頂きたいです(T_T)

2人目妊娠中の悪阻で入院していた際、看護士さんに「酷い悪阻は、抗ガン剤治療と同等くらいなんだよ。」とも言われました(T_T)

コメント

💓ちいぴ💓

こんばんは(*Ü*)♪
悪阻すごいですねー!!そんな経験されてるにもかかわらず3人目考えてるとか尊敬します◟̆◞̆♩*̣̥すっごくお子さんたち可愛いんでしょうね♡
わたしは今3人目妊娠中ですが、3人とも悪阻はひどくなかったです(*_ _)
友達は、ちー。。さんと一緒で1人目は水も飲めない状態で痩せまくって入院しましたが、2人目は1人目程ひどくなく入院もせずに出産しました😄ちなみにちー。。さんと一緒でどちらも男の子です(-^^-)
性別が違ったら悪阻の症状も違うとか言いますが、その子その子で違うんでしょうね〜😉

• ちー。。

ちー。。

返信大変遅くなり申し訳無いです💦回答ありがとうございますm(_ _)m

悪阻酷く無かったんですね!羨ましいです(T_T)2人目の時に「悪阻なんてならない。ならない。お腹の子供によって違うっていうし!!」と思い込む努力をしていたのですが、ダメでした(笑)

2人目の悪阻で入院中に看護師さんに「ごく稀になんだけどね、妊娠自体が体質に合わない人もいるんだよね」と言われ衝撃を受けましたが(^^;;、きっと3人目は違う!!はず!!と思い込んで頑張ろうと思います(^-^)ありがとうございます!

• 2月12日
ゆ

そんなに体重が減るって元々体重重い方ですか???
そんなに減っちゃったら私だと生きれないので、、少し体重ある方なのかな?と思いました!
だいたい何キロくらいの方ですか???

三人目でも体質なのでつわりひどいと思います!私は5人とも毎回同じでした(^0^;)